スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椅子 × 床と壁 × 日常

2009年05月24日 10:10

ショーケース内が完成して、作品を完成にするかフロアー等作ろうか少し考えたけど
やっぱりフロアーと壁、そしてフロアースペースにアンティークチェアを制作しました。

ここには簡単なテーブル台を置くつもりでいたんだけど、色々イメージしたら
椅子の方が可愛いかなぁ・・・・という事になり苦手意識が高いけど頑張ってみました^^;
yuka kabe isu
写真拡大可

背もたれの部分は少し曲線になってます。これ、彫刻等でせっせと彫ったのですが
うちの彫刻等、切れ味悪いんです(苦笑)一回は指いくと思いながら彫りましたが
怪我せずに終了しました~(一安心)
uekara

ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)



このブログによくいらして下さっているお方はご存知と思いますが、話は昨年の10月に
さかのぼります。偶然にも我が家で3匹の子猫を保護する事になり、先日もそのうちの
1匹オチさんちの家族に仲間入りさせて頂いた チャチャ丸君 の事は記事にもアップさせて
もらったばかりですが、最後までうちに居た子猫を覚えてらっしゃいますか?


1度我が家を巣立ちましたがトライアル期間中に色んな事情で戻ってきた子猫。
その後素晴らしい飼い主様と出会う事ができ、 強運の持ち主 と題して記事にも
以前アップさせてもらっていた子猫♪

この子です(当時の写真)
DSC_6174a.jpg
写真拡大可

モカにもべったりで離れなかった子猫だったムギちゃん♪ あまりの可愛さに我が家の子に
なりかけたという話もあったような無かったような・・・笑
DSC_6081a.jpg
写真拡大可





先日久々に飼い主の 北さん から大きくなったムギちゃんの写メを頂いたんです(。→∀←。)
「手にハート♥マークがあるんです♪」と書かれていたメールに添付されていた写真がこれ!

mugi1
写真拡大可



ヽ(≧∇≦)ノまぁーーーー 本当に可愛いハートマークが!
相変わらずお顔も女の子みたいに可愛くって感激っ!とっても幸せそうな様子に
私まで幸せな気持ちにさせてもらいました♪

北さんは姫路にお住まいなのに、あれ以来一度もお会いしていないので近々是非是非
主人と一緒にムギちゃんに会いに行かせてくださーーい!とご返信させて頂き、
その際に「今生後一週間の子猫が4匹居るのですが、周りでお心当たりがいらしたら
是非宣伝お願いしますm(_ _)m」
と付け加えさせていただいたんです。



PC前で 「え< ;`∀´>!? 子猫4匹!?!?!」 となっている方数名はいらっしゃると
おもいます(苦笑) この季節がやってきてしまいました・・・^^;


でも今回は直接私が保護したのではないんです。実はダー実家の母の仕事先の
アパートのベランダに付いてしまっている猫が2匹いて、そのうちの1匹が
しばらく見ないわ~と思っていたある日、ふらりと帰ってきてベランダにおいてある
雨よけのダンボールの中で4匹の子猫を産んでいたんです( ̄□ ̄;)ガーン

でもこのミケ(母猫)はダー母のことをよほど信頼していると見えて、ノラちゃんなのに
母が触っても子猫を抱き上げても、声1つ上げないんです。多分以前人に飼われていた
猫だと思われますが本当に賢い猫です。


北さんから偶然にメールを頂く二日前くらいに母から Help !! の声がかかっていたので
北さんには宣伝お願いします的な内容を書かせて頂きご返信させてもらったのですが
すぐに「ムギのパートナーに1匹考えていた所なので是非見せて頂きたいのですが・・・」
と信じられないお返事を頂きました。 メール読んだ私は(。→ˇ艸←)エエッ~~!と絶叫です(笑)


すぐに母に連絡を取り、子猫を見に仕事先まで行きました。
生後一週間の子猫達。子猫というよりもまだちょっと大きなハムスターみたいな感じです(笑)
koneko1
慌てて家を出てカメラ忘れたので携帯で撮影したからピントが合っていませんが片手に
2匹は余裕で乗る大きさです。まだ目が開いていなく、泣き声もミャーではなく
ピャーピャーとそれはそれは可愛らしいです♪♪♪


koneko2
お顔もまだブサイクちゃんだけど、眼が開いて毛がフサフサしてきたら一気に
子猫らしくなって可愛くなると思います(笑)


koneko3
この子は黒色。というよりチャコールグレーのような高貴な色をしています。白が少しも
入ってないくて、そういう子は珍しくて希少のようです。こ毛並みもよくて綺麗な子です♪


koneko4
この手ェ~とかヤバイです(o≧∇≦)o  ほんと、実際見たらオモチャみたいに見えて
触るのも最初怖いくらいに小さかったです♪


北さんに電話して、夜4匹中3匹を連れてお邪魔する事になったのですが、電話でお話を
聞くと、ご主人が黒い猫を以前から飼いたいとおっしゃっているようで、黒ちゃんが1匹
いるとお伝えしました。 本当に北さんには何と深いご縁があるのかと感激でした。


