スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

2009年06月22日 23:12

クッキーを制作しました。しぼりを使って以前制作したクッキーと同じ形の物を制作したの
ですが 今回の口金は先日1Dayレッスンを受けさせてもらった時に NuNu's House さんに
習ったやり方で口金を制作して作ってみました。

今回は細く絞りだしてもしっかりとクリームの溝も出て、また口金自体がとても
絞りだしやすくて作業がすんなりはかどりました!


kukki-


ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)

21日の日曜日、かねてより楽しみにしていましたHomeWork父さま母さまの御宅へ
遊びに行かせて頂きました~♪Chatoranさんと、私とダーも一緒にお邪魔させて
頂き、母の手打ちパスタを父の作ってくださった豚の塩漬けと一緒にお料理して
下さったクリームパスタを頂きました!見てください、この麺!!!

teuchi pasuta

ここまで張り切って撮影しておきながら、あまりの美味しさにバクバクと食いついて
気が付いたら完食してしまってから写真撮るの忘れていたと気が付きました^^;
塩加減が絶妙でみんなで感動しながら頂きました~。本当にご馳走様でしたー♪


父とダーがかなり楽しいお酒を飲みまくっていました(笑)お酒の好みもペースも
話しも合ったようで次は1人でお泊りに行き、父の行きつけのBarへ飲みに行く
約束もしていたようで、とっても楽しそうです!ワンズがいるので私はなぜか
お留守番になると思いますが・・・・(涙)

本当にお忙しい思いをさせてしまいましたが、とっても楽しませて頂いちゃいました^^
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪


と、話しは変わりますが今日の午前中にミルクの散歩で近所を歩いていると
昨日からの雨に打たれていたと思われるずぶ濡れの子猫2匹が寄り添って
途方にくれていました。触らせてくれたのでそのまま連れて帰宅して、綺麗に
洗ってから病院へ行ってきました。

里親募集いたします


この子と・・・・
DSC_0431a.jpg
DSC_0362a.jpg

この子です。
DSC_0352s.jpg
DSC_0324.jpg

二人とも男の子という事でした。また詳しい情報は後日アップいたします。
ご関心のあるお方はコメントから、もしくはメールなどでもご連絡お待ちしております。






コメント

  1. Chatoran | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    こんばんは☆
    写真が縦長になって、ますますお洒落な感じになったね~
    クッキーってどんな形のも可愛い。

    さて、あれからどうなったのか。
    続きが気になる~!!
    きっとイロイロ忙しいんでしょう?

  2. mil moca | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    *** Charoranさんへ ***

    いや~よく寝る子達で全然起きないんだけど
    さっきやっとウンチしてくれたわ^^;

    いやはや、恒例になりつつあることがかなり怖いんですけど。。。
    とりあえず全力で里親探します!!!苦笑

  3. nunu's house | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    お役に立ててよかったす。
    モカちゃんの車の窓から顔出してる表情がたまらん。
    かまいたく顔がねー

  4. ゆゆこ | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    こんにちは^^
    いやはや これまたにゃんとも可愛い子達ですね
    こんな器量よしちゃんなら早めに里親さん見つかりそうですね^^

    それにしても
    ずぶ濡れで寄り添っていたなんて・・・胸が痛い(ノω・、)

  5. mil moca | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    *** nunu's houseさんへ ***

    おはようございます♪

    お役に立ちまくってますね、これ!笑
    本当に使いやすいですよ^^
    モカちゃん可愛いでしょ~♪

    >かまいたく顔がね~ ん?かまいたくなる顔って事?(??)


