スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

2009年07月21日 23:44

久しぶりの更新です。プレート類やリネン、バスケットなど制作しました。
(次の作品内容ではありません)

DSC_4712a.jpg



DSC_4715a.jpg

追記は下記の続きを読むよりご覧下さい。


ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)




しばらく更新しておりませんでしたが、少しの間札幌の実家へ帰省していました。
この度は久々にダーとモカも一緒の帰省で 2人+ 2ワン です。行きも帰りもモカが
一緒だと色々大変でした・・・(*´Д`)=зフゥ・・・・・・笑


もっと会いたかった友人や連絡したかった友人も居たのですが何だか予定が
ずれ込んだり何となく連絡しそびれてしまったりで今回はあまり沢山は会えません
でしたが、いつものメンバーとは楽しいお酒や食事も出来たし、友人を通して新たな
出会いなどもありました♪


終始食べっぱなしでいつものように太って帰ってきました (;¬∀¬)
とりあえず最高級のお寿司の写真をどうぞ!笑
shushizen1.jpg
*写真拡大可*


まずはクリックしてきな画像でどうぞ♪よだれは出ましたか?笑
右上から順に、大トロとタクワンの巻物、アナゴ、ウニ、たまご、イカ。
他にも沢山頂きましたが、あまりの美味しさと緊張でいつものようにバシバシ
シャッター切れなかったです( ̄▽ ̄;)アハハ…

イカは包丁さばきでも楽しませていただき、見た目の美しさにも溜息。アナゴは
今までの人生で食べたアナゴのどれよりも美味しかったです(姫路在住なのに。。。(ノω;`) )




「すし善」と聞けば寿司通の人や札幌にすんでいる方はご存知だと思いますが
名前を聞くだけで「おぉぉぉ・・・・」と誰もが言うくらいに札幌で1番敷居の高い
高級すし店です。


超~寿司好きの私でも1回しか行った事がなく、今回も勿論行く予定(というか余裕)は
無かったのですが、友人宅でのBBQの時に知り合った方が何とすし善(しかも本店)で
お寿司を握っているという事で、翌日友人も一緒にダーと3人ですし善に行ってきました。
私らなど本当は行ける身分ではないのですが・・・・とりあえず夜のカウンターは自殺行為
なので、勿論昼間のランチです^^;アハハ


お店のピンと張りつめた空気といい、最高のネタ、サービス、全てが一流というに
ふさわしいお店でした。こちら、お寿司を握ってくれた坂上さん。横顔だから載せちゃえ!笑


DSC_4616a.jpg




オーラでまくりの寿司職人さんです。しかも男前!お客との会話も、お寿司が出てくる
間の取りかたも素晴らしかった・・・外国人のセレブなお客様も坂上さん指名で来店される事も
ある事から英会話までマスターされているというからビックリですヽ(@Д@;)ノおぉぉぉ
他にも超有名芸能人や誰もが知っているビックカンパニー社長などなど。。。。
前日のBBQで酔っ払ってただの海坊主だった坂上さんとは全くの別人でした(* >ω<)=3 プッ
またあのお寿司が食べられるように日々色んな意味で頑張りたいと思います♪

帰り際、外までお見送り頂いたので記念撮影も♪お店の方に撮ってもらいました♪
DSC_4641a.jpg
坂上さん、本当にご馳走様でした^^ M君もありがとね~~♪



さて、今回一緒に行ったミルクとモカ。ミルクは以前暮らしていた古巣ですから大ハッスル!
でもモカは一度しか来た事がなくて、落ち着かない様子。可哀相だけど置いて来る訳に
行かないしね~ 気分転換に自宅近くの旭山公園に2ワンを妹と一緒に
連れて行きました♪
CA3A0429[1]
北海道ならではの白樺がそびえる公園内。



携帯の撮影で画像悪いですがモカは大はしゃぎでした。駐車場では「帰りたくない」
と踏ん張っておりました(珍しい・・・笑)
CA3A0432[1]


ろくな写真がなくて後悔ですが、こちらミルク。ミルクも「旭山行くかい?」って言っただけで
家中走り回っていただけあってハッスルハッスル状態でした^^ 少しは気分転換できた
ようで良かったです♪
CA3A0430[1]


