
--年--月--日 --:--


オリーブの木

2008年10月26日 13:23

実は里子にでた最後の子猫がトライアル期間中に飼い主様に
アレルギーの疑いがでて、検査結果がでるまで一時帰宅しています。
詳しくはこちらの ワンコブログ でご覧下さい。





オリーブの木を制作しました。 お部屋の雰囲気作りにと思いつき
作りました。少しミドリがあるとやっぱりいいですね。

最初ほぼ完成までいってから「幹が太すぎる!」と見てみぬ振りしながら
続けていた部分に喝をいれ^^;分解して作り直し。やっぱりオリーブの幹は
これくらい細いほうがポットの木らしいですね。
ori-bu no ki






















うちにもオリーブの木があります。このオリーブの少しくすんだ感じの
幹や葉の色合いが好きです。写真では分かり難いですが、幹も肉眼では
もう少しグレーがかっていてます。葉もいつものように鮮やかのグリーンで
はなくペインズグレーを使って色を数色合わせ着色しました。

kino miki
オリーブの木って他の木に比べて葉が少ない物も多いのですが、
我が家の木が結構フサフサなので色などを参考にしているうちについつい
楽に行こうと企んでいた葉の数が追加追加になってしまい「楽しよう作戦
大失敗」の巻でした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



