スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Merry Christmas

2009年12月25日 23:44

クリスマスナイトですがみなさんいかがお過ごしでしょうか^^
我が家は最近色々とバタバタしていてブログの更新も出来ないでいますが
あっという間に師走です^^;やることありすぎて追いつきませんが
取り合えずクリスマスの事を少し。



我が家は今年は手作りケーキでクリスマスを♪
DSC_1997a.jpg
あまりこのタイプのケーキを作る事ないのですがクリスマスなので気分だけでもと
作ってみました♪本当はもっとシンプルにしたかったのにクリーム絞るのって楽しいん
ですよね~(笑)絞りたくて絞りたくてこうなりました^^



食事はワイン飲みながら野菜やバゲットをフォンデュで。あとケンチキの予約が
少し遅かったのでよい時間帯で取れなかった為、手羽元を圧力鍋で炊いてから
香辛料のきいたころもを付けて揚げてみました。柔らかくて食感はケンチキでしたが
味付けがもう少し研究の余地ありだったです(^-^;) あとはポトフ。今年は
あまり手のかかることしなかったなぁ(苦笑)来年はがんばるか・・・・(ほんとか?笑)
DSC_2003a.jpg



我が家のワンズ達はお陰さまで元気しています♪
妹の送ってくれたトナカイの衣装に着替えたミルクちゃん(^m^)ププ。可愛い。
DSC_2017a.jpg
すご~くいい感じに写っていますが、内心は・・・・




こんなに切ない目で見つめて「メリークリスマス☆・・・もう脱ぐ・・・・」と訴えられました^^;
DSC_2023a.jpg


後姿も異常に可愛でしょ?(*^_^*)
DSC_2026a.jpg



そしてモカちゃんのトナカイグッズを探したのですが全てしまっている引き出しに
何故かない。お正月物も干支物も色々そこに入っているのに何故かクリスマス物が
見当たらない・・・・>< 仕方ないので以前買ったパーティー用の被り物でこの場は…

DSC_2037a.jpg
とレインボーアフロ被ってもらいましたが、すぐにコタツにもぐって出てきやしない(笑)
どんだけ寒がりなのか、ずーーっとコタツに入ってるんですよね~2人して。


大きさ的には完全に外犬のモカですが、多分外に寝かせたら1晩で凍死します、間違いなく(爆)



みなさんも素敵なクリスマスナイトを~.*・゜・・:*:・M e r r y X ' m a s ゜+.・:,。.。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o





コメント

  1. Laura | URL | -

    Re: Merry Christmas

    手の込んだ料理してないって! 
    素敵でお洒落なクリスマスメニューの数々!
    ミニがお洒落なのは、実生活からでてるのですね~v-10
    ミルクちゃんのかわいいことっv-426
    らいおん丸も何かしてみたらよかった…
    ハーネスつけるだけでも、嫌がって大変なんですけどね~v-356

  2. miz | URL | -

    Re: Merry Christmas

    素敵なクリスマスやな~
    心がポカポカしたわ~
    オサレな食べ物いいな~

    ミルモカちゃんも、めっちゃカワユスですv-237

  3. Miwako | URL | -

    Re: Merry Christmas

    素敵なクリスマスのお料理ですね~
    私はミーとローフを作りました。 なかなかいい出来でした!

    ミルクちゃんとモカちゃん!! かわいい ナニあのミルクちゃんのお尻は!! きゃーかわいい~

    ところで、最近仕事が忙しく、サイト遅くなってますが、"早く作ってほしい~”との要望が多いので
    出来るだけ急ぎでやります~ なかなか写真の整理に時間がかかっておりすみません~

    来年こそはまたお会いしたいです~





  4. u_ma | URL | -

    Re: Merry Christmas

    こんにちは♪
    トナカイ、めちゃくちゃに可愛いです~*^^*
    『もう脱ぐ~><』って表情が
    たまらないですね~^^

    うちはダンナが好きでケンタッキーを毎年予約
    しているという超手抜きのクリスマスディナー
    なんです^^;
    来年こそはオーブン買って、何かしら
    (って何なんでしょうねぇ^^;)
    焼きたいっ!!
    って思ってはいるのですが・・・^^;

    それでは、良いお年をお迎えください♪
    また遊びにきまぁす(^-^)♪

  5. ReeMa | URL | QHIcO4WQ

    Re: Merry Christmas

    こんばんはv-392
    はじめましてv-421以前から素敵な作品、可愛いワンちゃん、リフォームなどなど、毎回拝見させていただいて、こっそり楽しんでいましたが・・・
    今回モカちゃんのレインボーヘアー姿を見て思わずコメしてしまいましたv-344

    かかかかわいすぎます~~~v-10
    目が釘付けですv-415
    ミルクちゃんの後ろ姿もなんとも言えませんねv-353

    ワンコスプレ最高ですv-353

    これからもワンちゃん、ミニチュア、リフォーム楽しみにしてますので頑張って下さいv-291

    私もまだまだ未熟ですがミニを作ってブログをしています
    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

