
--年--月--日 --:--


リネン × 追い込み

2010年03月19日 04:51

今日はリネンを制作しました。色々デザインを変えて何種類も制作。
DSC_2327a.jpg

入り口上のバーにも掛けて・・・・
DSC_2341a.jpg

棚の中も少しずつうめていって...
DSC_2346a.jpg

医療棚の中も何とか完成~^^;
DSC_2333a.jpg

+迷子のワンコを保護しています+
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

棚 × カゴ × 保護ワンコ

2010年03月17日 15:25

窓の上に棚を制作。天上にはフックをさらに数個取り付けてカゴ類を吊るしました。
DSC_2315a.jpg


兵庫県姫路市にて黒のトイプードル(雑種)と思われるワンコを保護
前回の記事でも書きましたが兵庫県姫路市の御立で保護したワンコです。
パッと見は黒のトイプードルですが雑種だと思われます。翌日病院にて
健康診断をして頂きました。

痩せすぎという事意外は全て大丈夫!お腹にも虫などは居ませんでした
(念のため虫下しを飲ませました)歯から年齢は1歳~3歳くらい。
オスです。私の勘では動きや仕草などから1歳前後ではないかと思います。

DSC_2280.jpg

とにかく人が大好きで大好きで仕方ないと言う様子です。ミルクもかなりの甘えん坊ですが
比べ物にならないくらいの甘えたちゃんで、犬が好きな人にはたまらないくらい可愛い
性格です。本当に愛らしい子です。

放浪期間の食生活のせいか、毛艶も悪く、多分バリカンかハサミなどで適当に
カットされたような形跡があります。幼犬ようの栄養バランスがいいフードを
与えているので毛艶や体重は改善されていくと思われます。
DSC_2285.jpg


ご覧のようにアバラ骨が見て分かり、毛があるので分かりにくいのですが背骨も
骨盤も骨が突き出てしまっています。DSC_2303.jpg


経緯

一週間ほど前に町内放送にてこの子と似た特徴の子を保護しています~と流れていたのを思い出し
飼い主さんの所からまた脱走してきたんだと思い地区の方に連絡を入れると、あの放送は
保護した、という方から頼まれて放送しただけだから・・・・・といってその方の連絡先を教えてくれました。


その方に経緯を伺おうと電話をしてみると、その保護していたお家からさらに紐を噛み切って
今日脱走してしまった、という事なのです。さっき子供が探しに行っていたんやけど・・・と
おっしゃるので「お宅はどちらですか?お届けしましょうか?」と伺うと
「1週間預っているけどうちで飼える訳ではないから明日保健所に連れてって
処分してもらおうと思っていたところなんだけどねぇ・・・」とおっしゃいました。


警察や保健所へはすぐに届けを出しましたが、それらしい届出は出ておらずきっと
捨てられてしまった犬ではないかと思いますが、人に裏切られたり過酷な環境を
乗り越えてきているのにも関わらずこれでもかと言う位に体を預けてくる本当に
意地らしい子です。


撫でて~撫でて~~~と一生懸命私の胸に顔をうずめてきて「よしよし、大丈夫だよ~」
と撫でてあげると、尻尾が千切れるのではないかと思うくらいに振ります。そして安心するのか
深い溜息をついてじっと目を閉じ、前足で私を逃がさないようにしっかりつかみ
ずっとこのままでいて!と体全部で訴えてくるのです。


あのまま保護してくれた方のおうちに居たら翌日には保健所に連れて行かれてしまって
居た訳で、考え方によっては何かを察して必死に逃げてきたとも思えます。
生きたいという気持ちが私たちに通じたのではないかと思うとほっておく事はできません。


取り合えず今は私が全く時間がないので展示会が終わるまでは健康管理をしっかりしてあげて
少しでも体重を増やしてあげようと思います。それから時間ができたら各施設にこの子を
探している人が本当に居ないかしっかり確認をとって、それから里親探しに入りたいと思います。


皆様もどうかペットショップからお金で買うのではなく、この子を含め助けを求めている
子達が沢山います。犬や猫を迎えようと考えておいでの皆様にはご関心を持って頂けると
幸いです。また追って詳しい記事や流れはアップさせていただきます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

