
--年--月--日 --:--


コラボ作品 × 医療棚 × アンティーク風

2010年01月13日 22:12

時間のある時に取り掛かっている作品です。タイトルにもありますが
コラボレーション作品で、 ochibits のオチアコさんとのコラボ作品です。

以前もお話した事がありますが、オチさんとは我が家で保護した子猫の里親になって頂いた
事をきっかけにその後もお付き合いさせて頂いています^^
小さな子猫だったチャチャ丸君(←リンク先の3枚目がそう)も今やとっても立派な体格になり
本当にご夫婦に愛されて幸せに暮らしています(^m^*)


それ以前からオチさんのファンだった私ですので、この度ご一緒に作品を作らせて頂ける事が
とっても嬉しくて楽しくて仕方ありません(o≧∇≦)o 今色々と忙しくてなかなか時間が上手く
取れないでいるのですが、何とか時間作りながら完成させて行きたいと思っています。


今年は毎年参加させて頂いていた DMH展 への参加を見合わせたため、今年初めて参加される
オチアコさんのブースでコラボレーション作品として展示させて頂く予定でおります。
DMH展に関しましては沢山のお問い合わせを頂きありがとうございますm(_ _)m 
温かいお言葉を頂き感激しております。例年のような形ではありませんが、オチさんの素晴らしい
ハウスと家具を最大限にいかせる作品に仕上げていきたいと思っています。


昨年12月にオチさんからこの医療棚を含めた家具とハウスをお預かりしてきました!制作の様子は
ochibits の2009年11月12月の記事にてご覧下さい^^♪ハウスや家具は、「大きさ・テイスト・内容」等は
全てオチさんにお任せして作って頂いたのですが、とあるアンティークショップの雰囲気をテーマにした
作品を作って下さったのでそのお店の写真を参考にしながら作品を仕上げていく予定です♪
関東のショップなので直接行けないのが残念ですが、私的にはドストライクなお店なので作るのも
楽しめそうです♪♪♪


この写真はお預かりして来た時の状態。家具の出来がとにかく精密で綺麗なんです。
見ているだけで勉強になります!
DSC_2076aa.jpg


自分の作品と違って汚しをかけるのも最初の一筆が緊張してしまってなかなか踏み出せなかった
のですが、オチさんにも「がんがんウェザリングかけちゃって!」と言われているので勇気を
振り絞ってアンティーク感たっぷりに仕上げてみました(笑)
DSC_2079a.jpg

反対側から。
DSC_2081aa.jpg

こちら外観。また少しずつ写真もアップしていきますね(。ゝ∀・)
DSC_2086a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


コメント

  1. rita | URL | tPfp3ou2

    Re: コラボ作品 × 医療棚 × アンティーク風

    おくればせながら、あけましておめでとうございます!

    私も「今年はカレンダー無いのかな~(ショボン)」のひとりです
    でも、オチアコさんとのコラボで目が(きらーん)v-354
    これからのお写真目が離せません!!
    楽しみにしています~!v-343
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。v-22

  2. choco*choco | URL | -

    Re: コラボ作品 × 医療棚 × アンティーク風

    DMH展、今年は参加されないんですかー!
    でもコラボ作品が見られるのであればぜひ行かなくては♪
    私もオチアコさんの作品の大ファンです。
    ミルモカさんとオチアコさん…すごいコラボですよね!
    今からお二人の作品を見るのをものすごく楽しみにしています!!

  3. mil moca | URL | -

    Re: コラボ作品 × 医療棚 × アンティーク風

    *** ritaさんへ ***

    レスが遅くなってしまいスミマセン(遅すぎですねi-183
    ちょっと時間に追われていてまともにPCにも向ってない日々が
    続いています・・・・

    カレンダーごめんなさいねi-201沢山お問い合わせ頂いて
    しまったのですが、一つ一つ手作りでとっても時間をかけて
    作っていたので今回は時間が取れませんでした。また余裕のある
    年に制作させて頂きますのでその時はよろしくお願い致します♪
    こちらこそ今年もヨロシクです^^


    *** choco*chocoさんへ ***

    レスが遅くなってしまい失礼しましたi-201
    今年は色々と家庭の事情で忙しくしていまして
    お休みさせて頂きましたi-183

    私もオチさんのファンですよ~♪作品もですがお人柄も
    大好きです♪DMH展、私も覗きに行かせてもらう予定で
    おりますのでオチさんのブースあたりで見かけたら
    声かけてくださいね~i-184

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