  6. rita | URL | tPfp3ou2

    Re: Merry Christmas

    **よいお年をお迎えください**
    今年もmmk様のステキな作品をたくさんたくさん
    見せて頂いてありがとうございます。
    こちら(地元)では実物のミニチュアを
    なかなか見る機会が無くて・・

    (いつか本物のmmk様の作品が見られますように)
    来年もミニチュア&ミルモカちゃんたちの
    可愛い姿楽しみにしています
    どうぞよろしくお願いいたします

  7. 今年もお世話様でした~

      色々なお楽しみを沢山頂いた1年でした。
      v-16DMHでは本当にアッと云う間に完売で
      お話も沢山させていただき、大阪も住んでも良いかな??
      なんて思ったりして・・・・・・v-254
      来年も宜しくお願いいたします
      是非ミルクちゃんとモカちゃんにもお逢いできる事を
      楽しみにしていますね~
      1月のイベントも行ってみたいな・・・・なんて
      年に2回も大阪行けませんよ・ね・ダーリンに鍵換えられちゃうわ
      ミルモカさんとご覧の皆様佳いお年をお迎えくださいませv-263

  8. mil moca | URL | -

    Re: Merry Christmas

    *** Lauraさんへ ***

    あけましておめでとうございます^^レスが遅くなって
    しまいごめんなさいe-330

    いえいえ、今回のクリスマスはとっても手抜きだったん
    ですよ~>< 見せ方がうまいだけなんですよ(笑)
    フォンデゥだってなーんにも手間かかってないし^^;

    どんな新年を迎えられましたか?今年もよろしくお願いしますね♪

    *** Mizへ ***

    AHNY!!!(こんな感じに短縮かしら?爆)
    どんな新年迎えてますか~?昨年はまたまた会えて
    嬉しかったな~~~♪今年もチャンスがあったら
    また遊び来てね~^^ ミルクもモカも元気だよ~♪
    今年もヨロシクね♪


    *** Miwakoさんへ ***

    Miwakoさ~ん、あけましておめでとう!!!
    ダーリンもポーちゃんも元気?
    引越し先のシリコンバレーはいかがですか?
    ロサンゼルスとは大分と違うでしょうね・・・・
    でももう半年以上もたてばぽーちゃんも慣れたよね、きっと♪

    またお2人で姫路に遊びに来てくれる日を
    楽しみにしていますね!今年もよろしくねーーー!



  9. mil moca | URL | -

    Re: Merry Christmas

    *** u_maさんへ***

    あけましておめでとうございます♪レスが遅くなって
    ごめんなさいねe-330お元気ですか?
    素敵な新年を迎えられましたか^^

    我が家もダーはケンタッキー大好きですよ^^;でも
    けっこうお高いでしょ~ケンタッキーって(笑)
    自宅であの味作れたいいですよね~~でも圧力鍋使っても
    あの味は難しいです^^: 今後色々研究してみます(笑)

    私も来年はホールチキンをオーブンで挑戦
    してみたいと思っています(ほんとか?笑)よい
    レシピがあったら教えて下さいね♪
    今年もヨロシクね!


    *** ReeMaさんへ ***

    初めまして♪コメント頂きありがとうございますe-420
    せっかく初めてコメントくださったのにこんなにレスが
    遅くなってしまって本当にごめんなさいe-330

    いつもご覧頂いて下さっていたとの事、とっても嬉しく光栄です♪
    モカのレインボーガツラ、ちゃんとかぶせたらもっともって
    笑えるんですよーー(爆)今度ちゃんとかぶせて写真とって
    アップしなおしますね^m^

    リンクのお申し出ありがとうございます♪
    相互リンクは現在行っていないので恐縮ですが
    是非リンクしてやってください♪喜んでお受け致します♪

    これからもお気軽にコメントして下さいね!
    ありがとうございました^^


    *** ritaさんへ ***

    あけましておめでとうございます♪お返事に時間がかかって
    しまってごめんなさいねe-330

    こちらこそ、いつもお立ち寄り頂きコメントまで
    いただけてとても制作の励みになっているんです♪
    ありがとうございます^^ 姫路もあまりミニチュアを
    見る機会がないのでお気持ちわかりますよ~
    大阪とか東京だときっと機会も多いのでしょうね~

    いつかritaさんにも作品をご覧いただける機会を
    作れたらいいな~と思います!ミルクやモカの事も
    気にかけて下さってとても嬉しいです♪
    今年もよろしくお願いします♪♪♪


    *** Oaken Bucketさんへ ***

    あけましておめでとうございます♪昨年は本当にお世話に
    なりました!今年もよろしくお願い致します^^

    レスが遅くなってしまいごめんなさーいe-330
    良いお年を迎えられたでしょうか?我が家もバタバタながら
    お陰さまで何とか無事に新年を迎える事ができました♪

    大阪に引っ越してきますか?笑 大歓迎ですよ~♪
    今年もお会いできるといいですね^^
    楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



