スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デッキブラシ × 棚 × 壁

2008年07月31日 21:55

デッキブラシを制作しました。
dekki burashi




















写真拡大可



ブラシ部分でてこずりました^^; 毛の部分のボリュームや間隔など上手くいかずに
3個目でやっと完成。この毛付け作業6時間ほどやってました(T▽T)
dekki burashi




木の棚を制作しました。以前アップしたタイルの低い棚ですが、ランプを作って
隣に置くと、イマイチ大きさがマッチしないと言うか、ランプを乗せるには小さく
見た目もカウンターチックなデザインだったので余計にしっくりこない・・・と悩み
結局木の棚に入れ替えました。タイル棚はまた違う作品に使います^^;

木の棚を作って壁をつけたら自分的にやっとしっくりきて納得しました♪(^-^*)
kino tana

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^)


コメント

  1. 質問で~す。
    ハウスと云うより、土台・壁・床などを作るのに使用する木材は何をお使いになりますか??
    今までは杉材を土台に、壁はシナベニヤなど、家具はバルサ材などでしたが・・・・・見ていると何となく違うんですね~
    本格的にチャレンジしてみた~い。
    頑張りますのでお教えくださいませ(^-^)g

  2. mil-moca | URL | -

    *** Oaken Bucketさんへ ***

    こんにちは♪外では蝉がうるさく鳴いて
    います~^^;今日も暑いですね・・・

    私は制作に使う木は
    ほぼ決まっていて、薄いタイプの木は
    ほとんどがヒノキです。床や壁などは
    ヒノキの場合もありますがアガシスを
    使う事が多いですね。ベニヤはあまり
    使わないです(ささくれがあまり好き
    はないので・・・)

    あとバルサ材は加工しやすくていいの
    ですが、作品にした時には質感が本物
    の木と明らかに違って見える気がする
    ので最初の頃は加工のしやすさだけを
    考えて使っていましたが今は使ってい
    ません。

    ヒノキはハンズやムサシというホーム
    センター(神戸、姫路にありますが関東
    にあるかしら?)に薄いタイプや細いタ
    イプが売っていますよ~^^是非使って
    見てください♪絶対バルサよりもいい感じ
    にしあがるはずです!




  3. お返事ありがとうございました。
    今日nunuさんにもお伺いいたしました(^-^)
    やはり檜をとの事でした。お聞きいただいてすみません・・・・・
    Caseはアンテイークshopにあわせて、焼いたタイプと白いタイプを作ってもらっていますので(白いのは思いつきで追加です)主人はアガチスを使っています。ひのきだと割れるかもっていってました
    お逢いできる時にはお持ちしま~す、お楽しみに~♡♡

  4. mil-moca | URL | -

    *** Oaken Bucketさんへ ***

    こんにちは♪昨日はレッスンだったんですね。
    楽しそうで羨ましいです^^

    ケース楽しみですね♪
    いつか拝見させて頂ける機会のある事を
    楽しみにしております♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



