スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トタン屋根 × ウェザリング

2010年02月27日 10:57

またまたご無沙汰しておりました^^; 忙しくなった日常から上手く制作モードに
切り替えるのが難しくて制作時間が取れずにいます(汗)タイミング悪く(?)
オリンピックなんてあるものだから普段ほとんどテレビみない私ですがやっぱり
日本人魂に火がつきテレビの前にいる時間が長かったり・・・作業部屋テレビないんで(^_^;)
さすが札幌出身と言われますが同級生が大活躍していたり、高校の後輩の活躍が
見れたりと涙しながらテレビ前で朝方から大応援したりして・・・笑


さて、コラボの続きになります。 オチさん に制作して頂いたハウスの屋根。トタン屋根を
いい感じに白っぽく塗装して下さいました。写真じゃ分かり難いのですがトタンも
質感がざらざらになっていて質感が凄くリアルなんです。(4枚目に写真追加~)
DSC_2160a.jpg


トタン屋根にナチュラルにウェザリングをかけました。あまりサビサビすぎても
だたのおんぼろになってしまうので我慢我慢(ついついやりすぎてしまうのです^^;)
DSC_2167a.jpg


上からみるとこんな感じです。
DSC_2169b.jpg


多分もう少しだけ色目に手を加えると思います。
DSC_2170a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




コメント

  1. chiaki | URL | -

    Re:トタン屋根 × ウェザリング

    はじめまして・・・

    ブログ、拝見させていただきました♪
    素敵なものばかりで、本当にすごいです♪
    トタン屋根はドールハウス用ですか?どちらで購入できるのでしょうか?

  2.   Milky Moca's Kitchen | URL | -

    Re: Re:トタン屋根 × ウェザリング

    ***Chiakiさんへ***
    コメント頂きありがとうございました。
    長いことブログをチェックしていなくてお返事できなくて
    ごめんなさい。

    ご質問の件ですが、この作品に関しましては以前の記事にもあるように
    コラボレーション作品で、ハウス、家具に関しては当方が制作した
    ものではないんです。アンティークに加工したのは私ですが
    パーツや購入先についてはわかりかねます。申し訳ありません。

    直接のご連絡先が分からなくてこちらへお返事させてもらいましたが
    時間経ち過ぎているのでご覧いただけるといいのですが。。。
    またお気軽にお立ち寄りください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



