スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コースター × 羊毛フェルト × バッグ

2009年09月05日 22:22

木箱の横に少しスペースがあったのでワイヤーでカゴを制作して中にコースターサイズの
レースペーパー(直径1㎝)を3組入れました^^
DSC_0103a.jpg

以前制作してアップしていた羊毛フェルトで作った毛玉をワイヤーバスケットに入れて1番下段に。
羊毛フェルトは初めて扱っているので初心者なのですが面白そうなのでちょっとお遊びでMの文字
の入ったバッグを作ってみました^^; あ、でもバッグといっても形だけで中に何か入るようには
作っていません(汗)また時間のあるときに少しずつ慣れるために色々作ってみたいと思います♪

右の写真は動物型(一応ヒツジちゃん)の抜き型です。
DSC_0105a.jpg

こちらはリネンのバッグ。珍しく針と糸でちくちくとやってみました←超不得意分野です >▽<;
DSC_0101a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




コメント

  1. marianne | URL | xYdQvVz.

    はじめましてU^ェ^U

    はじめまして *
    数ヶ月前に偶然こちらへ辿り着いて以来
    毎日のように拝見させて頂いています。
    最初訪れた時は、本物だと思ったので
    全てミニチュアだと知り、とても驚きました!
    私もドールハウスの世界が大好きで
    不器用なので自分では作ることができませんが
    少しずつお気に入りのミニチュアを集めています。
    イメージが北欧の田舎の家なのですが、
    いつかその理想とする小さな家を作り上げることが
    できたらいいなと思っています。
    これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思いますので
    よろしくお願いします☆

  2. Chatoran | URL | -

    Re: コースター × 羊毛フェルト × バッグ

    もうすぐ完成なのかな!?
    棚にいっぱい素敵なものが詰まっていてワクワクするね♪
    ちくちく分野、どれだけ根気が要ったかと思うとクラクラするわ、あのリネンは特に!
    完成図がどんな感じになるのかとっても楽しみ!!

  3. HIROKO | URL | -

    Re: コースター × 羊毛フェルト × バッグ

    ずらずらっと拝見しているだけでも
    何だか胸が苦しくなってくるような繊細な作業ですね。
    製作過程を考えただけでしんどくなってしまいます。
    レースペーパー、10mmですか。。。頑張りますね~
    ひとつひとつに時間をかけてこだわって作られているのが
    画像からもとてもよく分かります。
    ミルモカさんのそのこだわりが好きです♪

  4. mil moca | URL | -

    Re: コースター × 羊毛フェルト × バッグ

    *** marianneさんへ***

    はじめまして^^ コメント頂きありがとうございます♪
    毎日のようにご覧頂いているとの事、ありがとうございます(≧∇≦)

    北欧も素敵ですよね~♪少しずつ集めて好きなものを
    完成させるのも楽しいですよね!!^^

    またお気軽にコメントして下さいね!
    こちらこそヨロシクですe-420


    *** Chatoranさんへ ***

    こんばんは~♪うんうん、完成の予定~(早くしたいっ!笑)
    当初の予定よりも大分小物が増えてきています‐▽‐;

    チクチクは本当に苦手>< お裁縫上手かったら
    もっと布物も増えると思うんだけどね~
    あのリネンの模様はチクチクしてないからね!笑

    今日Hからメールもらいました♪楽しみです(≧∀≦人)

    *** HIROKOさんへ ***

    お久しぶりです♪お元気ですか~?
    気候的にはとても涼しくて制作には楽ですが
    なかなか進まなくて四苦八苦といった所です^^;

    時間が掛かりすぎるのが良くないと言われる事も
    あるのですがHIROKOさんのようにこだわりが
    好き♪なんていってもらえたら苦労が報われる
    気持ちになります~~ほんまに嬉しいです!

    もう少しで完成なのであと一分張り頑張ります!
    いつもありがとう!!!

  5. こうたんママ | URL | jqQVO4wI

    Re: コースター × 羊毛フェルト × バッグ

    羊毛で検索していてたどりつきました

    ミニチュアの世界、とっても可愛いです

    私は羊毛でミニチュアバック作ってみました

    時々遊びに来ますね~

  6. mil moca | URL | -

    Re: コースター × 羊毛フェルト × バッグ

    *** こうたんママさんへ ***

    初めまして♪コメント頂きありがとうございます^^
    羊毛フェルトで検索してヒットしたとの事!
    残念ながら羊毛フェルトは今回の作品で初めて
    触ってみた超~初心者なのでご参考には全く
    ならなかったと思いますが( ̄▽ ̄;)アハハ…
    ミニチュアの世界を少しでも楽しんで頂けたようで
    良かったです(。ゝ∀・)ノ

    是非また遊びにいらして下さいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



