スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


修正  ×  日常(ワンコ)

2009年11月30日 10:15

ふちに乗せたチョコボール、後になってから全体のバランス的に大きかったなぁ…と
気になってしまい、結局大きさを修正して乗せなおしました^^; 比べると作り直して
良かったと。見た目の微妙な違いなのですが前回のチョコでは大きすぎでした。あと質感も
トリュフチョコからコーティングチョコにチェンジしました。
DSC_1582a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




先日友人の 神戸で美容室 を営むカップルが我が家に遊びに来てくれました♪




神戸のBilly君(ミニチュア・フォックステリア)♪どっちがミルクか分かりますか~?(^m^) ウフフ
正解は・・・・・
DSC_1448a.jpg

左のスッポンポンちゃんがミルク(11歳)でカッコイイブルーダウンがビリー君(7歳)です(♥→∀←)ノキャッ



数年前にネットを通してミニチュアフォックステリアのオーナーさんのヤスさん&リエちゃんと
知り合うことができ、それからのお付き合いですが我が家に来て頂いたのは今回が初めて♪
いつも私が神戸のお店にお邪魔しておりました。偶然の出会いでしたが年齢も同世代!



ミニチュアフォックステリアは日本にほとんど居ない犬種で、ミルクも私とダーが住んでいた
オーストラリアのブリスベンから個人的に連れて帰ってきたワンコ。だから同じ犬種の
オーナーさんが隣町の神戸に偶然いらっしゃると分かった時はとっても感動してすぐに
ミルクを連れて電車で会いにいきました。あれからもう4年が経ちます。。。。



ビリー君は写真を見て分かるようにミルクとソックリ!そしてとっても男前~!
同じ犬種でも色も柄もそのワンコによってバラバラ。ここまで似てるのって
オーストラリアでもあまりないんですよ~!

ミルクとビリー君の赤ちゃんがもし生まれたならビックリするような可愛い子達だったのでは・・・
っていつも思ってしまいます^^ 色んな意味でもうかなわぬ夢なんですけどね・・・^^;
DSC_1439a.jpg


ビリー君、ワンコのいるおうちにお邪魔した事があまり無い様で、この時もかなり緊張気味。
モカもミルクもなかなか近づかせてもらえない空気で飼い主達も注意しながらしばらくは
見守っていました。


普段あれだけ犬に対しては気性のあらいミルクがビリー君には怒らない(@Д@;)
我が家の中(=自分のテリトリー)なのにガウガウされても逃げるだけで怒らない(@Д@;)
今まではお邪魔している立場だからと思っていたけれど、自分のテリトリーでも攻撃的な
態度を一切見せないところをみると相当Billy君のことが大好きみたいです(笑)

DSC_1431a.jpg
モカもミルクとそっくりなBilly君をみて興味津々(笑)近づいてはギャギャギャッ!!!と
言われていましたが声も行動パターンも全くミルクと一緒なので普段からミルクに鍛え
られているだけあってへっちゃら~~♪と言うかBilly君にも遠慮しておりました((●≧艸≦)ブッ



宴も終えお2人を駅に送っていったのですが、何と最終電車が5分前に既に発車><
まだ11時20分なのに~姫路からの最終早すぎです!^^; という事で急遽お泊り^^
この写真は翌日の朝。少しBilly君も慣れたのか、コタツの下でモカに少しだけ近づいても
平気になっていました(笑)もっと近かったら頻繁に会えて慣れるのかもしれないけどね~。
DSC_1435a.jpg

お2人とも、たっくさんお土産もってきて下さって本当にご馳走様でした!今度は私達が
神戸に来月お邪魔させてもらいます!楽しみにしています♪♪♪


コメント

  1. rita | URL | tPfp3ou2

    Re: 修正  ×  日常(ワンコ)

    トリフチョコも、コーティングチョコも
    どちらもおいしそうですね~
    いまお菓子屋さんでたくさんの
    クリスマスケーキが並んでいますが
    どこかでミルモカさんのケーキを
    実際に作ってくれないかな!なんて、思います。

  2. mil moca | URL | -

    Re: 修正  ×  日常(ワンコ)

    *** ritaさんへ ***

    こんばんは♪
    今はどこ行ってもクリスマスケーキ並んでいますね~
    私の今回のケーキは某有名ケーキ店のケーキを
    参考に制作しているので大きさの関係でフルーツ
    減らしたり自分なりのアレンジもしていますが
    どこかでお目にかかることあるかもしれないです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



