スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毛糸 × 日常(美味しい物)

2009年07月25日 16:36

バスケットに入れていた毛糸玉。後から見たら形がイマイチだなぁ・・・・と思い
ほとんど作り直しました^^;
DSC_4772a.jpg
日常は下記の「続きを読む」からご覧下さい。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




先日も高級寿司をアップしましたが、札幌では付いた肉分、色々と美味しい物を
あっちこっちと食べてきました♪


まず初日、予約をしないと入れない人気のお寿司屋さんに両親が私達夫婦と
妹夫婦を連れて行ってくれました♪「金鮨」というお店。もともと先日アップした
すし善で修行された方が開いたお店だそうです。
kinzushi1.jpg


ご覧の通り、とっても美味しそうでしょ~!実際すごく美味しかったですよ~~~(^Q^)
姫路では普段当然のように回るお寿司しか食べていないのでたまりませんね♪
kinzushi3.jpg


6人なのでテーブル席に座りましたが、カウンターもびっしり!店内はずーっとほぼ満席状態。
これじゃ予約してないと無理ですね。お父さん、いつも帰ると散財させちゃうね~^^;
美味しかったです!本当にご馳走様でしたぁ~(*'-'*)エヘヘ
kinzushi2.jpg



妹は私の帰省期間びっしりパートの休みを取ってくれていて、私に時間が出来ると
すぐに「連れて行きたいお店あるの~^^」といって色々と美味しい所や私の好きそうな
お店に連れて行ってくれます^^(いつもありがと~~~)今回も一緒に色々食べに
行ってきました~~♪

まずは前回妹に初めて連れて行ってもらったスープカレーのお店 ピカンティー 
あの味が忘れられず今回はダーを連れて妹夫婦と私達で行ってきました。
やっぱり美味しかった~!大満足です!
PICANTEa.jpg


ここはお寿司を一緒に食べに行ったM君と妹の三人で行ってきました。M君、何度も
付き合ってもらっちゃってごめんね~~~^^;

私は初めてだったんですが札幌では最近は有名なお店の一灯庵(いっとうあん)。期待通り
私は美味しいと思いました♪スープが何種類かあるので今度は違うのに挑戦したいです♪
ittouan.jpg


次はラーメン♪妹のオススメで食べに行った彩未(さいみ)というお店。開店して間もないのですが
すでに行列!お店の中に入ってからも列は奥まで続いているんですよー。でも妹いわく
「今日はすいてるわ~」って(@Д@;)  
saimi1.jpg


のれんの端に「すみれより」の文字を発見!すみれは札幌でも超有名なラーメン店ですが
すみれで修行された方のお店のようです。すみれも札幌に居た頃はよく行った美味しい
お店です。並びながらも期待はふくらむばかり・・・笑
saimi2.jpg


やっと座り味噌を注文!出てきたのかこれです♪上に生姜が乗っていてこれがなかなか
スープと合わせると美味しかったーー!
saimi3.jpg


麺は札幌ならではの黄色い縮れ麺。やっぱりラーメンはこれです!
一口食べて、、、「うわっ!美味しーーーo(*T∇T)o」来て良かったっ!並んで良かった!!
本当に美味しいラーメンでほぼスープまで完食しました!

札幌に行かれる機会のあるお方、ススキノのラーメン横丁で済ませるのではなく
ちょっと離れたところだけど足をのばしてみてはいかがですか~♪
saimi4.jpg

姫路にも美味しいラーメン屋さんできないかなぁ。。。。










コメント

  1. びりえ | URL | -

    Re: 毛糸 × 日常(美味しい物)

    お久しぶりで~す♪帰省されていたんですね~
    北海道は‘北の国から”フリークなワタシ達にはとっても行ってみたいトコロです~ でも高い・・・^_^;

    このラーメン屋サン、たしかテレビでみました~(*´ェ`*)
    関西では縮れ麺てあんまり見かけませんよね~

    うう。。。。全部ウマそう。。。。

  2. しずく | URL | -

    Re: 毛糸 × 日常(美味しい物)

    こんにちは(*^_^*)
    ミルモカさんのワイヤーのかご、とても素敵です♪
    毛糸のカラーのチョイスがいいですね。

    ご実家札幌なんですね( *´艸`)
    私も実家は札幌で(今は千歳に嫁いでます)
    ちょこちょこ札幌には行くのですが、いつでも行けると
    思うと、なかなかおいしいお店探しが遠のいてしまいます。
    ミルモカさんの記事をみてスープカレー食べに行きたいな
    って思いました♪ (≧▽≦) おいしそうですもんねっ

  3. mil moca | URL | -

    Re: 毛糸 × 日常(美味しい物)

    *** びりえちゃんへ ***

    おひさしぶり~~~ん♪お元気してた?

    北の国からフリーク(笑)私もですよ~~~!!!
    富良野は数え切れないほど足を運んでいます!
    隣町の美瑛も富良野以上に素敵な所ですよ^^

    彩未、テレビ出てたんだ~
    だって本当に美味しかったもん。取材も入るはずです♪
    お2人、北海道旅行の予定が出来たらご一報を!
    地元の美味しいお店ご紹介しますからね!


    *** しずくさんへ ***
    な、なんと!札幌ご出身ですか~!?今は千歳ですか!
    仲のいい友人が二人千歳に嫁いでいますよ~
    雪が少なくっていいですよね~^^

    あ、ピカンティー超ーオススメです!
    確か私が好きなのは日曜日のスープだったと思います!
    チキンが入ったのがいいです!

  4. HIROKO | URL | -

    Re: 毛糸 × 日常(美味しい物)

    こんにちは~♪
    お元気ですか?
    糸のねじり巻き巻き、大変じゃなかったですか?
    私も先日、毛糸ではなく刺繍糸を作っていて
    ボンドで固めながら巻いてみたのですが
    全然うまく出来なくて諦めました。(;^_^A
    ミルモカさんのねじりは完璧に再現されていてさすがだなあと思っています。
    お寿司といい、カレーといい、極めつけがラーメン!
    めちゃ美味しそうで食べたくなっちゃいました。(≧∀≦)

  5. mil moca | URL | -

    Re: 毛糸 × 日常(美味しい物)

    *** HIROKOさんへ ***

    お久しぶりです♪おげんきですか?
    私はお陰さまで元気にしています^^

    >糸のねじり巻き巻き、大変じゃなかったですか?
    >私も先日、毛糸ではなく刺繍糸を作っていて
    >ボンドで固めながら巻いてみたのですが
    >全然うまく出来なくて諦めました。(;^_^A

    そうなんですよ~最初全然出来なくて
    私も諦めて特にアップしないでいたのですが
    変なところ執着心が高いため次の日になって
    一日中やって何とかあの形になりました^^;

    苦労したわりにさらっと流していたので
    コメントもらうと何だか苦労が分かってもらえたと言うか
    見てもらい所を見てくれている~♪ってのが嬉しいですね!^^
    ありがとうございますっっっ!>▽<

    北海道は何食べても美味しい~~~~~んです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



