スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シロクマ × アンティークキー × 日常(桃天国)

2009年08月09日 20:17

木彫りのシロクマの置物を制作しました^^ 昨日仲の良い友人が遊びに来てくれて
可愛いと思うツボが同じ彼女と色々花の咲く話の中で素朴なブサイク系(結構適当な
作りの感じの)動物の置物ってミニチュアで作ったら可愛いかも~~~~って事になり
早速作ってみました(笑) いつも斬新なアイディアやリクエスト、ありがとね~~♪

===キーサイズ W2mm(1番太い所)、L5mm===
DSC_4921b.jpg
写真拡大可

シロクマやシカ、ヒツジ、ハリネズミなどの置物やフィギュアが大好きなので自分で持っている
シロクマの小さな木彫りを参考にしながら制作。今日はお出掛けの用事があったのですが
どうしても作りたくて早起きして集中して作りました^^



こんな感じで飾ろうと思っています。
DSC_4917a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



10日ほど前に楽しみにしていた・・・

桃が岡山から届きました♪ ご存知の方も多いと思いますがミニチュア作家の
オチアコさんがご夫婦で営んでおられる 越智桃園(桃天国) に予約していた桃です♪


昨年ご縁あって子猫の里親になって頂いた時はすでに収穫が終わった後だったので
来年こそ!と思っていました。私の実家の母が大の桃好きでフェチの域にあるほど
桃命なので母と知人に送るのがメインで、私の自宅にはファミリーパック(少しだけ傷が
ついたり色が変わってしまった桃を自宅用にと箱詰めにしてくれたとてもお得なパック)を
越智さんの「自宅用ならこれで十分ですよ~」というアドバイスで購入してみたんです♪


ミルクも箱が気になっている様子^m^
「ミル~、いい香りでもするのかな~?^^」
DSC_4898a.jpg


クンクンクンクンと一生懸命嗅いでいます。期待に胸を膨らませて・・・・

DSC_4901a.jpg
写真拡大可

いいえ、ミルク。。。残念ながら中身はあなたの嫌いなフルーツなのよ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
でもそんなに可愛いお顔で見られたら、何かあげたくなっちゃうわ~とワンコ用クッキーなど
取りにいったりしているうちに「ズラリと並んだ大きくて綺麗な桃達の肝心な写真を
撮影し忘れてしまいましたぁ・・・・  (;¬∀¬)



・・・・・・



いいえ ・・・ミルクのせいにしてはいけません。箱を開けたら美味しそうで、持ったら
ずっしり重い!興奮しながら皮を剥いてみると超~みずみずしい桃にかぶりついて
いるうちに写真を撮り忘れたのが真実です (;¬∀¬)オホホ・・・


桃が届いたのが10日ほど前なのでもう10日経ってしまいましたが野菜室で
保存していた桃を撮影しました。届いたときはもっと綺麗な桃だったんですよ~♪
DSC_4925.jpg

うちに届いた翌日実家の母から電話が来て、「こんな美味しい白桃を食べたの初めて!
大きいし重いし!本当に美味しいわ~~!来年から自分で買うーーー♪」と大絶賛!
今回注文させて頂いたのは清水白桃という品種でしたが
「今年は天候の関係で全国的に野菜も果物も出来がかなり悪く不作だと伝えられている中、
これだけの桃の味とはビックリだわ~~~」と本当に喜んでもらえて私も嬉しかったです♪


本来は果物は室温で保存。食べる2時間ほど前に冷蔵庫で冷やすのが
ベストだと越智さんに教えてもらいました。でも沢山入っていたので
熟れすぎてしまってはと野菜室で保存していますが、今日も美味しく頂きました♪

越智さん、美味しい桃をご馳走様でした!引き続きの収穫頑張って下さいね^^






コメント

  1. ami | URL | -

    Re: シロクマ × アンティークキー × 日常(桃天国)

    むむむむむむむむ・・・・・・
    イメージ通りそのまんまのしろくまさんや~~~~~!!!!
    しかも、ちゃんとアンティークキーくわえてるし(^O^)/
    しゃけがあらへんけど(笑)
    これは、本間にめちゃくちゃ可愛い(*^^)v
    これから、色んな種類のアニマルたちをぜひ作ってね♪
    いつも本当にありがとう!!!!

  2. とても美味しそうな桃ですね~

      毎日根詰めて作業が捗ってますね~v-16
      関西も雨で大変だったと思いますが・・・・・・
      東京はこれから明日にかけて大雨になるそうですわ
      
      ミルちゃんもモカちゃんもばてるのは同じですね~v-218
      Pukuも冷たい泥んちょの中に埋まっていますよ、扇風機も廻っているのに
      涼しい処を探して歩いてるんですね(^-^)
     今年は梅雨明けしてもカラッと晴れないんですが、体調など崩されません
      様にお気をつけくださいね
      
      それにしても、とても美味しそうな桃ですね~
      今年は桃もスイカもはずれました・・・・・
      桃もガジガジ桃に当っちゃって、果汁がジュルジュルしたのが好きなのに。
      羨ましいわ~~
      来年は私も頼んじゃおっとv-238良い処を教えて頂いちゃったv-20
      ありがとうございました~~

      白クマくんがこれだけ小さいとほかの物はどれだけ小さいんでしょう??

  3. mil moca | URL | -

    Re: シロクマ × アンティークキー × 日常(桃天国)

    *** amiちゃんへ ***

    チョット~~、早速早起きして作ってみたよ^0^/
    何とかそれらしい形にはなった(笑)でも動物ってやっぱり
    難しいわー>< シリーズ化はすでに危ぶまれてます・・・^^;
    こちらこそいつもありがとうね~~~♪


    *** OakenBucketさんへ ***

    こんにちは~♪
    このところは梅雨明けしたにも関わらず雨が多くて
    比較的涼しい日が続いているので作業もしやすいですよ♪

    そうそう、台風がそちらの横を通るので今日は要注意
    ですね!!!

    >ミルちゃんもモカちゃんもばてるのは同じですね~

    あはは♪暑い日は二人ともバテバテですよ~^^;
    私1人の時間はなるべくエアコンはつけないように
    生活しているのですが、ONするといつの間にか
    同じ空間に移動してきております(笑)ワンコだって
    涼しいのがいいんですよね。よく炎天下にあまり
    日陰の無い所につながれているワンコを見ると胸が
    痛みます・・・・

    >それにしても、とても美味しそうな桃ですね~

    おっ!桃に反応してくれましたね!笑
    本当にお世辞抜きに美味しかったんです!
    勿論今年の天候ですから越智さんも少し
    水っぽかっくてごめんねなんておっしゃって
    いましたが、母いわく今年は野菜やくだものは
    出来が悪くて大変なのにこの桃は凄いと絶賛して
    おりましたよ!天候の良い年が楽しみだって♪
    ジュルッジュルでしたよーーーー!!!

    あ、シロクマくんの咥えてるキー結構ちっちゃいです♪

    私も自宅用の桃、ほぼ1人で食べちゃいました(笑)
    プラスご夫婦の愛情もこもっている桃なので
    オススメですっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



