
--年--月--日 --:--


Yahooオークション出品中

2009年11月13日 22:07

ヤフーオークションに出品中の作品です。オークションにご関心のある方は こちら から
オークションをご覧いただけます♪
オークションは無事終了いたしました。沢山のアクセスありがとうございました^^yakigashi0911e.jpg


yakigashi0911b.jpg
写真拡大可


yakigashi0911c.jpg
写真拡大可

DSC_1032.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



パイ × フワサクな質感 × ラッピング

2009年11月10日 09:32

以前アップした フルーツパイ ですが、パイ部分の質感をもう少しサクサクっと
またフワっと感もプラスして仕上げたいな~と数回にわたって手直ししました^^
フルーツの甘みを楽しむ甘すぎないシンプルなフルーツパイです♪
DSC_0980a.jpg


今日はお友達にお招きされているので手土産の手作りお菓子を焼いて可愛くラッピング
しています!的なスチュエーションでしょうかね~(ゝ∀・)♪
DSC_0981a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


テーブル

2009年11月09日 15:40

木のフロア台にしようかと悩みながら結局低めの木とアイアンのテーブルに
しました。アンティーク風に仕上げました。
DSC_0973a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

2009年11月05日 13:00

ステッククッキーの要領で丸い輪のクッキーを作りました。クリスマスも段々と
近づいて来ているので少しそれらしい雰囲気のリースクッキーにしてみました♪

DSC_0969a.jpg

+++  お 知 ら せ   +++

いつもお世話になっているミニ厨房庵さんが、11月7日(明後日)に
人生の楽園 という毎週土曜日に放送中の番組に出演されます^^

ご存知の方も多いと思いますが、 ミニ厨房庵さん は本物と同じ素材で
お鍋やキッチンツールなど沢山の種類のミニチュアをご夫婦で制作されて
おいでで、作品を持っていらっしゃるファンの方やお世話になっている作り手の
方も多いのではと思います^^  私もトモさんにはいつも優しくして頂き本当に
お世話になりっぱなしです。ご夫婦揃ってとっても優しくて素敵な方です♪
ドキュメント番組で語り手は西田敏行さんです。みなさんも是非ご覧になっては
いかがですか~♪私も今から放送が楽しみです^^

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



スティック クッキー × ワイヤーラック

2009年10月30日 15:03

チョコとプレーンのスティッククッキーを制作しました♪
DSC_0944a.jpg

最初木のラックにしようかと思いましたが気が変わってワイヤーラックに♪

DSC_0957a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

スティックパイ × ラッピング × レースペーパー

2009年10月29日 20:18

一口サイズのスティックパイを制作しました。もう少し色を乗せようかな。。。

DSC_0914a.jpg

お友達への手土産にとラッピング中(笑)
DSC_0935a.jpg

レースペーパーを久々に作りました~♪
DSC_0901a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

キッチンツール

2009年10月28日 23:22

木のまな板を制作しました♪
DSC_0897a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ラズベリー  ×  バナナ  ×  レーズンクッキー

2009年10月27日 15:21

ラズベリーとバナナのフルーツパイを追加で制作しました。
DSC_0861a.jpg


DSC_0877b.jpg

以前アップしたレーズンクッキーを2缶分一杯になるだけ作りました~
レーズン部分、ちねちねして1個1個詰めていくのでなかなか時間かかります^^;
DSC_0871b.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ラッピング

2009年10月22日 23:36

クッキーをラッピングしました♪
DSC_0879a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ケーキクーラー

2009年10月21日 16:07

ワイヤーでケーキクーラーを制作しました。
DSC_0872a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

レーズンクッキー

2009年09月29日 02:40

レーズンクッキーを制作しました。キャニスターも1つ追加。
DSC_0449a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


手違いで1度アップした日常(おでかけとモカちゃん)の記事消してしまいましたTT
また時間あるときにアップしなおします~涙

キャニスター

2009年09月28日 01:59

久々の更新です。  キャニスターを制作しました。

DSC_0436a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ヤフーオークション出品中

2009年09月14日 15:33

作品が完成して只今ヤフーオークションへ出品させ頂いています^^
ご関心のある方は こちら からオークションをご覧いただけます。

(↑ オークションは9月18日に無事終了致しました。ありがとうございました )


↓ は出品作品の詳細です。写真は大きく拡大できるものもあります。


=== サイズ フロアー幅15.7㎝ 奥行6.5㎝ 高さ14.2㎝ === 
DSC_0208a.jpg


DSC_0269a.jpg


DSC_0235a.jpg


DSC_0231a.jpg


DSC_0222a.jpg
写真拡大可


DSC_0221a.jpg
写真拡大可



DSC_0303a.jpg


はさみは可動します。
DSC_0313a.jpg
写真拡大可



frenchfence7.jpg
写真拡大可


タオルラックハンガーは折りたたみ式になっています。
DSC_0241a.jpg
写真拡大可


DSC_0276a.jpg
写真拡大可

たたんだ状態がこちらです。
DSC_0251a.jpg


DSC_0264a.jpg


DSC_0258.jpg
写真拡大可


frenchfence5.jpg
写真拡大可


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

壁  ×  ハンガー  ×  完成

2009年09月13日 17:47

壁、フック、ハンガーなど制作しました。リネンも少し作り足して物干しラックに
かけたりバスケットに入れたり。やっと完成です。
DSC_0203a.jpg

準備が整ったらヤフーオークションへ出品させて頂きます^^
DSC_8137a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

