スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バゲット × トレース × 日常

2009年05月20日 09:33

引き続き色々パンを制作しています。先日アップしたバスケットに入れるパンが
やっと出来ました。バスケットのサイズが結構大きいのでなかなか埋まらなかった
です^^;  

バゲットや平たいタイプのカンパーニュ、真ん中には三つ編みパンを作ってみました。
やっぱりこういう細工したパンって可愛いですね。三つ編みパンは英語では
ブレイデッド・ブレッド(braided bread)といいますが、ちょっと長いのでタイトルは
フラ語で「トレース」と。

pan iroiro


ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)






こちらも引き続き自力(プチ)リフォーム進行中です^^
このお部屋は、このおうちの中で唯一クロスを貼ってあるお部屋です。
(他は土壁が3部屋、作業部屋と玄関や階段部分は木の壁です)
しかも比較的クロスも新しくて見た目も綺麗でだった為、引っ越してきてからは
床をフローリングにしただけで、壁はそのうち~とそのままになていました。

でも窓枠部分は長年の雨風によるにじみや汚れがひどく、拭いても綺麗にならない
のでこの度玄関を塗ったペンキの残りでここも塗りました。
DSC_1349.jpg


少しの手間ですが、見た目も気持ちも随分すっきり♪でもこのお部屋はまだ梁の部分や
吐き出し窓も反対側にあるのでその窓枠は塗っていません。DSC_3403.jpg


結構きたなかったけど・・・・
DSC_1352.jpg


3回重ね塗りをして真っ白になりました♪暇が出来たら少しずつ塗って、できれば壁もクロスの
上から真っ白に塗ってしまいたいと思っています。

DSC_3413.jpg



先日の日曜日、大阪で開催されていたギルド in 大阪に行ってきました♪
仲良くしてもらっている Chatoran さんが出展されているので昨年は1人で
行ってきましたが、今年はミニチュア友達の くりやちゃん と たえちゃんと
私の3人で行ってきました^^


インフルエンザの影響でお客さんも出展者さんも数が少し少なかったように思いますが
こればかりは仕方ないですよね。私はマスクをうっかり持って出るのを忘れたので
何度も買おうと途中お店に寄りましたが売り切れていて買えないまま会場について
しまいました^^;


いつもの事ながら、chatoranさんに会場内を色々案内してもらったり、面識のある
作家さんや先生とお話させて頂いたりととても楽しかったです。何って、レベルの高い
作品を今年も沢山拝見できることが出来て、感動の連続でした。
「ええええっーーー!すごーい!!」「信じられない・・・!」の連発でした(笑)
chatoranさんの展示作品も本当に素敵な作品ばかりで目の保養をさせてもらいました♪


良い刺激を受けて帰ってきました~^^ 作品制作に生かして頑張りたいと思います!
ゲットした作品はまた暇を見てアップしたいと思います^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



