スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テーブル × レシピ(ブリトー)

2009年10月20日 10:15

使い込んだ感じの作業台を制作しました。高さを付けるか付けないか考え中ですが
今回は(内容が)少し小さめのセットにしようと思っています^^
DSC_0871a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



10月はリフォームも含めてなかなか予定が沢山あり制作に時間が取れずにいる毎日… 
制作の記事も少なくて覗いてくださっているみなさん、ごめんね(*_ _)ペコ


今日は私のお助けレシピをご紹介いたします。私のといってもネットで見つけてきた
レシピなのですが、ものすごーーーく簡単&美味しいんですよ!御飯もない。パンも
パスタも切らしている。レトルト食品もちょっと食べる気にならないなぁ・・・なんて事
主婦のお昼やお休みの日のランチにはありがちと思いますがそんな時に小麦粉さえ
あれば出来る魔法のようなご馳走です^^


みなさん、セブンイレブンの「ブリトー」って商品しっていますか?
粉っぽい生地にハムやチーズが挟まっていて、チンして食べるあのブリトーです。
小さい頃からずーっとあるセブンイレブンの不動の定番人気商品で私も大好き♪


家で作れないかな~とネットで検索していていくつか作ってみた中で1番美味しかった
レシピに少し私のアイディアをたした物をご紹介したいと思いま~~す(*ˇ∀ˇ*)ノ

レシピは 「大変!この料理簡単すぎかも」 という人気ブログの管理人ヤミーさんの
レンジホットサンドというレシピです♪

まず 「私、パンとか全く出来ない。。。無理。。。。難しそう。。。」と思った方、
騙されたと思って作ってみてください。超~簡単です。オーブンもホームベーカリーも
何にもいらない、レンジだけあったら出来ますよ♪



ブリトー(Burritoスペイン語)
トルティーヤという、小麦粉で作られた生地に具を乗せて調理した物で
セブンイレブンのを食べた事ある人は知ってると思いますが少し粉っぽくて喉がつまる
感じの食べ物(笑)  粉っぽい生地とか苦手な方はあまり好きではないかも
しれないけど、美味しいので是非1度トライしてみたらいいと思いますよ~
とろけるチーズとハムさえあれば(無くてもOK)1人のお昼とか最適ですよ!


+ パン生地(4枚分) +

薄力粉    1カップ
油       大さじ1
塩       ほんの一つまみ
熱いお湯   大さじ4(70度くらい)

上記をボールに入れて混ぜていきます。段々生地が固まってるくので
一まとめになるようにこねて行きます。耳たぶくらいの硬さになったら
OK!パサパサしすきていたら、少しお湯を足してみて下さい♪


+  具   +

ケチャップ
マヨネーズ(お好みで色々)
シュレッドチーズ(私の写真にあるようなピザ用チーズ)
又はとろけるスライスチーズ
ハム
(などなど、ツナでもコーンでも何でもありだと思います)

+  作り方  +

1  生地の材料をこねあげます(あっという間ですよ!2~3分で完了)

2  生地を4等分にします。楕円に伸ばしていき、幅は15㎝くらい。
   リードクッキングペーパーの上に置いて具を乗せていきます。
   (ケーキなど焼く時に敷くツルツルした紙ですよ~)
   ケッチャップは写真のよりも生地に最初にスプーンの裏なんかで
   バターのように塗ってから具を乗せるほうがいいと思いました♪


DSC_0857ab.jpg

   ☆この4等分という所がヤミーさんと違うところなのですが、ヤミーさんレシピでは
    生地を2等分して伸ばして具を挟むのですが、食べてみると私好みのセブンイレブンの
    ブリトーよりも生地が厚くて7-11のブリトーとは少し食感が違っているように感じた
    ので、私は生地を薄く4等分にしてみたんです。そうしたら理想にかなり近い
    出来上がりでした。お好みで試してみてくださいね☆


3  クッキングペーパーごと二つに折りたたみ、お皿に乗せてレンジでチン。
    
   1個なら2分
   2個なら3分
   具なしなら1分

ハンバーガーのようにペーパーごとつかんで召し上がってください。
激ウマっ!というよりも何とも癖になる感じです。コストも激安なので
経済的で嬉しいですね(。ゝ∀・) お試しあれ~~♪
   


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



