スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


棚 × 日常(淡路島)

2009年06月18日 15:31

テーブルの下に棚をつけました。
tana



ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)

ここの所なにかとお客様や外出などの用事が多かったので制作も進まず
更新も途絶えてましたが元気にしています^^


先週末ミルクやモカも連れて淡路島に一泊で遊びに行ってきました。
何ヶ月も前から計画していた第二回目のワイン会。


ワイン会と言うと大そうに聞こえるかもしれませんが、ワイン好きの
飲み会です(笑)泊まり以外はどうしても運転手の人は我慢しなくちゃ
いけないシチュエーションになってしまうため全員で楽しめない><
という事でみんなでホテルに泊まって飲もーー!の会です^^ 


仲の良い友人とご主人、友人のお姉さん夫婦の3カップルで
淡路島に泊まりに行きました。家族が会員のリゾートホテルなのでペットも可!
それがないと我が家の場合泊りがけは無理なので助かります。
しかも会員なのでスイートに破格で泊まれるのでさらにみんなで割り勘すると
その辺のビジネスホテルと一緒くらいの価格なんです。1人一泊4000円。

大きなリビングダイニングにキッチンも付いていて自炊も可。ベットルームも何部屋も
付いていて海の見えるジャグジーバスにテレビも完備!至れり尽くせりです♪



お部屋の写真ほとんど撮らずでこれ1枚だけですがここはダイニング。テーブルも素敵でした。
床もフローリングじゃなかったのでワンズの爪も気にならなくて良かった♪

DSC_0238.jpg



この度のメインはこのシャンパンでした。なかなか手に入らない代物らしく
ネットでも安くて5万円近いシャンパン。私はシャンパンはさっぱりなのですが
詳しい人は「おおぉぉ・・・」という位のものみたいです^^;
バーを営むダーの同級生がこれまた破格で譲ってくれたのでみんなで割り勘(笑)
私の場合は美味しいという事以外はよく分かりませんでしたが、ボトルやラベルの
お洒落な感じとロゼの色にしばし見惚れました♪

DSC_0257.jpg
写真拡大可


細かなところがとっても凝っていて、このコルクの蓋の部分なんてとっても
お洒落です!思わず写真に収めてしまいました^^
DSC_0247.jpg
写真拡大可



食事はワインに合うメミューを用意していたのですが、来がけに寄った地元のスーパーの
海鮮売り場で安くて美味しそうな魚をみて「白ワインにいいね!」と思わず買い込みました(笑)
さすが淡路島!!新鮮なカツオ1本980円!!ダーがタタキにしてくれました♪
DSC_0242.jpg




大きな鯛の切り身も3枚に下ろした状態で580円!用意していたサワラを取りやめ
急遽鯛のムニエルに変更ですっ!庭から摘んでいったルーコラとフレッシュトマトの
バターソテーに友人チョイスのバルサミコ酢をかけて食べると本当にレストランの
味になって美味しかったです(@▽@;)ウマッ  後はチーズや生ハムなど普段よりも少し
良い物をみなで買ってもちより楽しみました♪

DSC_0245.jpg




行く数日前に見ていた雑誌に載っていたのがこのお店。可愛いお店だとおもいませんか~?
アイスクリームが有名な「じーえるむ」というお店で、絶対に行きたかったので翌日
みんなで行ってきました!
ice cream
写真拡大可


雑誌に書いていた「行列」はなかったけど、お目当てだったアイスクリームは
早い時間に完売!( ̄□ ̄;)ガーーーーーン 50個限定だったようで残念でした~。
でも他のアイスもとっても美味しかったです。勿論全員ダブルで頼みましたが
食べ終わってからシングルをおかわりしてしまいました(*"ー"*)

とにかくお店が可愛くってテンション上がりました(笑)店員さんも本当に感じのよい
素敵な方々でしたよ!淡路島に行ったら是非寄られたらいいと思います♪


天気が良くて、モカも窓から顔を出してはしゃいでいる様子でした(笑)
ミルクちゃんの写真が全然なくって反省~~!ミルクは海岸で遊んでたら
海に突進して入っていって泳ぎ出してビックリでした~(爆)
moca



普段、帰省以外に旅行というイベントにはワンコ飼っているため全く縁のない生活なので
こういった機会はとってもリフレッシュになりました♪





コメント

  1. Laura | URL | -

    Re: 棚 × 日常(淡路島)

    旅行までミルモカさんっぽい、お洒落~な、感じで素敵ですね~♪
    写真の一つ一つもきれいだし、旅行雑誌より楽しめましたよー(^_-)-☆

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. mil moca | URL | -

    Re: 棚 × 日常(淡路島)

    *** Lauraさんへ ***

    こんばんは♪いえいえe-330ワイン会だなんて
    言い方がオサレなだけで、飲み会です、飲み会!笑

    アイスクリームのお店はとってもお洒落でしたよー!
    橋をわたる機会があれば是非足を伸ばしてみて下さい♪


    *** 鍵コメさんへ ***

    いや~楽しかったね~♪また写真送るね!
    私も明日メールするねーー!!!^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