マグ × カン × ボビン(ワンコ保護)

2010年03月15日 00:25

以前制作したワイヤーカゴに既製品を二次加工したマグを。棚の中にはハンダで
制作したカンの箱を入れてみました。
DSC_2274a.jpg

窓辺と棚上にアンティークのボビンを。なかなか時間なくって思うように進みませんが
そんな中事件勃発です(T_T;)
DSC_2278a.jpg

ワンコ保護

姫路市にて2010年3月14日の夕方6時半赤い首輪をつけた黒のトイプードルの雑種を
保護しました。見た目は少し大きめのトイプードルですがガリガリに痩せています。
イメージは小さな産まれたてのヤギみたいで超可愛いです♪

超が何個も付くくらいの人懐こい子で甘えん坊将軍クラスです^^;
暗くて写真や詳細は明日改めてアップします。多分里親さんを募集する形になると思われますが
それまでしばらく我が家であずかる事になりそうです。明日病院にとりあえず行ってきます。
少し体重を増やしてあげなくては・・・・

いつも時間無い時ばっかり、なーんでこんな事態になるのでしょうね~~~



ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

カン × ウィスキーボトル × ランプシェード

2010年03月13日 09:44

ハンダ作業が続いています。木箱の中に四角い缶と携帯用のウィスキーボトル。
ランプシェードもハンダで制作しました。電球はついていますが点灯はしません。

DSC_2269a.jpg

ボトルはコルクを取るとちゃんと空洞になっているように作りました。そそぎ部分が
てこずりましたが何とか完成^^ ランプシェードはつなぎ目の隙間や歪みなど雑に
見えるかもしれませんが古くガタガタになっているアルミのシェードをイメージして
作ってみました(^-^*)

DSC_2271a.jpg

本当に Homeworkさん の講習で教えて頂いた事が実になっていて嬉しいです^^
複雑な形は失敗もするし時間も掛かりますが以前の様に散々苦労して結局物に
ならないという事は無くなりました。まだまだへタッピだけど作りたい物が私の好きな
質感で形に出来るのが楽しくて仕方ないです♪

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ハンダ × 蓋付き × カン 

2010年03月11日 16:26

ハンダで小さなカンを制作しました。あまり磨かずにアンティークな感じで。

DSC_2264.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

キャニスター × 木箱 × 小物

2010年03月09日 21:21

リネン(机した)やワイヤー小物、バスケットなど新たに制作したり、以前制作していた物や
既製品なども二次加工しながらハウス内をにぎやかにしていきます^^ 奥のアルミの
キャニスター(蓋付き)は今日ハンダで制作しました。
DSC_2255a.jpg

錆びた缶を制作。椅子の上のボールは既製品のボールをあえてボコボコに
叩いて凹ましたり歪ませたりしてアンティーク感を加えました♪
DSC_2258a.jpg


こんな感じに・・・ ^^
DSC_2259a.jpg



ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ワイヤーフック × ハンガー × 床

2010年03月08日 13:28

ハンガー数本を天上からワイヤーフックをかけて吊るしました。 オチさん 
作ってくれた天窓がほんとにいい感じに光を室内に取り込んでくれます^^
DSC_2233b.jpg



床の色目もテラス同様に色を少し乗せました。
DSC_2238b.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

壁掛け × フックボード × ワイヤーカゴ

2010年03月07日 10:35

壁掛けタイプのアンティーク・フックボードを制作しました。
DSC_2229a.jpg

ワイヤーカゴを制作。
DSC_2225b.jpg


今日は突然PCの液晶が壊れてしまって一日中色々と時間取られてしまいました。
忙しい時に限って色んな事が起こるものです>< 修理から戻るまで
不便な日が続きそうです。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o






