スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メジャー

2008年04月18日 00:32

テープメジャーを制作しました。まずは紙に数字を印刷しました。が、この数字を
PCで書いて並べていく作業が・・・・微妙なずれ、幅を直し直し。。。苦笑

私の使っているソフトでは0.1mmのラインを上手に並べるのが至難の業のため
写真のメジャーはラインだけ手書きです(^-^;)丸める際にボンドで止めてしまって
いるのですが、数字とラインは最後までちゃんと入ってます!
そこは何となくこだわってしまったのです。。。見れないのに(>▽<;)

=== メジャーの幅 サイズ 1.5mm ===
mejya-
写真拡大可


昨日アップしたアンティークの台を使ってメジャーをディスプレイ。といっても
雑誌に載っていたのをそのまま可愛いと思ってまねしたんですけど(笑)

この台に掛けてある太いタイプはラインまでPCで印刷したものです。0.2mmなので
何とか並べる作業も可能に(^-^;)今日はこれでほとんど一日が終わりました。
mejya-
写真拡大可

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂き有難うございます(^-^)


コメント

  1. u_ma | URL | -

    mmk様、こんばんは♪
    先日はブログに遊びにいらしてくださって、
    ありがとうございます*^^*
    メジャー、こ、細かい~っ!
    そして、可愛いですぅ♪
    わたし、紙製品(紙袋、とかです^^;)
    が好きなので、mmk様の紙使い(!?って
    いう表現で伝わります??)が
    とっても好きです♪
    アンティークの台も素敵ですね☆
    板の質感がたまりませんん~

  2. mil-moca | URL | -

    こんばんは♪
    レス遅くなりました~^^;

    メジャー可愛いでしょ?!(自分で言うな!笑)
    いやいや、可愛いと思うものを作るのですから、
    完成品が可愛くないと可笑しな話になっちゃいますものね!笑


    私もお気に入りのお店の紙袋とか可愛い
    やつは捨てられなくて取っておいてしまう
    のでかなりの量になってしまうのです。

    包み紙とかも可愛いものは全て!
    気持ち分かりますよ~(^m^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



