スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フォーク

2009年03月14日 01:20

木でカトラリーを制作しました。アルミ板を合わせてみるとちょっとカトラリー
が浮いてしまったので「うーーーん・・・木か?」と朝から作り始め・・・

アルミ板の場合は硬いので失敗も少ないのですが木は簡単に折れたり
割れたりする為ここまでなかなか出来ず丸1日作業してこれ5本(|||-ω-)チカレタ…


ポキッ・・・・・「イヤーー!」    ポキッ・・・・・「ヤメテーーー!」っと失敗を
繰り返しながらやっと出来た5本(^-^;)   しかしながら、失敗すればするほど
「絶対木で揃えたるわーーー!」と燃えるやっかいな性格のため今日一日費やす
事に・・・(T▽T)苦笑
フォーク

一応少しだけど、横から見ると角度や丸みもつけてます。フォルムも今出来る精一杯・・・
と取りあえず満足しています^^;  しかし木って難しい・・・苦笑
fo-ku

ブログランキングに参加中です

いつもクリックして応援して下さっている
皆様ありがとうございますっ!(^-^*)


コメント

  1. evan | URL | -

    Re: フォーク

    お久しぶりです。
    木でカトラリー大変ですよね。
    私も「ボキッ」「キー」「ボキッ」「キー」
    ってなってました。
    MMさんのところとは完成度が違いますが とほほ
    木材は何を使っていますか?
    ヒノキ?杉?さすがに杉は無理かな?
    私もホームセンターで売っている木材を使っていたのでヒノキが主でしたが
    ケヤキやブビンガ カリンなど
    材質を固めの木材にするだけで扱いやすさがずいぶん違います。
    多分 同じ時間で倍くらいは出来ると思いますよ。
    お試しあれ!

  2. Laura | URL | -

    Re: フォーク

    そのこだわりが素敵な作品を生み出す原動力なんですね~♪
    イメージ、ミルモカさんの手からは、サクサク作品が出来上がっていると思っていました~。。。(^_-)-☆

  3. mil moca | URL | -

    Re: フォーク

    *** evanさんへ ***

    いやーーお久しぶりです!お元気そうで^^
    ほんとぉi-195v-406木のカトラリって
    本当に難しいです(苦笑)

    うん、私はヒノキだけど他の木だともっとやり易い???
    そっか~~~次回は絶対それでやってみます!!!
    1日費やしたって言っても、かなりの長期戦なのよー(涙)
    朝の7時半から夜中の1時まで作業して、休憩は合計2時間くらい
    だったから14時間中カトラリーには多分10時間は費やしてたv-393

    いいのか悪いのか1本目が成功しちゃったもんだから
    ついついあがきました(^_^;)ヾ
    本当に難関です。いい情報ありがとう!あと1週間
    お会いできるの楽しみにしていますね♪♪♪


    *** Lauraさんへ ***

    こだわりといいますか、負けず嫌いといいますか、強情と
    いいますか・・・・(笑)負けず嫌いが1番大きいかなe-263

    サクサク行く時もあるんだけど一度つまづくと長いんですよ~^^;
    あと1週間、お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



