スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お知らせ × ヤフオク × 転売

2009年04月14日 09:16

只今、ヤフーオークションにて先日DMH展で販売させて頂きました作品が
転売されている事に関しまして沢山の方から温かいメールを頂きました。
本当にありがとうございました。


当方は作品が転売された事に関しては何もコメントする事はございませんが
出品者様が説明欄に当方とのやり取りを明記されている事から、それを読んだ
方から当方に問い合わせなどが数件入った事もあり、どのようなご対応をさせて
頂いたかだけお知らせさせて頂きたいと思います。


出品者さまより展示会後すぐにメールでご連絡を頂きました。メールは
「家族のために朝から並び購入したパンセットですが「想像していたのと
違う」とがっかりされてしまった」という内容でした。


作り手としてはとても残念に思いましたが、展示会に向けて当方も一生懸命
制作した作品で、自信を持って出展させて頂いた作品です。今自分が出せる
技術の限界です。その事に関しては残念です。 とお返事をさせて頂きました。



「欲しい方にお譲りしたいからオークションへ出品します」と書かれていたので
そのようにおっしゃって頂けるのならその作品を販売価格で私にお譲りい頂け
ないでしょうか?私の方で○○様にもご納得頂けると思う形で欲しいと思って
下さる方へのお手元に届くようにさせて頂きたいと思います。」とお返事させて
頂きました。


しかしながら「定価での買い取りなんて冗談ではないです」とお叱りを受けてしまいました。
出品中の追記説明にも明記されておいでですが、当日は交通費や家政婦の費用、
また並んでいる時間にお仕事が出来なかった損失分を合わせて考えた金額は
当方宅では主人の収入を合わせても何ヶ月かかるか分からない金額を補償しなくては
いけなかったため私の常識の範囲でご対応させて頂く事が難しいと考えてそれ以降の
ご連絡は差し控えさせて頂いた次第です。


確かにお買い上げ下さったお客様からすれば、そういった準備にかかったお金や
その日お仕事をしていたら手にする事が出来ていた収入も「作品の値段」と考える方も
いらっしゃるのかもしれません・・・・


ご希望に添えるご対応が出来なくて申し訳ございませんでした。しかしながら今後も
もしこの様な形での問い合わせに関しましては、同じご対応しか出来ない事をここに
明記させて頂きます。


基本的にお買い上げ頂いた作品は返品不可としておりますが、作品の状態や
色々な状況で買取をご提案させて頂く事もあると思います。

オークションと違って毎年春に参加させて頂いているDMH展では、開場後はブースが
混雑してしまい、お客様に作品をゆっくりみてからお買い上げして頂けない現状である
事は当方もとても残念で心苦しく思っております。


お買い上げ頂いた作品に対しては

「3個頂いたのですが1つ返品したいのですが・・」または
「予算オーバーで返品したい・・・」(笑)など(^^)

会場内で快くお受けさせていただいております。実際に毎年1~2名様は後から
作品を返品される方もいらっしゃいます。それらに関してはまったく問題ありません^^

その時たまたまブースに立ち寄って下さっていたお客様同士が喜んで購入価格で
作品をトレードされているお姿を見るのは作り手としてもとても嬉しい光景です。


今後展示会に参加させていただく機会があるかは未定ですが、上記のような
ケースも全っ然OKなんですよー!という事もご記憶頂けると嬉しいです♪
どんなケースにしても良くお考え頂き作品をご購入頂けたら幸いです。また
考える時間がなくて後から考え直したら・・・・というお客様もお声をかけて
頂ければ誠心誠意ご対応させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さいね。


これからも皆様に共感頂ける作品を制作して行きたいと思っております。
まだまだ未熟ですが今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


                                    Mil Moca






