スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヤフーオークション出品中

2008年11月05日 18:13

ヤフーオークションへ出品中の作品です。写真はすべて拡大可能です。
拡大して見て頂いた方が画像が綺麗にご覧いただけると思います。


オークションをご覧の方は こちら からどうぞ。(すみません、リンクが上手く
いっていないようでしたが午後九時に修正しました)


最初に今回の作品に取り掛かったのは7月中旬。今回出品するまでに
この日記には制作の工程を日々アップしてまいりました。
(途中違う作品も同時進行でアップしています)

作品内の数点は既に接着しているものもありますが、ほとんどは未接着の状態です。
ご希望で接着もさせていただきます。

制作の段階では作品に取り入れようと思ってアップしたものの、結局完成作品には
含まれないパーツもありますのでさかのぼってご覧頂く場合はお気をつけ下さい。
あくまでも出品作品は11月5日の日記にアップされた物です^^



*************** 下記は追加写真です ****************


昨日アップした写真には説明書きも追記しました。


ランプの点灯している写真アップし忘れていました。
DSC_6292a.jpg


手のひらに乗せるとこのくらいのサイズになります。
DSC_6462.jpg



外から見たスリガラス窓
DSC_6465.jpg




外壁の雰囲気
DSC_6469.jpg


↑追加写真です
**************************************************************





DSC_6403a.jpg





DSC_6409a.jpg





DSC_6397aa.jpg



オークションでもご説明させて頂いておりますが、こちらのスリガラスの窓ですが
加工の際にガラス部分に微妙なしなりがでてしまい、窓を閉めた際に右側が
2ミリほど浮いてしまいます。  ご入札をお考えになられる場合はこの点を
ご注意してください^^;
DSC_6333a.jpg





DSC_6242a.jpg



チェーン部分はワイヤーでパーツを作ってつなげてチェーンにしました。
DSC_6233a.jpg




DSC_6246a.jpg




DSC_6248a.jpg




おなじみですがアンティークペーパを一段目に。
DSC_6249a.jpg




メモノートと筆記用具を二段目に。(メモはペラペラめくれます)
DSC_6251a.jpg




アルミ板を切り出してヤスリをかけて作ったアンティークキーです。
DSC_6459a.jpg




古い琺瑯をイメージして作ったシュガースプーン♪
(一個一個作っているので角度等微妙に違います^^;)
DSC_6256a.jpg




この小さな琺瑯のスコップもアルミ板で制作しています。
DSC_6260a.jpg




ワイヤーにも挑戦してみました。
DSC_6273a.jpg





DSC_6278a.jpg




アンティークの糸巻き。下には麻糸玉も一つ入っています。カゴも今回は全て編みました。
DSC_6261a.jpg




本はどうしても少し開いてしまうので糊付けしちゃいました^^;中身は
印刷等はしていません。製本しただけです。
DSC_6305a.jpg




パイプ部分の左右の曲がり具合を均等にする事と接着部分に少し手間が
かかりました。でも強度も結構ありますよ^^
DSC_6267a.jpg





DSC_6308a.jpg




中身と大きさはこんな感じです。このカゴ、自分でもとても気に入ってます。
自分用に一つ作ろうかと思ってます(笑)
DSC_6323a.jpg




柱部分にはデッキブラシをかけてあります(分かり難いですね^^;)
DSC_6314a.jpg




DSC_6449a.jpg





DSC_6368a.jpg





DSC_6379a.jpg




棚の中には細長く編んだカゴにトレーシングペーパーを10種ほど入れてあります。
色んな色や柄ありますよ♪
DSC_6394a.jpg




レースペーパーもハンドメイドで制作しています。
DSC_6389a.jpg





DSC_6410a.jpg





DSC_6437a.jpg




アンティークの錆錆パイプラックの網棚には英字新聞を。
DSC_6426a.jpg




使い込んだノート!(のはずですが、中は白紙です^^;; でもペラペラ出来ます(汗)
DSC_6457a.jpg




壁掛けタイプのディスプレイラック。こんなのも実際欲しいですね~
右と左では背の部分のアルミ風の壁の質感を変えて制作しています。
あと、右の小皿には小さなS字フックを数個入れてます。
DSC_6443a.jpg




ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. ハナ | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    はじめまして。
    コメントするのは初めてですがいつもこっそり覗かせてもらってます。
    いつもすごく緻密で素敵なミニチュアを作ってられてなんだか幸せ気分にさせてもらってます。
    ありがとうございます^^
    ところで、オークションはこちらへのところで、オークションに飛べないのですが・・・
    もういちどURLを載せてもらえるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  2. mil moca | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    *** ハナさんへ ***

    すみません。ブログをアップしてから出品作業をして
    出品完了後にリンクをつけたので少し遅れました><

    ちょっと今出かけるので後ほどゆっくりレスさせてもらいますね♪
    ありがとうございました!

