スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アルミのポット × エンピツ × 日常(子猫)

2009年05月30日 10:31

最初以前作品に使いたいと思って制作した バラ にワイヤーをつけて吊るしていい感じ!
と決定したのですが、少ししてふと見るとやっぱりイマイチ納得行かずに他に作ろうという事に。

一時間ほど悩んで参考書などとにらめっこ(苦笑)いい感じに錆びたポットを見て「これがいいかも♪」
と作ってみたらバラよりもずっとこの作品にマッチしていました(と私は思いました^^;)
sabisabi potto



棚の上に置いていた領収書は後ろのボードに吊るす事にしました。棚には既製品のガラス瓶を
鉛筆立てに。横のカゴにはメモ帳か何かを作って入れようと思います。
enoitsu


ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)





さて、こちらは先日も記事にアップした生後間もない子猫達のその後です。昨日 ムギちゃんの
飼い主さんの北さんのお宅に先日連れて行った子猫の中から選んでもらった黒色の子を
お渡しする約束の日だったので、まず母の仕事場に子猫を引き取りに行ってきました。

どっしり構えた母猫(笑)かなりの貫禄もんです^^; 母に黒ちゃんを箱から出してもらいました。
母猫に「ごめんね。大切に育ててもらうからね。いいお家にもらわれていくんだよ」と
一応きちんと説明してから北さんちに向いました~

hahaneko


ムギちゃん、箱から出した子猫に少し間↓状態(笑)
DSC_1931.jpg


子猫は緊張しているようでオロオロ(苦笑)2回くらい「シャー」と言われたもんで焦ってるけど
足もまだおぼつか無いのでフラフラです^^;
DSC_1936.jpg



ムギちゃん、少ししてから近寄って「クンクン...」 子猫は硬直・・・・^^; でもムギちゃんにも
それほど攻撃する様子もありません。ムギちゃんは男の子だし、そりゃ~戸惑って当然です!
DSC_1932.jpg


少し離れて、私達には聞こえない声で子猫に話しかけている様子(勝手に脚色しております (¬∀¬)オホホ
DSC_1958.jpg


そしてかるーく猫パンチ(笑)  ちゃんと爪を立てないでくれています♪
DSC_1959.jpg


しばらくしたら ゴローーーン!ってリラックスモードに♪でもリラックスしてるのは
ムギちゃんだけで、子猫は緊張しまくり^^; 周りも何かあったら困ると気を抜けません( ̄▽ ̄;)
DSC_1964.jpg


でもムギちゃん、初日にこんな感じなのできっと受け入れてくれたのではと思います。
飼い主さん家族もみな、「ムギちゃん1番で、ストレスのかからないように・・・・」と
色々話し合ってくれていたようで、お嬢ちゃんもムギちゃんを気遣いながら子猫に
接してくれていました(^-^*)
DSC_1973.jpg


くろちゃん、良かったね♪
DSC_1976.jpg

帰りはムギちゃん、しっかりお見送りまでしてくれました~♪ここはいつもお決まりの
場所だそうです^^ 前回の久々のご対面時よりも大分思い出してくれたようです(←あくまで
そう思いたい私・・・(´∀`;)ハハ...)
DSC_1983.jpg


取りあえず少し間は様子見です。ミルクを飲まないようならもう一度母猫に一旦返す
事も考慮しながら子猫を無事譲渡して帰宅しました♪



北さん、今後ともよろしくお願い致します♪




コメント

  1. Laura | URL | -

    Re: アルミのポット × エンピツ × 日常(子猫)

    次々と素敵なものが出来て、充実した空間が出来上がってきますね~v-344
    猫ちゃんの様子、とっても興味深く拝見しました。
    素敵なご家族に貰われてよかったですね。
    つい、子猫ちゃんに皆が集中して、モト猫ちゃんに嫉まれ、攻撃される新入りちゃんっての、時々見ますので、ムギちゃんを一番に考えられる飼い主さんってサスガ!って感じました。

  2. mil moca | URL | -

    Re: アルミのポット × エンピツ × 日常(子猫)

    *** Lauraさんへ ***

    猫ちゃんの記事にも目を通して頂きありがとうございます。
    本当に良いおうちにもらわれて行ったと思います。
    子猫もほんの少しのタイミングで恵まれる子とそうでない子に
    分かれてしまう気がします・・・少しでも多くのネコちゃん達が
    幸せになってくれたらって思いますね。
    飼い主さんたちも素晴らしいご家族なんですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