外装 × デッキ × ウェザリング

2010年03月01日 16:41

続いて外装のウェザリング。真っ白くて綺麗な壁ですからここも最初はなかなか
緊張しながら慎重に色を乗せていきました。
DSC_2177a.jpg



外装もあまりハードにはせずに薄~~く自然な感じに。
DSC_2201a.jpg



入り口階段部分のデッキはどうしようか迷いながら。。。。
DSC_2086b.jpg


中の家具などと雰囲気を合わす色目に。来客された方の足跡が感じられるように^^
DSC_2210a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



トタン屋根 × ウェザリング

2010年02月27日 10:57

またまたご無沙汰しておりました^^; 忙しくなった日常から上手く制作モードに
切り替えるのが難しくて制作時間が取れずにいます(汗)タイミング悪く(?)
オリンピックなんてあるものだから普段ほとんどテレビみない私ですがやっぱり
日本人魂に火がつきテレビの前にいる時間が長かったり・・・作業部屋テレビないんで(^_^;)
さすが札幌出身と言われますが同級生が大活躍していたり、高校の後輩の活躍が
見れたりと涙しながらテレビ前で朝方から大応援したりして・・・笑


さて、コラボの続きになります。 オチさん に制作して頂いたハウスの屋根。トタン屋根を
いい感じに白っぽく塗装して下さいました。写真じゃ分かり難いのですがトタンも
質感がざらざらになっていて質感が凄くリアルなんです。(4枚目に写真追加~)
DSC_2160a.jpg


トタン屋根にナチュラルにウェザリングをかけました。あまりサビサビすぎても
だたのおんぼろになってしまうので我慢我慢(ついついやりすぎてしまうのです^^;)
DSC_2167a.jpg


上からみるとこんな感じです。
DSC_2169b.jpg


多分もう少しだけ色目に手を加えると思います。
DSC_2170a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


ウェザリング × 机・椅子 × 友人の作品

2010年02月09日 17:23

久しぶりの更新です。家の事が色々忙しくてなかなか制作に取りかかれずにいますが
少しばかり時間が出来始め土曜日に久々に作業机に向いました。1月はほぼ作業できず・・・(涙)
オチアコさんとのコラボ作品に本腰を入れなければ・・・・1日40時間くらいあったらいいですね~^^;

写真はウェザリングをかける前の状態です。
DSC_2114a.jpg


こちら A f t e r 。 前回アップした棚の感じに合わせた雰囲気でアンティーク感を出してみました。
DSC_2158a.jpg



この机も B e f o r e は椅子と同じ質感の天板で、絵の具やニスを使って仕上げました。
DSC_2142a.jpg




アンティークのパーティション。綺麗に塗装して下さっていましたが思いっきり
引っかいたり削ったりさせてもらいました^^; 

忙しいとばかりも言っていられないので切り替えて時間作りながら取り組んで行きます!
DSC_2131.jpg

もしかしたら可愛いイラストやロゴにお気づきの方もいるかなぁ?(*^_^*)
実はこのイラストやロゴ達… c a c h e c a c h e というブログサイトの m a c o * さん
に制作して頂いた作品達なんです(*'-'*)

とにかくセンス抜群のカノジョ^^ 趣味の写真もとっても素敵でいつも
ワクワクしながらブログを見に行っては「可愛いー・・・」「素敵~~~♪」と
癒されているワタシなのです♪
先日は写真も 「女子カメラ」 という雑誌に取り上げられていましたっ!! さすがです*

写真もそうですが、カノジョがご自分の写真やブログの為に書いているイラストやロゴなども、
いつも「可愛いなぁ・・・」って思っていたワタシ。思い切って昨年お願いした所
お忙しい中こころよくお受けして下さいました♪


カノジョは何年も前に愛犬サイトを通して知り合ってからネットでとても良いお付き合いを
させて頂いているお友達の1人。愛犬家、愛猫家という所も通じ合える1つ^^  そして
カノジョのサイトにアップしている写真もその中の景色もすごーく素敵で、お話を聞くと
ご自分でお家の中をペンキでペタペタされているそう・・・   あら?どこかにそんな人
いましたよね?(笑)・・・・・そうそう、σ(^▽^;)ワタシ!  ちょっと似てる…フフッ


