スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


滑り出し窓

2008年09月13日 16:55

昨日アップした窓(滑り出し窓)の金具部分を制作しました。ちょっと分かりにくい
ですが、ストッパーをたたんだ状態がこの写真で・・・・
mado

ストッパーを出して窓を開けている状態がこの写真です。
窓枠のイメージは小学校の教室によくある鉄の窓枠です♪

写真拡大可
sutoppa-





















ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. すごい!!素敵!!
    シンプルだけど・・・・・良い感じですね~
    まだはめ込みの窓と、ステンドグラスをはめ込んだ窓しか作ってないので♡
    すりガラスもお上手だけど、金具が付いて開くなんて・・・・・主人に作ってもらわないと分かりません(-_-;檜は買ってあるのでチョット頑張らないといけませんね。
    ユックリ自分の好きな物を作ろうなんて思ったら何時間掛かるんだろう??
    シーズン物に心奪われちゃうのよ・・・・・
    ダメですね・・・

  2. みぃ | URL | 7av6LuR2

    ストッパー付きで窓が開いたわ~~~っ!
    まさかミニチュア用のストッパーがあるとは・・・。
    開閉式のドアに満足しないで、こう言う窓にも挑戦したいなって思いました。
    mocaさんのBlogは本当に勉強になります♪♪♪*

  3. mil moca | URL | -

    *** OakenBucktさんへ ***

    こんばんは~♪いつもご覧下さってありがと
    うございます(^-^)

    何だかこの滑り出し窓って憧れるんです
    よね~~♪両開き窓もお姫様みたいで
    憧れますけど(笑)

    ヒノキ、全然難しくないので是非使って
    見てくださいね!色を塗った質感とか
    バルサとは比べ物にならないですよ♪

    私もいつも時間かかっちゃうので、本当に
    もう少し手際よく作れたらって思います(涙)

    *** みぃさんへ ***

    こんばんは♪
    はいっ!開閉できるタイプの窓にして
    みました(^-^)

    ミニチュア用って市販って事かしら?
    もしそうだったら、これは市販のパーツ
    ではなくて、アルミ板等で作った手作り
    の金具ですよ(^-^*;)

    でも窓やドア用の金具も市販で販売されて
    いるので是非購入して挑戦してみたら
    良いと思いますよ♪開いたり閉じたりは
    作っていても(大変だけど)楽しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