    *** ゆゆこさんへ ***

    こんにちは~♪

    そうなのよ、子猫って本当可愛い。
    早く見つかってくれると良いのだけど・・・・
    1匹いかが?笑

    本当にずぶ濡れでした(´;ω;`)ウッ… 姫路は前日の
    夜中からひどい雨だったのできっとずっと雨に打たれて
    いたのだと思います。最初びっしょびしょに濡れた
    捨てられたぬいぐるみかと思ったけど、すぐに子猫と
    分かり、一瞬これからの事を思ってボー然となりました(苦笑)
    本当に思い出しても胸が痛いよ~(涙)

  6. みにんちゅ | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    初めてコメントさせていただきます。
    みにんちゅと申します。よろしくお願いします。
    ミルモカさんとはDMHでOakenBucketさんと一緒に少しお話させていただきましたが、
    たぶん分からないと思います(^^;
    我が家にも、ミルク(茶トラ猫)モカ(トープードルとマルチーズのミックス犬)
    トラ(主人命名茶トラ猫)の3匹が居ます。
    ミルモカサンとペット(家族)の名前が同じなんて先日初めて知ってビックリしました。
    嬉しかったです♪

    実は私も先週子猫を2匹発見してしまったんです。
    でも、お母さん猫と一緒にいたので、捕獲できませんでした。
    3匹とも連れて帰ろうと思ったのですが・・・
    子猫達は、ちょっと風邪をひいているみたいだったので、せめて病院に連れて行ってあげたかったなぁ。去年も2匹拾ってしまい、今うちの母が飼っていますがこれ以上は家でも飼えないし・・・
    病気を治して去勢、避妊手術だけしてまた野良猫に戻るのがいいのか・・・
    保護した後の事を考えます。里親が見つかるのが一番ですが、前回も見つからなかったし・・・・
    最近は見守りながら通り過ぎていますが、本当に心が痛いです(><)
    昨日も雨が降っていたし、大丈夫かなぁ。と今も心配です。


  7. mil moca | URL | -

    Re: クッキー × 口金 ×日常(お出掛け&子猫)

    *** みにんちゅさんへ ***

    こんばんは!お久しぶりです♪DMH展ではお会いできて
    嬉しかったです^^勿論覚えていますよ~♪♪♪お元気ですか?

    姫路は最近は雨続きで
    ちょっとうんざりです・・・^^;

    >我が家にも、ミルク(茶トラ猫)モカ(トープードルとマルチーズのミックス犬)
    >トラ(主人命名茶トラ猫)の3匹が居ます。

    (;→д←)エエーーーーーーーッ! ミルクとモカ!?!?!?
    なんという偶然!!!これは凄いです~~(笑)
    うちはミルク10歳、モカ6歳ですよ♪

    我が家の周りにも母ネコと一緒に居る子猫が沢山いますよ・・・
    今日も2匹いましたが、私を見るなり警戒して子猫はすぐに
    どこかに走っていってしまい、母ネコも威嚇しながらさって
    行きました。ああなってしまうと保護するのはまずむりです。
    仕方ないです。野生で生きていくしかないと思います。
    冷たいようだけど全て救うことはできないですもの。

    お母様が2匹飼われたんですか?大変ですね。
    なんてラッキーな子猫だったんでしょうね~。
    見捨てないで下さって感謝したい気持ちです^^
    簡単に捨てる人も沢山いるんですもんね。あんな子猫
    母ネコがいなかったら数日もたたずに死んでしまうのに…

    去勢、避妊して逃がすのは私は理想だと思いますよ。
    本当は飼ってあげられたら1番だけど毎回そういう
    わけにも行かないし。。。子供ができないだけでも
    救われる命が沢山あると思います。
    ノラちゃんは寿命も短いし、病気にかかって子猫は
    すぐに死んでしまうらしいですから。厳しい現実ですね。。。。

    うちの子達は今日くろちゃんも飼い主がきまって巣立って
    行きました。何とか今回も無事にミッション終了って感じです^^;
    あの子達が濡れて寄り添っていた姿は今思い出しても胸が
    痛みますよ。お気持ち物凄く分かります。。。。

    またお気軽に寄って下さいね♪ありがとうございました~~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



