スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スティック クッキー

2008年08月14日 12:46

絞り口をいかした焼き菓子を作りたいとおもってスティック状のクッキーを作って
みました(^-^*) 実際こういう形のクッキーあるのかなぁ~^^;きっとありそうですね(笑)

絞りだす太さ、重なりの幅など均等になるまで結構苦労しました。最初はもっと細い
口で絞っていたのですが、出来上がって色付けしてみたらあまり美味しそうでは
なく(涙)太い口に変えて作り直してみたらクッキーらしくなりました♪

sutikku kukki-
写真拡大可

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. u_ma | URL | -

    こんにちは♪
    絞り出しクッキー、ほんとに美味しそうですっ!
    がぶり~っと思いっきりかぶりつきたいです^^;

    一時期、絞り出し用の口金のことで頭が
    いっぱいで、ものすごく悩んでいたこと
    がありますToT
    数日後には諦めてしまいましたが、
    また研究しようかなという気持ちに
    なりました^^

  2. mil-moca | URL | -

    *** u_maさんへ ***

    こんにちは♪
    美味しそうって言って頂けて良かった!
    なかなかなが~~~いクッキーなんて
    見かけないので奇妙に映ったら…と多少
    不安でした(苦笑)そうそう、かぶりついて
    もらう感じを想像していただけたらビンゴ
    です~(^-^*)ヾ

    私も長年絞り口は「研究しよう・・・でも
    無理そう・・・」と忘れた振り(;¬∀¬)
    状態でした。試しても撃沈で・・・^^;
    数え切れないくらい試作してきましたよ~
    これからも研究していきます!笑
    お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



