スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の近況報告

2014年07月12日 17:47

気づけば1年3か月ぶりの更新です。こんな放置ブログでも足を運んで
下さるみなさま、いつもありがとうございます。長い間申し訳なかったです。
ご心配下さってご連絡頂きましたみなさま、ありがとうございました。

書きたいことが山積み過ぎて、何から書いてよいのかわからないので
少しずつ更新していきたいとおもいます。

まずはご心配頂いたモカの事。
未だに立ち直れずにいますが、日々の子育てや生活で
しくしく泣いてもいられないため、あまり考えないように逃げている
感じです。昨年の8月に一周忌を迎え、納骨できずにいた骨を
加西動物霊園の合同慰霊碑に納骨いたしました。
一年経っても涙が止まらず骨壺を離すのはやっとの思いでした。

色々お心遣い下さった皆様にもなんの恩返しもできていません。
モカの事から逃げてしまっていて、遺影も見つめると涙がでるので
見れない状態は変わらずで。。。。すみません。

もう一匹の愛犬ミルクはもうすぐ17歳になろうとしています。元気です。
昨年9月に乳房に腫瘍ができ組織検査したところ、良性だったのですが
その検査で白血病という事がわかりました。血液検査の結果から
まだ発症はしていないだろうとの事で、もし急性白血病になった場合は
余命は1ヵ月ほどになる事もありますが、最長でも一年というところでしょう、
とのことでしたが、9月からもう10ヶ月目を迎えています。

目も白内障でほぼ見えず、耳もほとんど聞こえていません。
でも3歳7か月になった娘の青空(そら)ともいつもくっついていて
私たちにもべったり甘えてくる相変わらず可愛いミルクです(笑)

soramilk1
子供嫌いだったミルクも今ではすっかりお婆ちゃんです。
先生がおっしゃる通り9月くらいまで、なのかもしれません。でも
まだまだ元気なんです。おっしっこも漏らしちゃうし、あちこちぶつかって
歩いていますが、食欲もあるしまだまだ長生きできるって思います。

娘の事や家族の事などはまたちょくちょくアップしていきますので
皆さんもお時間ある時は是非お立ち寄りくださいね。


    *** お知らせ ***

ブッティック社より2014年6月に「ミニチュアサイズの手編みのかご」が発行されました。

nikomaki*さん(柏谷真紀さん)の作品集で作り方も掲載されています。

本の企画があった時に、以前ブティック社で出版になったミニチュア粘土で
制作させて頂いたパンを撮影にお借りできますか?とのご依頼を受けて
喜んでご協力させて頂きました。私のパンもかごに入った状態で掲載頂いて
います(笑)


かごの作り方もとてもわかりやすく載っていますよ。
是非本屋さんでお手にして頂けると嬉しいです^^







コメント

  1. OakenBucket | URL | -

    またまた1番のり~~

      本当に久しぶりの更新ですね
      知らない間になにやら楽しそうな事を始めていらっしゃるし・・・・・
      でも再開はまだもう少しかかるのかな??なんて思っていましたが。
      v-221楽しみにしていますので・・・
      更新よろしくね

      また空きにお逢いしましょう!!

  2.   Milky Moca's Kitchen | URL | -

    Re:久々の近況報告

    Re:久々の近況報告

    ***Oakenbucketさま***
    ご無沙汰していました。以前もコメント頂いていたようでごめんなさい。
    長いことログインもせずでした><

    本当はソラが毎日登園し始めたらミニチュア再開するつもりで
    いたのですが、なにやら色々と動き出してしまって(笑)

    体が2つあるといいんですがそうもいかないですね、、、
    でも色々作りたい気持ちは常にあるんですよ。
    子供関係でのお付き合いもすごく増えてどんどん時間がないですTT
    でもこれからはブログは発信していきますよ!!!約束します(笑)
    いつもありがとうございます。

  3. キャット | URL | -

    はじめまして

    半年ほど前に、18年ぶりのミニチュア作りを再開した者です。いろんなサイトを歩き、こちらにたどりつきました。ため息をつきながら何度もながめていました。

    久しぶりにブログをのぞきに来て、なんと!更新されている!と、本当にうれしかったです。
    今はまだお子さんも小さく、なかなか集中して製作活動に…というわけにはいかないかもしれませんが、すぐですよ(^ ^)

    さらにあたたかみの加わった作品にお目にかかれる日を、いつまでもいつまでも楽しみにしていますね!

  4. mil moca | URL | lEPD.dko

    Re:久々の近況報告

    ***キャットさんへ***

    はじめまして^^コメント頂きありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

    18年ぶりの制作再開!素晴らしいですね!
    私も今色々と忙しくて子育て以外でもなかなか時間が作れなくて。。。
    体が二つあったら一つはミニチュアを朝から晩までずっと
    作っているとおもいます^^;ミニチュア大好きなんです。
    見るのも作るのも。。。

    日常の事ばかりですがぼちぼち更新していくので
    よかったらお気軽にコメントしてやってくださいね!
    作品もまた見せてください!!楽しみにしています^^

    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