ワイヤー × ランドリーバスケット

2009年09月12日 00:41

ワイヤーでランドリーバスケットを制作しました。
DSC_0192a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

物干しラック × 可動

2009年09月10日 22:03

タオルラックハンガーを制作しました。折りたたみ式です^^
DSC_0183a.jpg

左写真はたたんだ状態です。出来ないかも~~><と思いながら作って
いましたが何とか出来ましたっ!良かった~(笑)
DSC_0182a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

床 × テラコッタ

2009年09月10日 01:42

床にはテラッコッタを制作しました。これもなかなか根気の作業ですね^^;
一枚一枚作りました。でも今回のイメージは床はタイルと決めていました。
DSC_0163a.jpg
写真拡大可


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


ワイヤーラック × メモ帳 × ぶら下げ小物

2009年09月08日 21:31

ワイヤーで小さなラックを制作しました。が・・・・作りたかったサイズよりもうっかり
3~4ミリ大きな幅で作ってしまったため、予定していた場所には若干大きくなって
しまいましたー▽ー; 配置を考え中ですぅ><

参考にしたラックよりも網棚を下の方につけて、上にワイヤーを引っ掛けて
何か吊るしたら可愛いな~と小さな小物(アンティークキー、ブリキの小鳥
リネンの小さな巾着)を作ってS字フックにぶら下げてます^^
網棚の上には古いメモ帳を二冊。

DSC_8118a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


コースター × 羊毛フェルト × バッグ

2009年09月05日 22:22

木箱の横に少しスペースがあったのでワイヤーでカゴを制作して中にコースターサイズの
レースペーパー(直径1㎝)を3組入れました^^
DSC_0103a.jpg

以前制作してアップしていた羊毛フェルトで作った毛玉をワイヤーバスケットに入れて1番下段に。
羊毛フェルトは初めて扱っているので初心者なのですが面白そうなのでちょっとお遊びでMの文字
の入ったバッグを作ってみました^^; あ、でもバッグといっても形だけで中に何か入るようには
作っていません(汗)また時間のあるときに少しずつ慣れるために色々作ってみたいと思います♪

右の写真は動物型(一応ヒツジちゃん)の抜き型です。
DSC_0105a.jpg

こちらはリネンのバッグ。珍しく針と糸でちくちくとやってみました←超不得意分野です >▽<;
DSC_0101a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


マスキングテープ × 封筒 × アルミボックス

2009年09月04日 16:24

自分の持っているマスキングテープを使ってミニチュアのマスキングテープを制作しました^^  
DSC_0080a.jpg

大・小の封筒と木箱に入れるアルミボックスも^^
DSC_0085a.jpg

全てを木箱にいれて木箱内完成。
DSC_0095a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


ハサミ × 糸

2009年09月03日 19:29

ハサミと糸を制作しました。糸は雑貨屋さんで見かけるとついつい買ってしまいたくなる
2色のシマシマ模様にしました(^-^)ピンク×グレー、オレンジ×グレー、レッド×グレーの3タイプです。
DSC_0067a.jpg

ハサミは可動式にしてみました♪
DSC_0071a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


ブックエンド × 木箱 × 紙

2009年09月02日 15:57

ブックエンドを制作しました。どんなのにしようかなぁ~としばらく考えていましたが
ふと以前アップした「R」を使うことを思いつきこんな形にしてみました♪
こういうの本当にあったら可愛いと思いませんか?^^
DSC_0035a.jpg


棚に置く古い木箱と琺瑯缶。ガラスの器は以前 evan & salia さんからお譲り頂いた
ハンドメイドの器です。薄くて小さくて形も可愛いです♪私はDMH展で購入させて頂きました♪
ガラスは自分では作れないのでいつも助かっています~(evanさんsaliaさんありがとうございます♪)
DSC_0046a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


判子 × 増刷中 × 大きさ

2009年08月28日 22:49

木材を使って小さなスタンプを制作しました。
DSC_8058a.jpg

本も増刷中です^^
DSC_8061a.jpg


人差し指の上。
DSC_8061b.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

古書

2009年08月27日 14:01

引き続き古書を制作しました。表紙をデザインして印刷して製本してダメージをつけて。
DSC_8035a.jpg===サイズ H2.4㎝ W2.1㎝ D3mm ===


中は接着しているので開きません。
DSC_8040a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

聖書

2009年08月25日 07:32

聖書タイプの本を制作しました。中身まで絵柄を変えて作るとPC前で一冊に
丸1日かかりました^^;  表紙などはダメージをかけています。

でも開けるように作ってしまうと立て掛けた時にどうしても本が少し開いて
しまうので数冊作る予定ですが何冊かは接着してしまわないとダメだと思います。
DSC_8014a.jpg写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