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. Laura | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    ため息が出ちゃうほど素敵ですね~。
    時間をかけて、丁寧に、納得行く作品を作られているのがよくわかります。
    私には、時間をかけても到底無理!って感じの仕上がりですね…。
    でも、とってもいい刺激を受けちゃっています。
    私もオリーブの木を作りたいのですが、持っていないし、岡山のオリーブ園でずいぶん前に見たっきり、そういえば、実物をあまり知らないんですよね~。
    やっぱり、実物をじっくり見て作りたいんですけどねー。

  6. mil moca | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    *** ハナさんへ ***

    改めまして、初めまして(^-^)昨日はコメント頂きありがとう
    ございました♪コメント頂いてから更新してリンクをつけたと
    思ったのに何だか上手くリンクできてなくって。。。最近
    オークションのシステムがリニュされて今回も出品やリンクに
    すごく戸惑ったので・・・ご迷惑お掛けしてすみませんでした^^;

    いつも遊びに寄ってくださっているようでありがとうございます。
    幸せな気分だなんて言って貰える私がとっても幸せです(*'-'*)フフ

    オークションへのリンクは完了しておりますので良かったらまた
    お時間のある時にでも覗いてみてくださいね!またお気軽に
    コメントして下さい。リンクのご指摘ありがとうございました♪


    *** 鍵コメさまへ ***

    いつもありがとうございます♪ふ~~~(-ω-`;)やっと完成です。
    出来たーと思ってからいつも数日かかるのがパターンです^^;
    先日はメールも頂きありがとうございました♪

    今日は1日お家のお掃除しなくちゃ^^;集中しだすと家事できなく
    なるんです。お掃除は嫌いじゃないんですが忙しいと1番省きやすい
    家事ですね~~~(苦笑)


    *** Lauraさんへ ***

    お久しぶりです♪丁度レスしているところだったんでコメント
    頂いたのがダイレクトに分かりました~(笑)
    お元気ですか?私は腰痛に泣きながらも何とか元気です^^;

    今回も時間かかっちゃいましたが自分でも最後まで納得
    できるまで時間がかけられたので満足しています♪

    オリーブの木、可愛いですよね~。いつもは高くて買えないで
    いたんですが近所のお店が店じまいで1万円以上するオリーブが
    1980円に!!!!(;→д←)エエッ~~~!とビックリして
    即買いでしたー(笑)でも実は生りそうにない気が・・・
    もっと肥料あげないとダメなのかな~^^;

    また寄って下さいね♪




  7. COCO | URL | kUTP/LdI

    Re: ヤフーオークション出品中

    ほじめまして!
    毎回素晴らしい作品に感激しています。
    私も下手ながらドールハウスを趣味にしていますが
    上達のコツは何ですか?
    技術が全く向上せず試行錯誤の毎日なんです・・・。
    これからもドンドン製作して楽しませて下さいネ♪

  8. mil moca | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    *** CoCoさんへ ***

    初めまして♪コメントありがとうございます^^

    上達のコツ…う~~~ん( ̄へ ̄|||) 私の場合はお教室などに
    通った事もなく、ひたすら独学の道をまっしぐらタイプなので
    何ともアドバイスしにくいんですけど(苦笑)コツがあると
    するなら、失敗しても諦めずに納得が行くまで何度でも
    やり直す事です。「ま、いっか」に慣れてしまうとなかなか
    上達するのに時間がかかるような気がします
    (経験上苦手ジャンルにはその傾向があるので上達していない^^;)

    私も作業中は8割はし失敗です。でも失敗の中から
    すごいヒントがつかめたりする事もしょっちゅうです。
    その「試行錯誤」が一番のコツであると自分では思っている
    のですが。。。。参考になってないですね~^^;

    CoCoさんも制作頑張って下さいね!またお気軽にどうぞ♪

  9. みぃ | URL | 7av6LuR2

    Re: ヤフーオークション出品中

    私が来ぬ間に完成してしまったのですね~~
    手のひらサイズの作品だったなんて知らなかったわ~
    mocaさんもジャパンギルドなどに出展すれば良いのに(昨日・一昨日と開催していたので)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. mil moca | URL | -

    Re: ヤフーオークション出品中

    *** みぃさんへ ***

    レスが遅くなってしまって・・・
    そうなんです~^^長かったですがやっと完成です!

    サイズは手のひらサイズだったんですよ。ルーム物は
    たいてい手のひらサイズで制作することが多いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



