スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リネン × デザイン × 日常(料理)

2009年09月01日 21:43

リネンを制作しました。小さくMの文字を入れてみました^^ 布は100%Linenです。
DSC_0025a.jpg

こっちの小さな格子柄にかなり時間が掛かってしまい、この2パターンで丸2日かかって
しまいました(;´∀`) 失敗分にかかった時間がほとんどでした(涙)2㎜角の格子です。
DSC_0021.jpg

棚を増やしたのでそこに置こうと思っています♪
DSC_0026a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



先日いい感じに収穫時期になっていると言って・・・




アップした唐辛子 たち。 あのあと赤い唐辛子とまだ青い唐辛子を両方収穫して
色々と作り分けてみました^^  これが収穫した唐辛子。色が鮮やかで綺麗ですよね~♪
DSC_0008a.jpg

ゴム手袋を装着してせっせと刻みました!(ゴム手袋しないと大変な事になるらしいです^^;)
DSC_0016a.jpg
DSC_0017a.jpg

左のそこそこ大きな瓶には醤油をいれてかなり辛目の唐辛子醤油を♪右の瓶は
青い唐辛子醤油に少しお酢を入れたものです。
DSC_0028a.jpg

こっちは右がEVオリーブオイルに赤唐辛子(パスタやピザに大活躍するはずです^^)
左が酢とお砂糖に青唐辛子を漬けました。あんかけ焼きそばをはじめ色々と
お料理にも使えそうです♪
DSC_0032a.jpg

まだまだ収穫は期待できるので色々考えようと思います(^-^)


コメント

  1. ゆゆこ | URL | -

    Re: リネン × デザイン × 日常(料理)

    リネンの格子はミシンでダダダと?
    丸二日とか 物凄い集中力ですねー

    自家栽培のとうがらしを
    可愛いガラス瓶に入れて保存食を作る・・・
    いいですね~ 憧れの生活♪
    一番下の画像の瓶は
    置いておくだけで絵になる~

  2. Laura | URL | -

    Re: リネン × デザイン × 日常(料理)

    作品もお洒落で素敵だけど、実生活に使われているビンなどもお洒落ですね~♪
    自宅で育てて収穫したものを活用するって、なんだかとっても嬉しいですよね(^_-)-☆

  3. mil moca | URL | -

    Re: リネン × デザイン × 日常(料理)

    *** ゆゆこさんへ ***

    >リネンの格子はミシンでダダダと?
    ま、まさかーーー!!!私裁縫とか全然出来ないって
    お話ししませんでしたっけ?苦笑 しかも2mmの格子なんて
    考えただけでめまいが・・・・笑
    ミシンなんてものは我が家には存在すらしておりません(爆)
    PC前での作業に二日です^^;

    下の瓶可愛いでしょ~♪妹の新婚旅行のイタリアの
    お土産でオイルが入っていた瓶を取っておいたのです♪

    ***Lauraさんへ ***

    こんばんは~♪瓶ね~最初の黒いラベルの瓶は輸入食品のお店で
    賞味期限近いマスタードが入って物凄く安くなっていて
    絶対こんなにマスタード使わないって分かっていたのですが
    瓶ほしさに購入したのです(笑)案の定海外特有の味のあまり
    美味しくないマスタードで捨てちゃいました>▽<; でも瓶は
    大切に使いますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



