スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

2008年11月20日 00:21

クッキークーラーを制作しました。
kukki- ku-ra-
写真拡大可


アイシングを練習しながら小さなクッキーを制作しています。小さいのはアイシングも
線になりにくくなかなか難しいです^^; (アップした物は練習中の物も含まれてます)
mame kukki-




普段あまり作る機会のない可愛い系のマシュマロのお菓子。
えっっ!?可愛くない?!?!  |||||(; ̄ロ ̄)ガーン||||||| (苦笑)
手作り感たっぷりですが実際見るとなかなか可愛いんです!(;¬∀¬)フォローフォロー

masyumaro yukidaruma


ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. mil moca | URL | -

    Re: クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

    *** 鍵コメさまへ***

    コメント頂きありがとうございます!NHの件あとから
    自分で見ても噴出しちゃいますわ(* >ω<)=3 プーー  
    ツボにはまってくれたようで良かったです!笑

    そうですね、また改めて書き込みさせていただきます♪
    またそちらにも寄らせてもらいます~~~(^-^)/

  3. みぃ | URL | AM34sMcQ

    Re: クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

    こんばんは。
    雪のアイシングがしてあるクッキー、かわいいですね。
    かじると、サクっと音がしそうです。
    マシュマロの雪だるまのお顔が、クシュっとしてて
    すっごくかわいいです。
    さぁ、どうぞ。と出されたら、食べるのに悩みそうです。

  4. mil moca | URL | -

    Re: クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

    *** みぃさんへ ***
    こんにちは♪もうすぐ12月。一年って早いですね~
    小さいからアイシングも大変ですが実際のクッキーで
    ぜひともトライしてみたいと思いました!
    ピンクやら水色やらと綺麗だし楽しそう♪
    でも色が付くと微妙に美味しそうに感じないのは
    私だけでしょうか~(苦笑)

  5. みぃ | URL | AM34sMcQ

    Re: クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

    こんばんは。

    >私だけでしょうか~(苦笑)

    あ、いえいえ。正直に言いますと・・・私、
    アイシングのクッキーを見ると、昔の駄菓子を思い出します。
    祖母が、仏様の供物やお墓参りによく持っていってた動物の形の。
    解りますかぁ?んー、ピンクや薄い黄色や緑のアイシングが
    そのぷっくりした動物のお菓子の片面にびしっとぬってあるやつです。
    最近はスーパーなどで見かけることがなくなりましたが
    ときどき「駄菓子コーナー」みたいなところにいくと
    袋に入って売っています。
    子供の頃、そのもったりとしたぼそぼそクッキー?ビスケット?に
    のっているアイシングの味があまり好きではなく
    せっかく買ったのに、ちっとも食べないと祖母に言われた記憶があります。
    そのイメージがあり、食べたーい!とはならないのです。
    でも、Milky Moca's Kitchenさんのクッキーは
    きっと違う味だ!と思いました。
    なぜなら、ココア?の味もあるし平べったくなっていて
    ビスケット生地じゃなくて、クッキー生地だと思ったからです。

  6. mil moca | URL | -

    Re: クッキークーラー × マシュマロ × 雪だるま

    *** みぃさんへ ***

    お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

    >祖母が、仏様の供物やお墓参りによく持っていってた動物の形の。
    >解りますかぁ?

    う~~~ん( ̄へ ̄|||) 動物型・・・ピンクや黄色やミドリと言われると
    どうもお雛様の時の砂糖菓子しか思いつかない。。。。

    でもきっと想像するに私も見るのは好きでも食べるのは・・・・では
    ないかと思います^^;砂糖菓子って特別に味が美味しいという訳
    ではない気がします~~(私は…)

    私のが少しでも美味しそうに見えてくれてよかったです♪
    お返事コメントありがとでした♪^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