この前お電話でお話させて頂いた時も半分以上フローリング材の話しや塗料の話しで大興奮^^; 
近かったらきっと色んな事を一緒に楽しめたりするのかもしれないね~とお互い感じあいました♪
あまりペンキとか、(自力)リフォーム話で盛り上がれる友人って少ないですから・・・(笑)


ワタシのサイトも以前より見て下さっているので何となくのイメージだけお伝えして後は
m a c o * さんのイメージにお任せして待っていたら沢山可愛いのんを作って下さって
本当に感動です(涙) 一つ一つ、時間をかけて丁寧に作って下さったm a c o * さん。
本当にありがとう・・・・.:*・(uωu人)・*:.. 10日以上も前に受取っていたのに
なかなかアップできなくてごめんね。これからは大切に使わせて頂きますね!

みなさんも c a c h e c a c h e で素敵な写真と可愛いネコちゃん達、そして
フワフワの m a c o * さんの世界を楽しんでください♪


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


棚 

2010年01月14日 22:49

あ~~~ん 凄く中途半端な写真になってしまいました><
これは棚の背中部分なんですが、途中で写真を撮っていない事に気がつき
慌ててまだ上から塗装していない後ろ部分を撮影 今回はウェザリングに
関しては全て任せて頂いているのでオチさんはとにかく二次加工しやすい
色目で綺麗に塗装してくださっています。


この棚はツヤなしの塗装でしたので、まずはかなり荒めのペーパーで
全体的にヤスリがけを行いました。それが ↓ の写真の状態です^^;
DSC_2088a.jpg


荒くヤスリがけしてから結構ハードに汚しをかけてステインで塗装を
しなおしました。お店の参考写真にあった家具にこんな感じのアンティーク棚が
あったのでそれをイメージして制作。棚には何を置こうか考えてかなくっちゃ^^
DSC_2092a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

コラボ作品 × 医療棚 × アンティーク風

2010年01月13日 22:12

時間のある時に取り掛かっている作品です。タイトルにもありますが
コラボレーション作品で、 ochibits のオチアコさんとのコラボ作品です。

以前もお話した事がありますが、オチさんとは我が家で保護した子猫の里親になって頂いた
事をきっかけにその後もお付き合いさせて頂いています^^
小さな子猫だったチャチャ丸君(←リンク先の3枚目がそう)も今やとっても立派な体格になり
本当にご夫婦に愛されて幸せに暮らしています(^m^*)


それ以前からオチさんのファンだった私ですので、この度ご一緒に作品を作らせて頂ける事が
とっても嬉しくて楽しくて仕方ありません(o≧∇≦)o 今色々と忙しくてなかなか時間が上手く
取れないでいるのですが、何とか時間作りながら完成させて行きたいと思っています。


今年は毎年参加させて頂いていた DMH展 への参加を見合わせたため、今年初めて参加される
オチアコさんのブースでコラボレーション作品として展示させて頂く予定でおります。
DMH展に関しましては沢山のお問い合わせを頂きありがとうございますm(_ _)m 
温かいお言葉を頂き感激しております。例年のような形ではありませんが、オチさんの素晴らしい
ハウスと家具を最大限にいかせる作品に仕上げていきたいと思っています。


昨年12月にオチさんからこの医療棚を含めた家具とハウスをお預かりしてきました!制作の様子は
ochibits の2009年11月12月の記事にてご覧下さい^^♪ハウスや家具は、「大きさ・テイスト・内容」等は
全てオチさんにお任せして作って頂いたのですが、とあるアンティークショップの雰囲気をテーマにした
作品を作って下さったのでそのお店の写真を参考にしながら作品を仕上げていく予定です♪
関東のショップなので直接行けないのが残念ですが、私的にはドストライクなお店なので作るのも
楽しめそうです♪♪♪


この写真はお預かりして来た時の状態。家具の出来がとにかく精密で綺麗なんです。
見ているだけで勉強になります!
DSC_2076aa.jpg


自分の作品と違って汚しをかけるのも最初の一筆が緊張してしまってなかなか踏み出せなかった
のですが、オチさんにも「がんがんウェザリングかけちゃって!」と言われているので勇気を
振り絞ってアンティーク感たっぷりに仕上げてみました(笑)
DSC_2079a.jpg