ダーが仕事から戻り急いで北さんの御宅へ向いました。これまた慌ててカメラ忘れて
しまいましたが、ムギちゃんと久々の再会♪ でも1番長く一緒に居たけどやっぱり
忘れ去られていました .....(;_ _)/ガクッ (笑)  仕方ないですよね~^^;
突然子猫も連れて行ったのでビックリしたと思います。でも相変わらず可愛かった♪


ご夫婦とお嬢ちゃん、相変わらず素敵なご一家でした~♪子猫達を「可愛いね~」と
見てくださって、あと1週間お母さんからお乳をもらって目が開いたら改めて黒ちゃんを
お届けにあがる事になりました。私の所から2匹ももらっていただけるなんて何だか
色んな意味でとても感慨深く思います。本当にありがとうございます。金曜日に
またお邪魔させて頂きますね♪


という事で子猫の可愛い写真はまた近々ちゃんとデジカメで撮影してアップさせて
もらいます♪本当に可愛いですよ^^ まだ1匹里親さんが決まっていないので
ご希望の方がもしいらっしゃいましたらメールかコメントよりご連絡お待ちしています。


それと、母猫は今お乳を上げていて体力が落ちているので、回復後母が責任を
もって避妊手術をすると言っていました。飼う事は出来ないけどもう妊娠して帰って
来る事はなくなりますね。安心です。




コメント

  1. choco*choco | URL | -

    Re: 椅子 × 床と壁 × 日常

    どんどん作品ができあがっていって、完成がとても楽しみです♪

    しかし子猫ちゃんたちメチャクチャかわいいですね~!
    前回もパソコンの前で里親さんが決まるまでハラハラでした。
    今回も無事決まりますように…。
    我が家がもう少しミルモカさん宅に近ければなぁ(-_-;)

  2. Chatoran | URL | -

    Re: 椅子 × 床と壁 × 日常

    心配していたけどやっぱりやってしまったのね(爆)
    もう驚かないわ・・
    それにしても、懐かしい・・ムギちゃんのところに行く仔はまるでうちのチョコだね!
    今回はスムーズに決まりそうでよかった。
    なにより母猫のお乳を安全にもらえるっていう状況がなによりだわ。
    ダー母さまの避妊手術のくだりを読んで、さすがだと感動しました。
    本当に愛情をもっている方なのね。同じ猫好きとして嬉しい。
    あーーー見にいーきーたーいーーー!!

  3. Laura | URL | -

    Re: 椅子 × 床と壁 × 日常

    やっぱ素敵な作品ですね~v-344
    まだ続きがあるのかな?

    猫ちゃん、可愛いですね~。
    みんな幸せになってくれたらいいですね~。

  4. mil moca | URL | -

    Re: 椅子 × 床と壁 × 日常

    *** choco*chocoさんへ ***

    こんばんは~!完成が楽しみだなんて言って貰えると
    テンション上がります(笑)自分も完成がどうなるのかって
    いつも(完全には)決めないで作る人なので、私も
    楽しみです^▽^;ヾ 

    子猫はあと1匹ですが、見たいと言って下さっている
    方がいらっしゃるのでまだ決定ではないですが
    何とかなると思います。まだ本当に小さいから
    その方がダメでもきっと見つかると思います♪
    いつもご心配下さって嬉しいです!また子猫の写真
    ちゃんとデジカメで撮影したのをアップするので
    楽しみにしていてくださいね~


    *** Chatoraさんへ ***

    いや~、今日の夕方ミルクの散歩してたら道の溝の
    所に親猫と小さ~~~~~い子猫がいたの(><)
    1ヵ月たってないくらい。凄く可愛い子だったから
    連れて帰ってこようと思ったんだけど母親が凄い
    威嚇してきて、強気で近寄ったらいけるかなと
    思ったんだけど飛び掛ってくる勢いでシャーーー!!
    プシューーー!!!って凄かったから子猫保護できなかった。

    あんな子猫、きっと長生きできないと思うよ・・・
    飼い主見つけてあげたいと思ったわ。
    本当にこの季節、この近所は歩きたくないわ~
    お母さん、とっても優しい人よ♪うまく
    母猫がケージに入って病院で手術できたら
    いいけど。慣れてるからきっとうまく行くと思う!

    来月は二回も会う予定あるけど(楽しみ♪)作品一段落
    してまだ子猫が居たら見に来る?時間あったら是非見に来て!笑


    *** Lauraさんへ ***

    こんばんは~♪こっちにもコメントありがとう!
    結局フロアーと壁を作って、壁に棚等作ったり
    しているのでもう少しかかりそうです^^;

    結局いつもこうなるんですよ~(笑)でも出来上がって
    くるとテンション上がるし制作も楽しいですね♪


    子猫は絶対幸せになってもらいますよ!任せて♪笑


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



