スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


命名 × ナシラ × リフォーム続き

2010年05月03日 15:30

皆様にも色々とご心配頂きましたが、前回の記事にもアップしたとおり
クロちゃんには新しい飼い主さんが決まり、その後も我が家で元気に
生活しています^^


新しい飼い主さんとは密に連絡を取り合いながら色々と
段取りなど決めている所です^^ まず最初にクロちゃん(仮名)の
名前が正式に決まりました

「Nashira(ナシラ)」意味は山羊座のr星の名前で「喜びの便り」また
「幸せをもたらすもの」という意味があると里親さんが教えてくださりました♪

ナシラは見た目本当にヤギの子みたいなんです(笑)私もナシラを見た第一声が
「え?ヤギの子?」だったし・・・(-m-)プ  私も少しは考えてヤギ = ゴート・・・
う~ん。可愛くない。クロでいいや。とすぐあきらめましたが^^;
ナシラを迎えてくれる事をこんな風に感じて一生懸命名前も考えて下さって…
本当にステキなお家に行けるんだなぁ・・・と胸が熱くなりました
DSC_2757a.jpg
今日のナシラ


名古屋から娘さんとお母さんお2人で姫路まで引き取りにいらっしゃって
下さるとの事で、6月18日と日にちも決まりました。嬉しいようでとっても
寂しい心境です(苦笑)日に日にミルクやモカとの生活にも慣れてきていて
今も私は2階にいますが部屋の中を自由にさせていて下のソファーで寝ています^^

モカがとにかく良くナシラと遊んでくれていて助かります。1歳のパワーは
とにかく凄いんです^^;さっきガムを1つあげましたが大騒ぎしながら
食べていました(笑)今日もナシラは元気ハツラツです♪
DSC_2763a.jpg


我が家の愛犬達も元気ですよ~^^少しお疲れ気味ですがミルクもこの前は
ナシラがミルクのお尻を枕に寝ても怒りませんでした(@0@;)ヘェ~
でもかなりお疲れですね^^;
DSC_2722a.jpg


自分のベッドで爆睡中のモカ(笑)モカなんてこの前ナシラに足の肉きゅうを
強く噛まれて怪我しちゃったんです。さすがに怒って取っ組み合いになりそうに
なりましたが私がとっさに中に入って事なきを得ました。でもその後もすぐに
ナシラを遊んであげていたモカ・・・・なんて優しいの 
モカもかなりのお疲れモードです^^; でも一緒に十分楽しんでもいるんです♪
DSC_2720a.jpg

さて、自力リフォームもコツコツすすんでおります。詳しくは↓の「続きを読む」より
クリックして下さい^^
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o

二階和室に畳をはがしてひいたフローリング。以前は全て茶系のステインで塗装
しましたが今回は水性塗料を水で薄めて白いフローリングに仕上げてみました♪
こんな感じに木目が消えない程度の薄さで塗り上げていきます。
DSC_2704.jpg


こんな感じの仕上がり!大満足です(^0^)翌日になったら写真よりももっと
しっとりと馴染んでもっといい感じになりました♪部屋も一層明るくなりました!
DSC_2712a.jpg


ここはこのお家で唯一のつくり付けクローゼットで、以前も白く塗装
しましたが今回も周りの白に合わせて上から塗装しなおしました。
一応開け閉めするのに指を掛ける所はあるんですがとっても開け閉めしにくい
引き出しと扉なので、ネットで可愛い取っ手を購入~^^
DSC_2672a.jpg


こんな感じにブスっと木に穴を開けて取り付けてみました♪
DSC_2675a.jpg


セラミックで出来ているアンティーク調の柄がとっても可愛いんです。
一気に雰囲気が変わりました~
DSC_2677a.jpg

後はボチボチ下の部屋のベッドなど運んでから今までの寝室をエビ部屋に
する作業開始です。とにかく早く落ち着いた寝室を確保せねば・・・・^^;
もう一分張りです!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ゆゆこ | URL | -

    Re: 命名 × ナシラ × リフォーム続き

    ナシラ・・・
    ずっと黒ちゃんでイメージが出来上がってたけれど
    新しく命名された名前のつもりで見て見ると
    男前度がアップしたような気がする
    なんか憂いを含んだ大人の男になったような目つきに見えるし^^
    良い里親さんに恵まれて ナシラは幸せになれるね

    リフォームも 床は白にペイントするって聞いたから
    どんな感じになるのかと思ってたんだけども
    すっごいいい感じ!
    白っていってもこんな淡い感じで塗装ができるんだね~♪
    もう今は出来上がってるころかな?

  3. mil moca | URL | -

    Re: 命名 × ナシラ × リフォーム続き

    *** 鍵コメさんへ ***

    いつも気にかけて下さってありがとうございます♪
    あと二日~~~きっと泣いちゃうなぁ~(苦笑)
    でもこれで少し落ち着いた生活が戻ってきます。
    また時間作りましょうね~♪


    *** ゆゆこさんへ ***

    いや~コメントもほったからしててごめーん><
    そうそう、ナシラって名前男前でしょ~!?笑

    本当にナッチはラッキーな子です。幸せになる事
    間違いないです♪

    リフォームはまた見に来てね♪本当に白いペンキの
    薄塗りっていい感じだよ~

    でも汚れは目立つ・・・・苦笑 まぁどこが汚れてるのか
    分かりやすくていいっちゃーいいね!笑

    次会えるの楽しみにしてまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



