スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ケーキクーラー  × 続きを読む

2009年04月22日 23:15

ワイヤーでケーキクーラーを制作しました。この上にパンを置こうと思います。
syo-ke-su no naka
写真拡大可


ショーケース2段目に見えているシルバーのトレイ類、可愛いと思いませんか?(^m^) 
既製品なのですが、 先日お邪魔したオチさん に頂いた輸入物の既製品なのです♪
(オチさん、ありがとうございます!早速使わせてもらいました~♪♪♪)


私も既製品は少し持っているのですが、この前色々見せて頂いた中に
これらの素敵な小物もあって、なかなか使う機会もないから要る?って
聞かれたので「え?い、いいんですかぁヽ(@Д@;)ノ?と遠慮なく頂いて
しまいました。

itdaaki mono


模様とかすごく凝っていて素敵♪「作品に使わせていただきます!」と言ったの
ですが、こんなに早く使えるとは思っていませんでした(笑)ケーキクーラーを
作った後に、ふと思い出して置いてみたらバッチリ!アルミ板からシンプルな
トレイを作るつもりでいたので、こっちの方が断然素敵!と急遽変更しました^^;

ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)



さて、今まで日常やワンズの話は別のブログで更新していたのですが、なかなか両方を同時に
マメに更新するのが難しいので、これからは制作ブログで一緒にアップして行こうと思います。
ご関心のある方は↓の「続きを読む」からお読みくださいね♪^^



昨日珍しくお休みだったダーと一緒に姫路市内のイタリアンにランチに行って
きました。このお店は近所で、知り合いに紹介してもらってからは時々夜に
食べに行ったりしているのですが、ランチには初めて行ってきました。


お腹すいてたので食べ出してから写真写真~~~って慌てて撮りました^^;
前菜とスープ。小さく入っているトマトの味があまりに美味しいので聞くと
こだわった所から仕入れているとの事でした。スープも美味しかったです♪
携帯で撮影してるので写真が少し暗いですが・・・
AMAL

パスタはイカとベーコンとグリンピース(の一種)パスタでこれも美味しかったです!
amaru2.jpg

パンとメインはお魚にしました。天然鯛のグリル。旬の野菜も盛り沢山で
ボリュームも凄かったですよ^^ パンは勿論おかわりしました(笑)
amaru3-4.jpg
デザートは本当は一種類なのですがオーナーシェフさんが自慢のイチゴの
シャーベットをサービスでご馳走して下さいました。自慢だけあってかなり贅沢なお味に
感動しました。紅茶もついてお腹一杯です!
amaru5-6.jpg


姫路市近郊の方はお店の雰囲気もとてもいいのでオススメです♪
姫路市梅ケ谷にあるAMAL(アマル)というイタリアンです。


こんな記事も自分の記録として時々アップして行こうと思います。


コメント

  1. Laura | URL | -

    Re: ケーキクーラー  × 続きを読む

    ケーキクーラーももちろん、シルバートレイも、ミルモカさんぽくていいですね~v-344
    Dさんとの素敵なランチデート、ご馳走様です。v-392
    お店の方も、素敵な美男美女カップルに気に入って頂いて、雑誌にお料理載せるときのモデルさんにしたい感じだったんじゃないですか~v-354

  2. ami | URL | 7y1.FrNg

    Re: ケーキクーラー  × 続きを読む

    あみも今度姫路に遊びに行ったら、食べに行きた~い!!
    めっちゃ美味しそう^^
    それと、こないだ言った雑貨屋さんも(笑)
    5月か6月にまたおじゃましてもいい!?

  3. mil moca | URL | -

    Re: ケーキクーラー  × 続きを読む

    *** Lauraさんへ ***

    シルバートレイ、いいでしょ~?!笑
    あまり既製品買わないんだけど、この種類ってよく
    売ってるのかなぁ~。とっても重みもあるし
    実際見るといぶした感じの色合いが銀食器風で
    とても素敵です♪

    デート(笑)、あまりしないのですが
    珍しく二人でランチ行ってきました~(;´∀`)アハハ
    最初、ふつーの定食屋さんに行くつもりで
    家を出たのでたいした格好もしていかなくて
    恥ずかしかったんですよっ(ノ≧∇≦;)アセ



    *** amiちゃんへ ***

    いらっしゃーい!コメントありがとーーー♪
    うんうん、また一緒に行こうね!うちから車で
    5分かかんないところにあるんだよ!

    あ、あの雑貨屋さん今度はゆっくり行こう!
    多分3時間は居れると思うよ。私も色々欲しいし
    今度は制限時間無制限でね(笑)

    5月でも6月でもいつでもおいで♪
    予定たったら早めに連絡頂戴ね~

    あ、万葉買ってきて貰ったよー
    いや~けちって小さい方頼んだらさ~
    美味しくて止まんなくてもう3個しかないの!
    大きいほう買ってきてもらったらよかったと
    後悔だわ~^^;

    また連絡するね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



