スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


籐のカゴ × Before After

2009年08月17日 16:31

久しぶりにカゴを制作しました。しばらく作っていないと感覚やコツをすぐに忘れて
しまい最初に作ったカゴ(写真のbefore)は出来上がって色付けしてブログ写真
まで撮影しましたが、どう見てもヒドイ・・・・ (;¬∀¬)   奇数のざる編みで
模様を付けているのにガタガタ(涙)底部分も上の始末もボロボロ・・・(x_x;) 
結局ボツにしてやり直しました^^; 
DSC_5054a.jpg
写真拡大可

↑のAfterが作り直したカゴ。そうです、最初からこれを作りたかったんです(苦笑)
模様も綺麗に出てくれたし、大きさも一回り小さく出来ました♪
それにしても本当に同じ説明書きをみながら作ったのかと我ながら不思議です^^;

DSC_5038a.jpgカゴの裏底部分

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




コメント

  1. choco*choco | URL | -

    Re: 籐のカゴ × Before After

    お久しぶりです、choco*chocoです。
    カゴ編むのって難しいですよね~(-_-;)
    私もこないだチャレンジしたんですが、何日もかかってしまいました…。
    そして色塗りがまた難しい!(まだ着色してません。)
    ミルモカさんの様な素敵なカゴを目指してがんばってみます。

  2. mil moca | URL | -

    Re: 籐のカゴ × Before After

    *** choco*chocoさんへ ***

    お久しぶりで~す!毎日暑意ですがお元気ですか?
    私はばてながらもお陰さまで元気にしております^^


    カゴ、難しいですね~^^; 初体験がミニチュアなので
    余計なのかもしれません・・・実際のラタンを習ってみたいと
    思っているのですがそれもまた面倒で・・・(ズボラちゃんで)
    私の場合とにかく時間がかかります。連続して制作したら
    きっと身に付くと思うのだけどやりたいことも多いし、
    腱鞘炎になるのが怖くてそれもできないんですよね~-▽-;

    お互い手を傷めない程度に頑張りましょうね!(。ゝ∀・)ノ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



