
--年--月--日 --:--


週末 × お出掛け × 再会

2009年04月15日 10:57

ちょっと制作とは離れた記事が続いていますが、今日の日記は本当は
月曜日に書こうと思っていた日記だったんです。あまり日常をこのブログに
書くことは無いのですがミニチュアつながりのお話なのでこっちでアップ
したいと思います(^-^)


昨年ですが当ブログやHPで我が家で保護した 3匹のニャンズの里親 
募集した事がありました。覚えてらっしゃいますかぁ?

記事を見たミニチュア作家のオチアコさんがご連絡下さり、その中の1匹の里親に
なって下さった事は以前もアップさせて頂きました♪チャチャ丸と名づけてもらった
子猫はご夫婦に溺愛してもらいながらスクスクと育っています。

その様子はオチさんが制作&愛猫ブログ「ochibits. ヒトリゴト で時々アップされて
いるので私も更新を楽しみにさせてもらっているファンの1人です(*'-'*)


以前からお宅にお邪魔させてもらいたいと話していたのですが、先日のDMH展に
オチさんがご来場になっていらっしゃったのに、タイミングが悪くってご挨拶させて
もらっただけで全然お話し出来なかったのが残念で残念で、DMH展から帰宅して
すぐにお電話させて頂き「今度遊びに行きたいですっっっ(o≧∇≦)o」と
ちゃっかり約束を取り付けてはいたのですが、日曜日にダーも休みが取れて
突然連絡したにもかかわらずオチさんご夫婦もお時間作って下さったので
行ってきちゃいました、岡山 ♪ 

モモの花もとっても綺麗に咲いていて、岡山は本当に桃の木だらけというのが
知っていながらも結構感動でした♪


お宅に着いて、お家に入っていくと居ました居ました♪ チャチャ丸君(* ^ m^ *)ムフフ
お客さんには警戒してサササーーーッと階段を駆け上がりました。


DSC_0293.jpg



o(*T∇T)o オオオオオォォォ~~~~チャチャ丸~~大きくなったねぇーー(感涙)
いつもブログで見ているのにやっぱりダッコしていたちっちゃい子猫だった子が
成長した姿には親心もあってか何とも感慨深いもんです!



DSC_0297.jpg



めっちゃ見てます、見られてます ( ̄▽ ̄;)アハハ…
お客さんによっては警戒して2階に上がってしまう事もあるようなのですが
この日は階段の途中まで上がってとにかく 凝視 しまくりです。
匂い(臭い?苦笑)を嗅ぐのに鼻をヒクヒクしまくっています^^



DSC_0336.jpg

少しすると私のカバンの中に入っていく勢いで嗅ぎまくり、横においていた
帽子にも顔突っ込んでチェックしまくっていました(笑)



そうだよ~記憶をたどってごら~ん♪思い出してきたかなぁ~?



DSC_0338.jpg



オオオォォォォ(゜Д゜;ノ)ノォォオオオ そんな所からチェックするんですか!?笑
え?懐かしい気がして来た!?そうそう!!!その調子ーーー!




DSC_0349.jpg










・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)ガガーーーーーン






ホントの所はどうだったのかなぁ~(笑)やっぱりワンコは分かりやすいけど
ニャンコはその点心を読むのは難しいなぁ~って思いました^^

でも時間が経つにつれて少しずつ近づいてきて何度か舐めてくれました♪
思い出してくれたって事にしておきます(。ゝ∀・)ノ



ここからは大人?の時間~~~~!
オチさんに「ミニチュア見せて欲しいですぅ~」と猫なで声を出してみたら
猫なで声には弱いのか(笑)見せてくださいました!沢山の作品!!!



ここにいらっしゃるミニ好きのみなさんなら想像つきますよね?どんだけ楽しく
嬉しい時間だった事かは!も~~きゃーきゃー言いながら目に焼き付けてきました♪
さすが、NuNuさんも日本トップクラスとおっしゃっていましたが、本当に素晴らしい
作品の数々。私も持っているけど改めてハウス物とか見せて頂いて大感動でした!


やはり、オチさんも私も言えばミニマニアなのでマニア同士のテンションは上がりまくり
私なんてHighest状態で 2時間は突っ走りました~(笑)
オチさん、貴重なお時間とお話し、そして作品を見せて頂きありがとうございました。
ご主人さまも相変わらずお優しくて素敵な方で夫婦共々オチさん宅で癒されて帰ってきました。


その後、備前の陶芸家の友人宅に少しより、彼の家の近所にあるマルナカという
海鮮が抜群に新鮮で美味しくて安いスーパーによって魚を山ほど買いました♪


DSC_0364.jpg

この刺身、つやつやで良い包丁で切っているのが想像つくお刺身です。色も良く
味も最高。これが既に半額になって売られていてこの一皿で700円 !!!
姫路のスーパーで買ったら1500円以上はするはずです。



DSC_0366.jpg

これはアナゴです!姫路はアナゴが有名あのですが、そんな地元でもこんな綺麗で
沢山入ったパックをスーパーでほとんど見た事がなく、あっても高くて買えません。
これは1パック580円でした ヽ(@Д@;)ノアンビリバボ


DSC_0371.jpg

ダーはお料理大好き&大得意なのでサササーと煮付けにしてくれました♪山椒を振って
食べたらとっても美味しかったです。味付けもナイスでした♪


DSC_0369.jpg

そしてこのタラの芽、オチさんに頂いて帰ってきたんです。晩御飯に天ぷらにして
頂きましたが、これスーパーで売っているサイズの4倍~5倍位あって
天ぷらにしたらほっくほくで本当に最高だったんです!この倍量頂いたのですが
多いね~なんていいながら速攻2人で完食しちゃいました (ノ≧∇≦)ウマカッタ~



オチさ~ん、本当にご馳走様でした!あまりに美味しすぎで自分でも山に
入って取りに行こうかと迷ってます。

迷う理由
1. 虫とか怖い    
2. 1人で収穫できるか自信ゼロ
3. 山菜取り=おばあちゃんのイメージが微妙( ̄▽ ̄;)



まぁ~色んな意味でリフレッシュする事が出来たので気持ちも新たに頑張りたいと思います!
長々と書きましたが読んでくれた方ありがとです^^;


あ、あと帰りの高速でガンダム見ました。ある意味感動しました。
多分このガンダム、ほとんどの所に入れないと思われます・・・・(。-`ω´-)ウン
DSC_0359.jpg



ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)

子猫

2008年10月03日 19:51

10月2日 兵庫県姫路市にて人間に捨てたれた子猫3匹保護しました。

健康問題は病院にて検査済み。里親様を募集しております。

詳しい詳細は 当方の管理しております ワンコブログ をご覧下さい。
DSC_5656a.jpg



DSC_5659.jpg


DSC_5645.jpg

























よろしくお願い致します。                     管理人 ミルモカ

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)




