スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

2009年09月30日 00:29

クッキーの表面の質感を少し改良して作り直しました。とっても微妙~な違いですが
本人は納得しています(笑)
DSC_0457a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


夕べアップした日常の記事をうっかりミスで削除してしまいました(涙)
消えた日記の書き直しです^^;



先日少し年上の可愛がって頂いている友人に隣のたつの市にある
さくら茶屋という甘味処の和風カフェに連れて行ってもらいました♪
海沿いの峠の途中にあるので店内からは海が一望できる素敵な眺め!
お天気も良くて最高の景色が広がっていました^^


お蕎麦とデザートのセットを頂きました。シンプルなランチですがさくら風味の
お蕎麦がなんとも美味しかったんです♪
DSC_0325a.jpg



ほら、お蕎麦がピンクでしょ?^^ 色か可愛くって思わず写真を・・・笑
DSC_0330a.jpg




こちらがデザート。私はあんみつを頼んだのですが(普段あんみつは食べた事ないです)
かける蜜がさくら風味でゴクゴク飲みたい位に美味しかったです(笑)
ティーポットまでさくらの花びら型♪見た目にも楽しめます^^
DSC_0334a.jpg



こちらは友人の頼んだ豆乳のプリン。味見させてもらいましたがどれも
美味しくって次はこちらを頼もうと心に誓いました♪
DSC_0343a.jpg



お店を出た後は、友人が雑貨屋好きの私を連れて数件のお店へ連れて
行ってくれるというので喜んで車に乗り込みました♪

移動途中に何気に入った中小路を走っていると、道沿いを小学生が
子犬らしきワンコをダッコして歩いていました。
犬好きの私はいつもの癖のように通りすがりに覗きこんでみると・・・





えっ・・・・?   




もっちゃん????






DSC_0345a.jpg





ヽ(@Д@;)ノ  ソックリーーー!!!!!

もっちゃんの赤ちゃんの時に瓜二つ!!!
思わず車を降りて触らせてもらいたくって駆け寄りました(笑)




見てください♪この何とも言えない柄も瞳も表情も、顎の下が白い所までもソックリ~!
DSC_0349a.jpg



モカの赤ちゃんの頃を見てくださいっっっ!ほらっ!ソックリっっっ!!!
mokapapy.jpg


でしょ~~~~~・・・・・     



あれ?   よく見ると赤ちゃんの頃にはあんまり似てない?(笑)
もっちゃんの方が優しい顔で雰囲気が丸い感じで可愛い!(親バカですね^^;)



でもスタイルや尻尾までも今のモカをそのまま小さくしたみたいに良く似ていて
違うのは足の先の白い部分が多いこと位かな・・・・

飼い主としてはモカが突然小さくなったみたいな錯角にも陥ってしまって
それはそれは大興奮でした(笑)私に甘噛みしてきて連れて帰りそうになりました。
(危険危険!笑)  リューク君という名前が付いていて、飼い主の子は近所に住む
リューク君の兄弟を飼う友人宅へ行く途中らしく、一緒に来る~?的な感じに
話してくれたのですがさすがに友人を待たせていたので後ろ髪を引かれる思いで
車にもどりましたが、しっかり写真は撮らせて帰ってきました♪
DSC_0357a.jpg


何ともラッキーな偶然で出会えた子犬のお陰でとても幸せな気持ちになれました♪
それにしても兄弟って男の子だったのか、女の子だったのか、どんな子犬だったのかなぁ~
と気になってしまいます(笑)また偶然会えるかなぁ~^^




コメント

  1. なるママ | URL | -

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    こんにちは。
    クッキーおいしそうですね。
    10円玉に載ってなかったら
    本物にしか見えないです~。

    さくら茶屋って
    ウチから結構近いのですが
    いつも通り過ぎてました。
    今度是非いってみます~
    あんみつもおいしそうだけど
    豆乳プリンたべてみたい。

    それにしても
    ワンちゃんてなんでこんなに
    かわいいんでしょうねえ。
    こんな瞳で見つめられたら
    たまりませんねえ。

  2. Miwako | URL | -

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    うひゃー!!
    そっくり~  モカちゃんのルーツ知りたいですねー。

     
    タツノ市とはよく聞くのですが海沿いなのですか? いいわあ~そのカフェ。私も行ってみたいものだ。 ランチの量が少ないような気がするのですが、
    お腹はいっぱいになるの?

