スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タルトのイチゴ

2009年11月19日 18:41

クリスマスも近いしイチゴのケーキでも作ろうかなぁ。。。と何気に作り始めたイチゴ。
あまり得意ではない上に久々のため最初粘土で成型してから色つけて乾いてみたら
「ゲッ!!クロッッ!!!」という ① のイチゴが完成。

こ、これはいくらなんでも^^; と色々試しながらイチゴとの格闘が始まりました(笑)
②のイチゴは2枚目の写真のイチゴなのですが・・・
DSC_1240a.jpg

これが②のイチゴ。肉眼で見る分にはこれでいいかな~という感じなのですが、写真で
接写すると何ともイチゴと呼ぶには納得行かない。。。やり方を何度か変えたり、色を
変えたりと試行錯誤しながら・・・・
DSC_1230a.jpg


このイチゴにたどり着きました~(涙) ショコラタルトの盛り付け最中ですが^^;
接写で写した感じも私の作りたかったイチゴの感じに仕上がりました♪ 
クリスマス作品にしようかどうか考え中です^^
DSC_1312a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




コメント

  1. coco | URL | 0keQRuQ6

    Re: タルトのイチゴ

    キレイなイチゴですね♪
    私は粒をつついている間に粘土が乾いてきちゃって、
    まだうまくできておりません~(涙
    DMH展出られないのですね~残念!(ノ△・。)
    どこかで、ミルモカさんの作品を見れるのを楽しみに待ってますね♪(^o^)/
    週末は東京のギルドショーに初めて行きます。
    Chatoranさんのお花をじっくり見てきますね!


  2. HIROKO | URL | mQop/nM.

    Re: タルトのイチゴ

    イチゴって難しいですよね。
    実物見ても、コレ作るの難しいだろうなあって思うのに。。。
    ひとつ作るのもきっとすごく時間かかってるんだろうなと思うのに
    こんなにたくさん敷き詰めることになるんですね~!!
    最後の写真は本物、そのものという感じですね。
    手をかけて作ったものは誰が見ても感動します。
    頑張ってくださいね!

  3. mil moca | URL | -

    Re: タルトのイチゴ

    *** coco さんへ ***

    イチゴ、四苦八苦しながら何とかできました^^;
     

    charotanさんのお花はじっくり見れましたか~?
    私も行きたかったです~。会場は大盛況だったんでしょうね~。


    *** HOROKOさんへ ***

    お久しぶりです^^
    ほんと、イチゴ難しいですよね>< 


    実物自体が
    作り物のように綺麗なものってミニチュアにするの
    難しい気がします。お花とかフルーツとか。。。。
    まだまだ勉強する事沢山あります><笑
    いつも嬉しいお言葉ありがとです♪

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