他にも色々美味しい物食べにいったのでまた今度アップします^^*



コメント

  1. トビケン | URL | a2H6GHBU

    モカかっこよすぎですね(笑)

    モカのポーズがバックの森林と合っててカッコいいですね(笑)
    凄いワイルドな感じがでてます
    お寿司もおいしそうです、、(゜∀゜)

  2. Miwako | URL | -

    Re: 雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

    さきほど長いコメントを書いたのですが、
    どこをどうクリックしたのか消えてしまいました(涙)

    いつも帰省の写真はおいしそうですね~ いいなああ。

    ロサンゼルスにもこのへんにもおいしいお寿司やさんはありますが、
    私にはちょっとお高すぎるのですよねーーー。

    ミルモカも一緒だったのですね。 モカちゃん大柄だから、だっこ出来ないし、輸送は大変ったんではないでしょうか? でもモカちゃん楽しそうでよかったですね!!

  3. Chatoran | URL | -

    Re: 雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

    おーー、アップ楽しみにしてたのよ!!
    一家総出で行ったとは、大変やろうけどめちゃ楽しそう♪
    白樺の木立かぁ・・お散歩したい。
    それにしても超有名店の板さんと知り合ってそのお店に行くなんてスペシャルすぎてびっくりやわ。
    いーなーいーなーお寿司。
    私も「一番のご馳走は?」と聞かれたら「お寿司!」と答える派だからこの画像はたまらんわよ。
    帰った日、ちょっとお値段高めのお寿司屋さん行ったけど当然まわってる所だし(笑)
    またいっぱいお話聞かせてね♪

  4. リョービ | URL | -

    Re: 雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

    お久しぶりですー。 
    相変わらず、すごい作品を制作されてますねえ・・。 
    わたしは生き延びるだけで精一杯の夏です(笑) 
     
    北海道は涼しかったですか?ものすごいお寿司屋さんで 
    ヨダレが出そうですよ(* ̄m ̄) 
    ウチも夫の実家にあさって帰省予定です。 
     
    今日、早速ユニクロのギャザーブラワンピ2枚買いました! 
    薄いグレー以外は、Sサイズ(無理!!)しかなかった~。 
    部屋着にしたら、快適に過ごせそうな着心地です! 
    ステキ情報ありがとうございました(*'‐'*)

  5. mil moca | URL | -

    Re: 雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

    *** Tobikenさんへ ***

    お久しぶりです♪

    札幌のお寿司はやっぱり美味しいわ~
    そりゃ~寿司と言えば北海道ですものね^^
    その中でも一流のお店だから美味しいのは当然ですが
    普通に食べたらお値段も敷居と同じでお高い・・・・苦笑

    モカもミルもお陰さまで元気にしていますよ^^


    *** Miwakoさんへ ***

    え~~~>< 確かミワコさん前もメッセ消えちゃったって
    言ってたよ~~^^; 読みたかった・・・(;´∀`)

    ミワコさん、長いの書き終わったら書き込みする前に
    1度コピーして下さい!(念のため。私はいつもそうして
    るんですよ~)消えちゃったら本当に落胆ですよね~^^;

    アメリカは美味しいお寿司なさそうですね・・・オーストラリアも
    無かったけど、一時はたらいていたジャパレスがお寿司を
    出していたのでカリフォルニアロールなどはよく食べて
    いて大好きでした♪

    ミルもモカも元気に帰ってきました♪ぽーちゃん元気?
    この前のフラッシュめっちゃ可愛かったなぁ~~♪


    *** Chatoranさんへ ***

    何だか毎日バタバタしててやっとブログアップです^^;
    一緒に行く機会があったら美味しいお寿司屋めぐりしよっ!
    札幌は回転寿司でもめっちゃ美味しい所多いからね!

    あんまり凄い凄いって書くとしらじらしいと思って
    押さえたんだけど、すし善って本当に凄いお寿司屋さん
    なのよ。店舗もいくつかあるんだけど坂上さんは板さんの
    中でも凄い人クラスの方だから握るお寿司も・・・・
    またあった時嫌味なくらいに話してあげる(爆)
    色々話したいこと山盛りです^^!


