スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本棚 × 日常(訪問)

2009年07月30日 23:11

本棚を制作しました。まだ途中段階です。
DSC_4820a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o





先日、いつも親しくして頂いている chatoranさんのお宅へお邪魔させてもらいました♪
yotubaのゆゆこさんもお誘いして姫路と京都から宝塚集合です^^
ランチを用意してくれているというお話しだったのですが、完璧なコース料理でした!
何度もお邪魔してるけどこんなに頑張ってくれたのは初めて!笑

しかもお味がお世辞抜きの絶品で、本当に準備と時間と気持ちのこもったおもてなしでした。
chatoran1.jpg
写真拡大可

サラダに入っているカッテージチーズも手作り。ひとつひとつ手間がかかっていて、
エビもただボイルしているのではなく、塩加減も絶妙だったしちゃんとワインで
蒸してあるのでエビだけとっても、レストランの(よりも美味しい)味でした~

ホタテのフライも衣にハーブが混ぜてあったり、添えてあるトマトソースも手作り!
このトマトソース、今まで食べた家庭の味のトマトソースの中では1番美味しい味で
感激してしっかりレシピも教えてもらいました!はっきりいってその辺のレストラン顔マケの
お味です!時間のある時にまとめて作って冷凍しておけば、いつもでお客様をおもてなしできます♪


枝豆のスープも優しい味でいくらでも飲めそうでした(笑)
あと鶏のピラフもあったのですがあまりの美味しさにあっという間に完食してしまい
撮影を忘れました(>▽<;)さーちゃん、本当にご馳走様でした~♪

デザートのロールケーキはゆゆこさんが京都から買ってきてくれたおみやだったんだけど
これまた堂島ロールクラスの美味しさで感激!今日は美味しい物ばかり頂き
体重増えてもまぁ仕方ないと諦めも付きました(笑)


気の合う友達との時間はあっという間です。私は地元ではないので仲良くなれる
人とは大抵おうちが離れているのが残念なのですが、今度は京都に遊びに行ける
楽しみが出来ました!嬉しい限りです!



コメント

  1. Chatoran | URL | -

    Re: 本棚 × 日常(訪問)

    ちょっとちょっとこんなに絶賛していただいたらもうどうしたらいいのやら(滝汗)
    お料理マスターのミルモカちゃんに褒めていただいてますます料理熱が上がりそう。
    そう、人は褒めて伸ばそう!!(爆)
    あの雑誌「一個人・男のイタリアン特集」は優れものだったわ。
    レシピ通り分量守るってこんなに大事だったのね。
    普通のお惣菜もレシピ見てちゃんと作ってみようかな、煮物とか。
    私のミニチュア以外の友人はHPとか見ないから、今度遊びに来た時がんばってみたらびっくりしてくれるかも!
    ほんともう少し近かったらねー。
    おまけにミルモカちゃんちとは電車の乗り継ぎが多くて苦労かけるし(^-^;)
    西宮北口駅の説明は今度じっくりするからね~
    ゆゆこさんの梅酒も楽しみだね(^w^)

  2. Laura | URL | -

    Re: 本棚 × 日常(訪問)

    わーっ\(^o^)/ いいなー!
    私も誘われたーいv-344
    まずは、私から誘うべき~?

  3. mil moca | URL | -

    Re: 本棚 × 日常(訪問)

    *** chatoranさんへ ***

    いやいや、本当に大絶賛のランチコースだったよ~~~♪
    でもお料理は凝り出したら奥が深いから大変だよね~^^;
    でも美味しいって言ってもらえるのって嬉しいし
    楽しいから私も好きだよ~^^

    今日トマトソース作ったよ!美味しく出来た!
    ホールトマト缶4個分で作ったから相当の量できて
    すぐに2/3は冷凍しました♪良いレシピありがとっ

    例のみかんの方もゲットして持参しようと考え中だから
    楽しみにしててよe-266


    *** Lauraさんへ ***

    こんにちは~♪毎日暑いですが体調はいかがですか?
    私はなかなか明けてくれない梅雨にもうウンザリしている
    毎日でちょっとばて気味なんですよ~^^;

    私も姫路にきてからはいつも近くにいるのが当たり前
    だった地元の友人達や家族から離れてしまい本当に心細い思いを
    しておりましたが、最近はやっと気の合う友人に恵まれて
    とても幸せに思っています♪Lauraさんは地元
    かしら?きっとお友達沢山いらっしゃるんでしょうね~
    羨ましいです^^

    DMH展ではお茶もあっという間ですものね~
    またゆっくり出来る時間が作れるといいですね♪^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



