スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

2009年11月05日 13:00

ステッククッキーの要領で丸い輪のクッキーを作りました。クリスマスも段々と
近づいて来ているので少しそれらしい雰囲気のリースクッキーにしてみました♪

DSC_0969a.jpg

+++  お 知 ら せ   +++

いつもお世話になっているミニ厨房庵さんが、11月7日(明後日)に
人生の楽園 という毎週土曜日に放送中の番組に出演されます^^

ご存知の方も多いと思いますが、 ミニ厨房庵さん は本物と同じ素材で
お鍋やキッチンツールなど沢山の種類のミニチュアをご夫婦で制作されて
おいでで、作品を持っていらっしゃるファンの方やお世話になっている作り手の
方も多いのではと思います^^  私もトモさんにはいつも優しくして頂き本当に
お世話になりっぱなしです。ご夫婦揃ってとっても優しくて素敵な方です♪
ドキュメント番組で語り手は西田敏行さんです。みなさんも是非ご覧になっては
いかがですか~♪私も今から放送が楽しみです^^

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o





コメント

  1. rita | URL | -

    Re: クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

    こんにちは!
    クリスマスなんだかわくわくしますね、
    でもミルモカさんのお菓子は本物にしか、
    それもすごくおいしそうなミニサイズで。

    しかも、本当のお料理上手なので
    いつもブログみてたべたいなぁ~って
    思ってしまいます。

  2. テレビ放送(人生の楽園)観ますよ~

      楽しみですよね~~
      輝いていらっしゃるんでしょうね~v-20
      ミニチュアショーやギルドで拝見しますし(こっそりネツトでも
      お買い上げしたり)ホーローのお鍋なんて自分で出来ないしv-8
      mmkさん達ははんだ教室があるのでできちゃいますね~
      進み具合は如何ですか??
    色々と製作範囲が広がって楽しいですよねv-254

      沢山出来上がって来ているクッキーちゃん達はどんな形になるの
      かな??楽しみにしていま~~す
      インフルエンザに負けません様にお気をつけくださいませ~

  3. u_ma | URL | -

    Re: クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

    こんばんは♪
    もうクリスマスシーズンですね*^^*
    美味しそうな焼き菓子で、クッキーが食べたく
    なります~(^-^)♪
    パイの質感も素晴らしいですね☆
    穴が開きそうなほどじーっと見てしまいました^^;

    テレビ放送、見ましたぁ~っ♪
    ミニ厨房庵さんのことは、もちろん存じ上げて
    いたものの、実物を拝見する機会がなかった
    のですが、素晴らしいお仕事をされていて、
    本当に感動しました☆
    ご夫婦のお人柄も素敵で、ものづくりにかける
    精神や情熱といったものを実感することができて、
    自分のことを反省すらしています・・^^;
    教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. mil moca | URL | -

    Re: クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

    *** ritaさんへ ***

    初めまして…?かしら?
    コメント頂きありがとうござます^^

    もうすぐクリスマス♪ほんと、何だかワクワク
    してきますね~^^焼き菓子のセットもうすぐ完成です♪


    お料理は大好きですね~☆
    マロングラッセはちと面倒ですが、比較的簡単で
    美味しいな~と思う物をアップするのでお時間のある時でも
    是非試してみてくださ~い(^-^*)/(ってレシピ全然アップ
    してないですね^^;またアップしますね~(苦笑))
    またお気軽にお越しください♪



    *** OakenBucketさんへ ***

    人生の楽園、面白かった~~~!!!
    見ましたか~?ご夫婦とも本当に素敵でしたね~!
    ミニチュアを知らない方でもとっても興味がもてる
    番組だったのではと感動しました♪


    はんだ、つかえたら便利ですがやはりあの機械を
    使ったプレスのお鍋は凄いですね~。同じようには
    無理だと思いますがはんだも頑張りますね!!^^

    焼き菓子は今日アップしたテーブルに乗せて仕上げて
    行きます♪もうすぐ完成(の予定~笑)です!


    *** u_maさんへ ***

    1年あっという間でクリスマスももうすぐですね~
    早すぎてビックリしちゃいますよ(笑)
    パイの質感いい感じですか?(^_^*)ヾありがとうございます♪
    ちょっと時間かかりますが細かなところ手を加えて
    仕上げています。もう少し手を加えて完成です。

    テレビ放送、良かったですねーーー!!!
    感動してみていました!大阪など百貨店などに
    よくいらしておいでですので機会があったら是非実物を
    ご覧になったらいいと思いますよ~♪本物を
    スモールライトで小さくしたお鍋やフライパンに
    台興奮です♪笑  私も放送みて勉強になりました!
    色々お手本にして頑張りましょうねっっっ!!!


    *** 鍵コメさんへ ***

    放送みてましたか~♪可愛かったでしょ~?
    良かったです^^

  6. rita | URL | -

    Re: クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

    申し訳ありません、前には実名でコメントしていました。
    ritaでは、はじめましてです、ごめんなさい。v-393
    前回PC初心者でほんとうに緊張しながらのコメントに
    ミルモカさんからのやさしいお返事を頂いたこと忘れられません!
    その節は本当にありがとうございました。
    おかげさまでその後、超スローペースですがコツコツ制作しています・・
    これからもよろしくお願いいたします。

  7. mil moca | URL | -

    Re: クッキー × リース × テレビ放送(人生の楽園)

    *** ritaさんへ ***

    ご丁寧にありがとうございます^^
    しばらくコメント暦をさかのぼってみたのですが
    お名前見当たらなかったので!以前もコメント頂いて
    いたんですね~ありがとうございます♪♪♪

    優しいお返事でしたかぁ~~?
    良かった~意地悪してなくって!(* >ω<)=3 ブッ(爆)

    また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



