スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日常(リフォーム × サブ × モカ)

2009年10月09日 23:59

またまた久々の更新   最近は何だかんだとおうちの中で忙しくしています^^;

前回アップした自力リフォーム、あの後翌日には棚は付きましたが棚の下に付けようと
思っている作業台の木や金具の採寸、購入などにバタバタしていました。


とりあえず棚はこんな感じになりました~


今までは少ない収納棚の中に一生懸命しまいこんで隠していたお鍋ですが
こうやって見せる収納にしてしまえばとっても楽ちんです^^
DSC_0766a.jpg


お鍋を綺麗にキープする事と(多少の汚れも味ですが。。。笑)ステンレスの統一感が
あれば見せる収納もそう悪くないかなぁと思いこんな感じにしてみました♪
DSC_0768a.jpg


今度は作業台にする天板を買ってきました。とっても大きなサイズで4500円ほど
でしたがカットして天板サイズを切り出し残った木も他の棚の部分につかえるので
そう高くない買い物です。
DSC_0743a.jpg



実際の色よりも少し明るめに写っちゃいましたが2回ステインを塗り、ニスは
ダーにお願いして6回塗ってもらったので濡れてもまったく問題なしです♪
DSC_0778a.jpg


また取り付けが終わったらアップしようと思います^^



話は変わりますが、今朝モカがおうちの中を大急ぎで走ってダイニングに行き
網戸に鼻をこすりつけてフゴフゴいったかと思うと「クーーーン、クゥーーーーーン」と
言い出したので何事かと外を覗いてみたら・・・・・



あら、サブちゃん(ダー実家の10キロの巨大ネコ)!ちなみにサブの後ろに見えるのが実家です^^;
勝手に出歩いてお散歩中なのね( ̄▽ ̄;)  まぁサブの場合は家を出てもほぼ庭の中や
敷地内をウロウロするか、このように塀づたいを歩く位で、門が開いていても門の所
ギリギリにじーッと座っているワンコのようなニャンコなのです。
そんなサブをうちのモカは大好きなのです(*"ー"*)
DSC_0759a.jpg



「サブーー!サブちゃーーーん」と呼んでみると・・・
DSC_0754a.jpg

私の声に振り向いたのか、モカの必死の叫びに振り向いたのかこっちを見た。



あれ (;¬∀¬)。。。。ものすっごい不機嫌ではないですか・・・・嬉しすぎで暴れている
モカをよそにえらくシラーーーっとしている様子(苦笑)
DSC_0760a.jpg



少しするとまた機嫌よさげに景色を眺め始めましたが、相変わらず立派なお肉・・・・
いくらなんでもちょっと垂れ下がりすぎでしょ~~~    前回登場した時 から
ちっともダイエットなんて出来ていない感じね~。あ、ダイエット自体してないか。
DSC_0761a.jpg


少し間モカの嬉しそうな様子とサブを見ていると突然立ち上がったサブ。しかしながら
大きな巨体をこの狭い塀の上で回転させるのは彼にとって至難の業!一生懸命
くるっと向きを変えたいのになかなか上手く体が回らない・・・・(´Д`υ) アチャチャ
DSC_0764a.jpg

あと一歩のところで固まった!!!どうなるのか心配で見ていると、サブは力尽き
そのまま向こうへ落下していきました。。。。(-_-)/ uチーン

DSC_0765a.jpg
まぁ~ブロック3段の塀なのでサブでも何とか無事に着地できたはずです(笑)
うめき声はきこえませんでしたよ~^^


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



コメント

  1. ゆゆこ | URL | -

    Re: 日常(リフォーム × サブ × モカ)

    アハハハー!さぶちゃん!
    もう、ほんまお腹がたる~んと^m^落ちそう
    顔だけ見ていたら
    なんか一瞬凛々しく見えて痩せてるにゃんこののように錯覚しますが
    (周りの肉付きはライオンのたてがみのようですけど・・・)
    回転出来ずに、塀の向こうへ落ちてしまうとは~
    なんとまぁ愛くるしい姿♪
    うちの3にゃん達はみんなスレンダーボディーだけど
    さぶちゃんのようなタップタプにゃんこも大好きだー♪

    しかしミルモカちゃん
    料理人使用のお鍋がいっぱい・・・
    あの寸胴のでかい鍋で何を煮るのかしら~

  2. Rei | URL | GCA3nAmE

    Re: 日常(リフォーム × サブ × モカ)

    はうぅ・・・サブちゃん・・・萌えぇ~だわ~o(*´ω`*)oポッ
    猫ちんもワン君もちと太り気味の子が好きなの(笑)
    でもサブ君はお肉が塀から落っこちそうだけど~(笑)
    モカちゃんは猫が好き(サブちゃんだけ?)なのね~^^
    そっか・・・この棚の下に作業台も出来るのね~(>▽<)
    いいな~広いおうちで♪
    完成楽しみにしてるね~^^

  3. mil moca | URL | -

    Re: 日常(リフォーム × サブ × モカ)

    *** ゆゆこさんへ ***

    こんにちは~♪サブはあい変わらずといった感じで
    昨日も実家に顔だして1番チビのプチと遊んでたら
    後ろからズシッ、ズシって気配が・・・・笑
    撫でろ~~~っと催促されました^^;
    塀の後ろに消えていった姿、リアルタイムで見せたかったよ!!

    そうそう、レストランしていた方に頂いたの。捨てるの
    もったいないし売っても二束三文だから持ってけって
    言われて大喜びで持って帰ってきて置く場所にコマって
    たの(苦笑)カレー100人前とかいけそうだよ♪



    *** Reiちゃんへ ***

    は~ぅ~~~~(´∀`*)連発しちゃうよっ!!!爆
    本当はもっとダイエットしないといけないと思うんだけど
    実家のネコだからあまり言えないしねぇー▽ー;


    ネコ全般大好きです、モカは・・・^^;
    でもサブが特にいいみたいよ♪笑
    サブは超~おとなしくて優しいからかなぁ。家族を引っかいた
    事も一度もないみたいだよ~。可愛いでしょ~♪

    作業台も何とかほぼ完成しました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



