スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


器 × 乳白色のライン × 日常(講習会)

2009年06月10日 17:55

ガラス風の器を制作しました。乳白色のライン模様が入ったガラスの器が
これからの季節に涼しげで素敵だなぁと思います。偶然の産物で最初できて
それから何個も作っていい感じにラインの出たのを撮影してみました^^
utuwa


ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)


急に出かけることになり、続きは後ほどアップします(-▽-;)

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・


昨日はあれからバタバタと出かけることになってしまい、帰宅も遅く
今日も朝から忙しくてなかなか更新できませんでした^^; すみません


さて、先週の土曜日になりますが、 NuNu's House のトモさんが開かれた1Day講習に
参加してまいりました♪講習の記事を見た時にアンティーク感たっぷりの素敵な学校を
みてトモさんに「大阪で?いいね~♪参加したいわ~♪」と連絡した所(出来ると思わずに・・・)
快く「是非いらしてくださいなぁ~」とおっしゃって頂いたので厚かましく人生初のミニチュアレッスン
を受けさせていただきました!(応募締め切り前に正式に申し込みしました)


私は注意力散漫で、当日は何を思ったか「10時から!」と決め付けてかかって
いたため、早めに家を出たにもかかわらず、到着は1人30分の遅刻でした
本当に何をしているのやら・・・・大変失礼致しましたm(_ _;)m  


みなさんとっても真剣に、でも楽しみながら講習に参加されていて、またトモさんも慣れて
おいでのせいか指導も手際がよくって感心させられる事ばかりでした。レッスン内容も
しっかりポイントを押さえた内容になっていて、普段自分でもやっている工程でも少しの
工夫や助言を頂く事で新しいひらめきや視点に気が付かされ、とても勉強になりました。


普段から発想やセンスはずば抜けて素晴らしいと尊敬していますが改めて偉大だな~と
実感しました。レッスンを受けた生徒さんはきっと皆さんそう思われたのではと思います。
またのレッスン楽しみにしています。

作ってきた作品をアップしたい所なのですが、もって帰ってくるまでにクリームが少し
沈んでしまったので(調子に乗って盛りすぎました)ちょっと不恰好のため
やめておきます(苦笑)用意されていたパーツもとても繊細な作りになっていて可愛かったです♪


久々にお会いできた知人や、DMH展でお会いした方とも数名再会できて嬉しかったです♪
帰りはレッスンに参加されていた作家さんに声をかけてお昼をご一緒してもらい、
夕方まで話し込みそれから帰宅しました。何だか刺激的で楽しい1日でした。


トモさん、お疲れ様でした♪そしてありがとうございました(*'▽'*)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. mil moca | URL | -

    Re: 器 × 乳白色のライン × 日常(講習会)

    *** 鍵コメさま***

    コメント頂き大変嬉しい気持ちです♪
    こちらこそいつも素敵な作品を拝見させて頂いています^^

    そちらにお邪魔してメールさせて頂きますね!
    ご訪問ありがとうございましたe-266

  3. Laura | URL | -

    Re: 器 × 乳白色のライン × 日常(講習会)

    mil moca さんが、講習を受けられたなんて! 
    申し込めばよかった~。。。(T_T)
    更に、パワーアップされるmil moca さん、
    マスマス目が離せませんね~v-353

  4. mil moca | URL | -

    Re: 器 × 乳白色のライン × 日常(講習会)

    *** Lauraさんへ ***

    はい!初体験でしたがヌヌさんの指導がとっても素晴らしくって
    ためになるお教室でしたよ~♪もしチャンスがあるなら
    是非お受けになられたらスキルアップにつながると思います!
    とてもよい経験をさせてもらいました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



