スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

2009年08月12日 15:43

琺瑯のコランダー型の器を制作しました。琺瑯風です^^  布はフランスの布を
ミニチュアにしてディスプレイ用に木に布を貼り付けて緑の後ろに♪グリーン系の
小花達がいい感じに緑とマッチしてくれてました^^

琺瑯の器はいつもならシール等で柄をつけるのですが、今日は無性に手書きで
柄を付けたくなって無謀にも手書き^^; 案の定よく見るとプルプルした感たっぷり
ですが(ご愛嬌という事で・笑)久々に手書きの緊張感が楽しかったです♪
DSC_4978a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



作業部屋を出ようと 扉を ガチャッ と開くと・・・・







このせっまいせっまーい所に2人並んで倒れているでは・・・( ̄▽ ̄;)アラ・・・・

結構「ガチャッ!」っていったのにも関わらずあまり気が付いていない様子。
運よく起きなかったし、可愛くて写真撮影(笑)

暑いもんね~爆睡もするわよ^^;  ここは階段を上がりきった所でよくモカが
暑い時に冷たい場所を求めて畳から移動して転がっているんです(凄く邪魔・笑)

でも前から小さなスペースなのでテラコッタでも貼りたいと思っている場所。
タイルにしたらひんやり気持ちよくて、夏場はワンズがゴロンチョするにも
きっといいはず!っと思いながら2年経ってしまってます (;¬∀¬)ホホ
DSC_4960a.jpg



部屋を出て良く見るとミルの足、半分階段から出てるしーー(;→д←)キャー
大袈裟と思うかもしれませんが、このおうち、築35年ほどたっている古~い
おうちなので、昔ながらと言いましょうか階段が恐ろしく急なんです><
寝ぼけて転がっては大変!と、この後起して部屋のマットの上に移動させて
おきました~^^;  寝ぼけて落ちるなんてそんなにドンくさくはないか~と後から
考えたら思いましたけど・・・・(*"ー"*)フフッ♪
DSC_4963a.jpg



コメント

  1. 恵夢☆ | URL | cRSUyBrY

    Re: フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

    こんばんは===☆
    骨太で良かったと思った恵夢☆です(笑)

    階段急なんですね・・・くれぐれもお気を付けを!
    引っ越してこれで4回目の階段落ちです(汗)
    前回やった時に滑りとめを貼るべきでした。
    でも見栄え悪いじゃない~~~って言ってられないんで貼る事にします。

    テラコッタはいいアイディアだと思います♪
    この時期 冷たい所を求めて行き倒れますものね・・・
    >寝ぼけて落ちるなんてそんなにドンくさくはないか~
    ワンコ意外にドンくさいくないですか?
    遊んでいて距離感がわからず、良く壁にぶち当たってますけど(笑)

  2. mil moca | URL | -

    Re: フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

    *** 恵夢さんへ ***

    こんにちは~♪

    骨に異常が無かった読んで安心しました。でも尾てい骨って
    ちょっとぶつけただけで痛いから本当にどれだけ痛かったかと
    思うと・・・・><  

    >引っ越してこれで4回目の階段落ちです(汗)

    それ絶対対策するべきですよ、早急に!今までたいしたこと
    なく終わっているのが奇跡です!階段落ちて打ち所悪かったら
    亡くなる方もいるんですよーー;

    うちの階段にもチラッと写っている階段用のマットは
    どうですか?今は可愛いワッフルタイプも出ていて
    私も今のが結構古くなっているのでワッフルの買おうと
    思っているんですよ♪↓
    http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=657297&DISP_NO=&CERT_DISP_NO=&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=1&KEYWORD_TYPE=0&ORD_SEARCH_WORD=%8AK%92i&rw=1&LIST_PAGE_NO=FreeWordSearch&BEFORE_MOSHBG=

    ほんと、気をつけて下さいね!お大事に♪

  3. 恵夢☆ | URL | -

    Re: フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

    ほぉ~こんなのがあるんですね!
    テープを貼ろうかと思っていましたが
    まだホームセンターへ行く余裕がなくて・・・
    このマットも検討しみてみますね♪
    ありがとうございます~~(*^_^*)

  4. mil moca | URL | -

    Re: フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

    *** 恵夢さんへ ***

    階段マットを付けると滑らないし足の裏に安定感があるから
    上り下りが安心ですよ!ホームセンターに行っても
    あまり数も無いからネットで探した方がいいかも。
    参考になってよかったです^^
    もう落ちないようにしてくださいね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