反対側から。
DSC_2081aa.jpg

こちら外観。また少しずつ写真もアップしていきますね(。ゝ∀・)
DSC_2086a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

アイアンフェンス × ハンダ × お教室

2010年01月11日 17:13

昨年、大阪で HomeWorkさん が講師をされていたハンダ教室に通わせて頂いたのですが
今まで苦手だったハンダがかなり楽しい分野になり、今までに比べると作業時間もなかり
短縮できるようになりました昨年作ってなかなかアップできなかったアイアンのウィンドウフェンスです。

お教室は今年も引き続き4月より継続される予定で次回からのコースではミニチュアフードの講習と合わせて
受けることができる予定みたいですよ^^♪粘土もハンダも一緒に勉強できるのはいいかも~♪好きなほうに集中出来る
のも魅力だと思います♪ご関心のあるお方は よみうり文化センター に是非お問い合わせしてみて下さいね♪

DSC_2060.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

あけましておめでとうございます

2010年01月09日 15:15

2010年あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年も沢山の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

本年もミニチュア制作や日常の生活、ミルクやモカの事、友人との時間、
色んな事に一生懸命取り組んで行きたいと思っております。
今年も何卒よろしくお願い致します


長い間ブログを更新できずにおりました年末のクリスマス作品を
作り終えた辺りから、家の事で色々とあってとにかく忙しくしていました><
毎日やること一杯でお正月気分でもない間にもう9日(-▽-;)
ご心配頂きありがとうございました。家族もワンズもみな元気一杯です♪


今年は     という事で実家の妹が型紙も使ってないからどうかな~
サイズ合うかな~と、裁縫の出来ない私からすると信じられないスキルで
作ってくれた被り物をミルクとモカに送ってくれました(笑)


それがこれ!2人ともサイズピッタリ!!!


今年もわたちをよろしく~~~
DSC_2048a.jpg


続いて・・・・

虎毛だから、ある意味わたちの年なのよね~
DSC_2045a.jpg


と、新年から可愛さ炸裂のワンズ達です♪


引き続きちょっと忙しくてブログの更新が滞る事もあるかもしれませんが、
お時間のある時は是非お気軽に寄って頂けると嬉しいです♪        
                                       ミルモカ


追伸

一昨年まで年末に制作、販売させて頂いておりましたカレンダーですが
昨年末は家庭の事情でどうしても時間が取れずに制作できませんでした。

思いの他沢山の皆様から「今年はないのですか?」とお問い合わせを頂き
本当にありがとうございました(T_T)ウレシカッタ・・・  お買い上げ頂いた事の
ない方からも「今年は欲しいと思っていたんです」と嬉しいお言葉も数件
頂きました。ありがとう・・・・  また機会があれば制作したいと思います!
お問い合わせありがとうございました m(_ _)m


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



Merry Christmas

2009年12月25日 23:44

クリスマスナイトですがみなさんいかがお過ごしでしょうか^^
我が家は最近色々とバタバタしていてブログの更新も出来ないでいますが
あっという間に師走です^^;やることありすぎて追いつきませんが
取り合えずクリスマスの事を少し。



続きを読む

クリスマス作品完成 × ヤフオク出品中

2009年12月14日 16:20

クリスマス作品が完成しました!クリスマスまでもう少し間に合ってよかった>▽<;
ヤフーオークションへ出品中です。追加写真は本日のブログにてアップしております。
オークションにご関心のあるお方は こちら からご覧いただけます。

オークションは無事終了しております。沢山のアクセスありがとうございました♪


= = = 作品サイズ テーブル直径 約 11.5 ㎝  高さ 3 ㎝ ツリーまでは 約 8 ㎝ = = =

2009christmas1a.jpg


パズルのように組み合わせ出来るアイシングクッキーです^^
※大き目の画像をアップしています。見難い方は写真をクリックして
 別ウィンドウでご覧になってくださいね。
2009christmas2.jpg