    *** リョービさんへ ***

    こんにちは~^^良かった生きてて!爆
    暑過ぎて息絶えているのではと心配です~笑


    北海道、やっぱり涼しかったし、美味しかったし、
    友達とも家族とも会えて最高でしたよ(。ゝ∀・)ノ


    おおっ!ユニクロ買った!?いいでしょ~?
    そうそう、私もグレーしかMがなくてグレー買ったの。
    着れるかよくわかんないデザインだったけど
    買ってきつかったら最悪だから安全圏で(笑)
    でも一枚じゃ洗濯すると他がないでしょ~
    この時期は雨続きだと2~3日洗濯機回せない日も
    あるから最低二枚は必要とおもいました!
    私も近々いってみます!着心地、気に入ってくれて
    良かった^^

  6. ※嫁 ※ | URL | -

    ご無沙汰してます。

    こんにちは。北海道、ほんとにいいところですね・・・。行ってみたいです。
    すごくありきたりですが、ウニ・いくら丼食べたいです(^u^)
    TOMくんから、主人がお土産をいただいて、すいません。お礼が遅くなってしまって><

    おいしく頂きました♪ありがとうございます。
    ミルク&モカちゃんも一緒で、すごく素敵な帰省だったようですね。
    私も主人の横で、「北海道、ええなぁ・・・。行きたいなぁ・・・。」とぼやいておきました!!
    聞いてないふりしてました(ToT)/~~~アハハ

    あとまた、ジェノベーゼソースのレシピ教えてほしいです。よろしくです。
    ではでは・・・※嫁※でした(*^。^*)

  7. お帰りなさ~い

     楽しい帰省でよかったですね・・・・・・・
     美味しそうなお寿司とスープカレーの写メを毎日眺めては
     いつかご一緒させて頂けたらv-20な~んて思ったり
     
     ミルクちゃんとモカちゃん  2匹も同伴で凄いですね~
     置いて行くのも忍びないですよねv-157v-156
     我が家はすぐ前に主人の妹がいるのでお散歩は頼んじゃいますが
     ガブガブ犬なので、誰にでもお願い出来るわけではないので
     ヤッパリ気を使います。
     2人とも大人しくしているんですね~~ 羨ましい限りです

     更新がなかなかされなくて、遊びには来ていたんですが安心しました
     またリフレッシュされたmmkさんの作品を楽しみにしていま~~す
     お疲れ様でしたv-238

  8. mil moca | URL | -

    Re: 雑貨とワイヤーバスケット × 日常(帰省)

    *** ※嫁※さんへ ***

    こんにちは!ご無沙汰しております^^
    北海道、良かったですよ~~~♪ウニ・イクラ丼、学生時代
    無謀なロングドライブをしながら友人達と4~5時間かけて
    函館まで食べに行ったり、積丹までうに丼を食べに行ったりと
    よくしていました~^^本当に美味しいので食べてもらいたいですね!

    >TOMくんから、主人がお土産をいただいて・・・
    いえいえ♪私の大好きなクッキーなんですよ~。喜んで
    いただけてよかったです^^

    レシピまたメールしますね~♪


    *** OakenBucketさんへ ***

    こんにちは♪本当に実家がもう少し近かったら・・・・せめて
    陸でつながっていたら。。。。といつも思いますが、何とか渡って
    楽しんでこれました~(笑)やっぱりワンコ同伴(と言うかモカ同伴)
    大変ですv-356

    うちの子達、外じゃないとトイレをしてくれないんです。
    室内でしてくれるなら誰かにシート交換とご飯と一回の散歩を
    頼めたら出かけられるのですが日に二回も散歩にいかないと
    いけないし、主人の実家はみな忙しいし・・・妹が近かったらと
    よく思いますね~^^;

    ガブガブは無いけれどモカの臆病にはホトホト参りますね ヽ(-_-; ) フウ~
    ゲージに入りたくないっていって、入れるのにどれだけ大変だった
    ことか!苦笑  無理やり入れなくてはいけないので可哀相で
    なりませんでした。何かよい方法は無いものですかね~~涙


    やっと落ち着きそうなのでまた制作頑張ります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



