スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヤフーオークション出品作品

2008年06月01日 22:43

***** 1番下に写真追加しました *****

只今ヤフーオークションへ出品中の作品「Antique Shop」です。
この度はアイテム数が少し多いので大き目の追加画像を
20枚ほどアップさせて頂きました。

当方のパソコンの事情でホームページの更新が滞っておりますため
この度はブログへ追加画像をアップ致しました。お手数ですが
クリックして頂くと大きな画像でご覧頂けますので宜しければご覧下さい。

ヤフーオークションは こちら からご覧になれます♪

フロアサイズは幅 9.5cm、奥行9cm、
高さ12cm。手のひらに乗るサイズです。

auction


テーブル幅は二つとも7.5cm、奥行きは
大きい方が5cm、上の小さな方が2.5cmです。
auction


タグの入っているホウロウのボールが乗っている
台の足の部分に付いているのは仮止めの練り消しの
ようなものです。簡単に取り外しできます。
auction


椅子の上に乗った古い本。二冊は本で一冊はノートに
なっています。二冊のうち一冊は不思議の国のアリス
です(表紙だけです。中は英文のページが見開きできる
ようにはなっています)
auction



左からアンティークのスタンプ。詳しくは→こちら
隣はメモ帳(見開けるようになってます)詳しくは→こちら
その隣は奥から焼き菓子の型(既製品)の中に
外国の切手が10枚ほど入ってます。
その手前には紙の糸巻き。
その手前には写っていませんがボタンが入って
います。詳しくは→こちら

ボックス下に10円玉を置いていますので大きさの
ご参考になさってください。
auction




本立てには3冊の本と隣にはアルミの水差しに
木のスケールが3本入っています。
auction

         ↓
         ↓
         ↓
auction



本立ての下についている引き出しの中。上の写真にもある
消しゴムもいれてあります。アイアンの釘は切手を入れたのと
同じ焼き菓子の型(既製品)に入っています。
真ん中にはレターセット。一番左はアルミボックスの中に
アンティークキーを数本入れてあります(接着済)一本だけ
 「M」 のタグをつけました(^-^)大きさの比較に、キーの上に
米粒を載せてあります。
auction


メジャーは巻いて止めてありますが、数字などはちゃんと
打ってあります。メモリも全部付けてあります♪
(みえませんが^^;)
auction


壁には、古い本から抜け落ちてしまったような
英文のアンティーク紙を飾ってみました。
action



古いプレート。海外のお家のドアなどについているあれです(笑)
色んな種類を制作して入れてます。一部はドアや柱につけてます。

入っている器は原型から複製したものです。
auction


椅子と本。下のカゴ(購入した物の二次加工)には
ワイヤーで制作したハンガーが入っています♪
auction


天井部分のコーナーには一本柱を付けてフックを3個
つけました。S字フックを引っ掛けてそれにボビンと
カットボードとリネンを掛けて吊るしました。
auction



本の中。。。。
auction



クッキーは小さな袋に入れました。種類は「ハサミ」「パン(鍋)」
「カフェオレボール」「糸巻き」「ワンコ」「ジョウロ」「ミルクボトル」です。
auction


隣にはタグの入ったボールとアンティークプレート
auctuon




壁には4種類のカットボードをかけてあります。
auction




ドア。窓にはアイアンの格子をつけてみました。
壁には文字を付けてショップの看板にしました。
auction


「MILKY MOCA’S ANTIQUE」
お店の名前です。オークションに関するご質問など
ございましたらコメント欄にお書き頂いてもかまいません。
ご質問やコメントはお気軽にどうぞ(^-^)/
auction



ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^)

*** 追加写真 ***
ワイヤーで制作したハンガーをバスケット(二次加工済)に入れて
テーブル下に置いてあります。隣には古い木箱に木のボビンに巻いた
糸を10個ほどと、隣には布のバッグが入っています。
*布バッグはボンドで張り合わせているだけで縫っていません。
お裁縫出来ないので形だけですが、一応物が入るようにはなっています(T▽T)

auction


コメント

  1. momoko | URL | -

    はじめまして

    こんにちは!はじめまして。
    私はミニチュアが大好きで最近、オークションでミニチュアの作品を見るようになりました。
    その中でもMilky Moca's Kitchen さんの作品がとっても気に入ってしまい、
    ブログも過去記事を拝見させていただいて
    ますます、気に入ってしまいました。
    どれもとっても精巧に作られていて
    素晴らしい作品ばかりですね。
    東京のミニチュアショーには参加されることはないのですか?
    是非、東京にも来てほしいです。
    これからも楽しみにブログを拝見させていただきますね。
    素敵な作品、いつかオークションで落札したいなぁ~
    たくさん、オークションに出品してくださいね。楽しみにしております。
    また、伺わせてくださいね^^
    よろしくお願いします。

  2. Laura | URL | -

    すご過ぎです~

    なんとまあってくらいすご過ぎです。
    今時間がないので、また、何度もじっくり見に、お邪魔しますね~(*^。^*)ウットリ~

  3. mil-moca | URL | -

    *** Lauraさんへ***

    いつもご覧下さってありがとうございます!
    時間かかりましたがやっと完成しました~汗

    いつでも寄ってって下さいね!
    お待ちしています(笑)

  4. mil-moca | URL | WwtRdZYE

    *** momokoさんへ ***

    先程コメントしたのに
    反映されていないようで書き直して
    います。コメント件数は4件になって
    いるのですが・・・おかしいなぁ(^^;)

    改めまして、コメント頂きありがとう
    ございました♪過去のブログまでさかのぼって
    ご覧頂いたようでありがとうございます!
    風邪で体調を壊して寝込んでいたので
    レスが遅くなってしまいすみません。
    本日やっとベッドから這い上がれるように
    なりました~汗

    >東京のミニチュアショーには参加されることはないのですか?

    東京のミニチュアショーへの参加の予定は
    ございません。年内は展示・販売の予定は
    なく、毎年参加しているDMH展が来年
    大阪で開催されるならば、その参加が一番
    近い展示会への参加になると思います。

    しばらくはヤフオクへの出品作品の制作
    中心の活動になると思います。
    只今更新が滞っていますが、HPやブログ、
    またオークションなどご覧頂けると嬉しいです。
    今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



