スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


染め × リネン

2008年09月03日 15:04

カゴにいれるLinenを制作しました。この麻の色(少し黒ずんだような麻色)の布が
なかなか見つからないので薄い生成りの布を紅茶やその他の塗料をつかって
染めてみました。欲しい色に一回で染まりました(失敗なしは珍しい~^^;)
rinen

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. choco*choco | URL | -

    はじめまして♪
    いつもこっそり素敵な作品を拝見させていただいています。

    染め物までされるんですね!
    素晴らしい作品の数々はいろんな手法でできあがっているんだなぁと、ただただ感心しきりです。
    私も見習わなくては…。

    ではまた遊びに来させてくださいね(^-^)

  2. みぃ | URL | 7av6LuR2

    こんばんは♪

    凄いですー
    このリネンに付いているちっちゃなタグが!(笑)
    タグの文字は何ミリ?
    肉眼でも文字は十分に見えるんですか??
    ペーパーの文字といい、タグの文字といい、おメメがしょぼしょぼしちゃいます~(××)

  3. Miwako | URL | -

    うぎゃ~!

    久しぶりに訪問したら、もうぞくぞくと作成してるようで感動しました!

    素晴らしい~!

    ヤフーオークションもう見れなかった~
    もう完了したんだね~

  4. mil moca | URL | -

    *** choco*chocoさんへ ***

    初めまして♪コメント頂きありがとうございます(^-^)
    いつも遊びにいらして下さって
    いるなんて嬉しいです♪

    染物というほど大げさなものでもないのですが、紅茶を使って
    そめたりは普段からミニチュアではなくて時々するので
    その延長みたいな感じです^^;布の網目の細かさとかを
    選んでいると細かな物でも色が…という事が
    結構あるので
    そういう時には染めたりしますよ。

    また遊びにいらして下さいね♪


    *** みぃさんへ ***

    いらっしゃいませ♪
    文字、ちっちゃいです(笑)幅は0.5mmで
    長さが3.5mmです。ちょっと肉眼では目が
    良くないと見えないかもです^^;
    一応Doll Houseってかいてあります。

    *** Miwakoさんへ ***

    きゃっほ~~~~♪♪♪
    お久しぶり~~~(^0^)お元気かしら?
    最近Blog更新してないよね~~
    く( ̄Д ̄)ノブーブー (ウソウソ!笑)

    私もワンコブログお休みしてるわ~
    Miwakoさん忙しいのね~。私も何だかんだ
    バタバタしております^^;ダーリンお元気?

    オク、また覗いてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