  3. coco | URL | GVk4DGbE

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    はじめまして♪
    最近ミニチュアにはまり、修行中のcocoと申します。
    作品の素晴らしさに、ブログを過去から全部読破しちゃいました!
    ほんとに繊細で暖かみのある作品ばかりで、
    写真を見ながら興奮してしまいました♪
    いつか、実物を拝見したいものです!
    これからも、素敵な作品を楽しみにしております♪(^o^)ノ

  4. mil moca | URL | -

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    *** なるママさんへ ***

    お久しぶりです♪お元気でしたか?^^

    なるママさんちってあっちの方なのですか?
    海が近くていいですねー!私だったら毎日釣りに
    行きたくなって大変そうです^^;笑


    さくら茶屋、すごーく良かったですよ♪
    正直お店の雰囲気は想像よりも比較的普通だったのですが
    (もっとアンティーク感たっぷりだと想像していたもので)
    お店から見える景色と、デザート(お蕎麦も)も
    さくらの風味がたっぷりで最高でした!

    お近くなら是非1度お友達と寄ってみるのも
    いいと思います♪連れて行ってくれた友人が
    「誰を連れてきても喜ばれるしリピーターになる」と
    言っていたのが分かります♪また感想も聞かせて
    下さいね~^^


    *** Miwakoさんへ ***

    Miwakoさ~ん、元気そう~~~♪♪♪
    そうでしょ~~~!そっくりだったんですよーー!!
    もう可愛くって可愛くって大興奮(想像付くでしょ?笑)でした!

    龍野市は海があるんですよ~♪
    確か夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪の歌の発祥地か何か・・・・
    市内に赤とんぼのマークがイたる所についています。
    作曲した方の出身だったかなぁ~。。。また調べておきますね♪

    今度姫路にいらしたらジェーソンきっと喜ぶと思うから
    絶対に連れて行ってあげます!!異国の方の大好きな
    雰囲気のお店ですから!楽しみにしててね♪


    *** cocoさんへ ***

    はじめまして♪ようこそお越し下さいました~^^
    ブログを過去から全部読破!?きゃーー恥ずかしいですね~
    なんだか(笑)自分でアップしておきながら何年も前の作品って
    ちょっと学生時代のパンパンに太っている時の写真を
    みられちゃったような恥ずかしさがありますわ~~(笑)

    cocoさんもミニチュアにはまってしまったのですね~
    ようこそって感じです(笑)お互いに制作頑張りましょうね~
    またいつでも寄って下さいね!ありがとうございました!


  5. しずく | URL | -

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    クッキーちっちゃぁ~
    前回のもよかったと思いましたが、さすがこだわりですね。
    私も作った日は「いっか~」と納得するのですが、次の日に
    「やっぱだめだ~」と一人でラビリンスに迷いこむことがよく
    あります(*^_^*)

    そういえば、シルバーウィーク中に前にミルモカさんが紹介
    していたピカンティに行ってきました。
    スープカレーは1回しか食べたことがなく、しかも失敗で
    「私はスープカレーはあまり好きじゃない」と思ってましたが
    その気持ちを一気に打ち砕きましたね~♪
    初めて行ったくせに舞茸やらチーズやらトッピングして
    おいしくいただいちゃいました。
    千歳から高速とばして、また行っちゃいますよ~( *´艸`)

  6. mil moca | URL | -

    Re: クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

    *** しずくさんへ ***

    こんにちは~♪しずくさんも後から見ると。。。って
    事ありますか~。私もしょっちゅうなのでいやになり
    ますがその辺りのこだわりは持つと上達するきっかけに
    なるような気がしています。ま、いっか。が1番
    マイナスにつながると思いますがその分こだわると
    時間かかるんですけどね~(苦笑)


    おおおっっっ!!!!行きましかた!?ピカンティー!
    いいなぁ~~~~!私は確か金曜日のスープが
    大好きなんですがしずくさんは何味召し上がったの
    かしら~^^

    でしょ!?!?!?美味しいでしょ!!!
    激ウマでしょ!?そうなんです!めっちゃくちゃ
    美味しいんです(o≧∇≦)oウマイーーーー
    千歳からでも姫路に比べたら近い・・・・笑
    行こうと思って行ける距離で羨ましいです~
    今スープ名確認しようと思ってサイトの
    メニュー見てみたら何か変わってるかも。
    スープの名前思い出せないからまた確認して
    おきますね。日替わりだからその日に狙い撃ちで
    行かないと食べられないのが何とも・・・^^;

    でも気に入って頂けて良かったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