マカロンは少し浮かせて接着済みです。作品に立体感がでていいな~と思いつきで
いつもとは少し違った雰囲気ですがこのような感じにしてみました♪クリスマスは
少し華やかなくらいがいいですね♪
2009christmas4.jpg


2009christmas3.jpg



2009christmas7.jpg


2009christmas6.jpg




2009christmas5.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

飾り台  ×  アイアン  ×  はんだ

2009年12月13日 23:26

レースペーパーに直置きにする予定でいたのですが、今はんだのお教室に通っていて
レッスンも5回を終え段々とコツもつかめてきたのでディスプレイ台の形にしようと思い立ちました^^

レースコースターもマカロンもカットボードも今回は丸の形が多いので台の足部分も
丸い感じで。シンプルな形だけどはんだ付けもスムーズに出来てお教室の成果が…(^_^*)ウレシ
DSC_1733a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


マカロン × クリスマスカード

2009年12月11日 00:16

マカロンを制作しました。実は初マカロン!いろ~んなマカロンがあるので
丸いのにしようかな。。。。クリームを挟もうかな・・・と悩みながらこの平たい
感じのになりました^^ 色はかなり作って色々と並べてみて全体の雰囲気を
見ながらしっくりきた色だけを残して作品を囲むようにディスプレイ。
DSC_1699a.jpg

クリスマスカードを印刷して~。もう少しで完成です^。^;
DSC_1707a.jpg

+ なかなか時間取れなくてレス遅れててすみません>_< +

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


アイシング・クッキー 

2009年12月08日 03:58

パズルの様に組み合わせできるアイシングクッキーを作ってみました^^ 
資料集めしていて色々可愛いのを沢山みていると実際に作ってみたいと思いました♪
本物は難しいのかなぁ~・・・^^;

DSC_1681a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


マドレーヌ × トレー × 日常(イベント)

2009年12月06日 16:33

ツリーには薄っすら雪化粧をしました♪ 久々にマドレーヌを制作。一つ一つ
クリスマスらしくラッピングしました。
DSC_1677a.jpg

トレーは既製品を使用しました。ケーキのトレーどうしようかなぁ。。。。と
悩んでいたところ偶然サイズがピッタリだったので今回の作品に合うように
金色に塗装しました。イメージしていた感じにピッタリです。
DSC_1667a.jpg


ドールハウスのイベントが開催されます^^ 
友人の ChatoranさんYotubaさん が参加されます♪

先日もテレビに出演されますよ~とご紹介させて頂きました ミニ厨房庵さん や、
テレビに出演されていらした鎌田隆志先生も参加されるようで楽しみです♪
規模は小さなイベントのようですが私も期間中お邪魔させて頂こうと思っています♪

ドールハウスのクリスマス
12月11日(金)~17日(木)
兵庫県川西 MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F
カスケードガーデン



ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



クッキー × ラッピング

2009年12月04日 16:28

ツリーは鉢にいれようか~アルミボックスに入れようか~と色々考えましたが
そのまま立たせる形に。クッキーはクリスマスっぽいラッピングで。続いて
アイシングクッキーを制作しています^^
DSC_1617a.jpg
+写真拡大可+

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

クリスマス ツリー

2009年12月02日 21:09

木の皮を使って作られたツリーを前に見たときに凄く可愛いな~と思っていたので
思い出しながらそれをイメージして作りました♪
DSC_1616a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

デコレーション

2009年12月01日 23:40

ホワイトチョコのスノークリスタルとキラキラのデコレーションを制作しました♪^^
DSC_1592a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

修正  ×  日常(ワンコ)

2009年11月30日 10:15

ふちに乗せたチョコボール、後になってから全体のバランス的に大きかったなぁ…と
気になってしまい、結局大きさを修正して乗せなおしました^^; 比べると作り直して
良かったと。見た目の微妙な違いなのですが前回のチョコでは大きすぎでした。あと質感も
トリュフチョコからコーティングチョコにチェンジしました。
DSC_1582a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




先日友人の 神戸で美容室 を営むカップルが我が家に遊びに来てくれました♪
続きを読む



