スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さらに細い絞り口 × 焼き菓子

2008年08月12日 12:44

先日作った絞り口を更に細くした物を制作してみました。プレートの上に
乗っているのが細い方で作ったものです。右に写っているクッキーが
最初に作った絞り口で絞ったもの。

大きさ分かりにくいと思いますがプレート上のクッキーは絞りだした太さは
細いところで0.8~0.9mmです。絞り出すのにやり方が下手なのか
とっても力が必要で右手があちらこちらやりすぎて痺れています(T▽T)苦笑

kukki-


ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^*)


コメント

  1. 分かります~

    クリームとか、何に入れて絞りますか・・・pp袋だと横がピーっとすぐに破けちゃうんですけど。ジップロックの厚めの物を使い始めたら何とかなり始めました。
    私も力が入りすぎて、指がつりそうになりましたよん、日々進歩されているミルモカさんには脱帽ですって・・・失礼ですよね。ごめんなさいね~
    早く形にならないかしら♡楽しみ楽しみ
    皆そう思ってますよ~、きっと

  2. mil-moca | URL | -

    *** Oaken Bucketさんへ ***

    私は注射器に入れて絞っています。
    そうそう、袋などは絞っているうちに
    破れてしまって、また最初からセッティング
    すると思っただけで意気消沈ですよね(苦笑)


    失敗のほうが8割なのでなかなか前に
    進みません(T▽T)でもあともう一息!
    頑張って完成させます♪

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



