スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サラダ×コロッケ×アスパラベーコン

2008年03月16日 01:33

以前アップしたオムレツ(結果的にオムライスになった・・・(-▽-;) )の付け合せに
チョコチョコと制作しました。写真はアスパラベーコンです。

アスパラの切った断面には少し時間をかけて制作しました。

asupara be-kon
写真拡大可


こちらは先日アップしたスナップエンドウとシメジのマヨネーズソースのサラダ。
このエンドウの豆にここ数日費やす事に・・・・・(T▽T)どうしてエンドウなんて
選んでしまったのだ・・・とぶつぶついいならが、作業続行。

最初は色が気に入らなくて作り直し、そのあとは豆の大きさに問題ありで、全てやり直し、
結局サヤも作り直し・・・・普段、キィ~~とはならないのですが、さすがにため息を何度も
つきました(苦笑)

隣は小さなコロッケ。可愛らしくまんまるにして2つ乗せました♪
自分なりのこだわりはスナップエンドウの豆、真ん中は大きく端の方の豆は
小さくなるように配列した所です。
=== コロッケのサイズ 4ミリ ===
korokke to sarada
写真拡大可

ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂きありがとうございます(^-^)


***** イベントのお知らせ *****

「DMH展」への参加予定しています。
詳細はこちらをご覧下さい。


コメント

  1. u_ma | URL | -

     はじめまして♪
     u_ma(ユマ)と申します。
     MMK様のHPやブログをいつも拝見しているのですが、思い切ってコメントしてみました!ドキドキです^^;
     アスパラベーコン、とっても美味しそうです*^^*これからの素敵な作品も楽しみにしています♪
     DMH展にもお邪魔させていただく予定ですので、MMK様の作品を間近で拝見できるのを楽しみにしています♪♪

  2. mil-moca | URL | -

    *** u_maさんへ ***

    初めまして(^-^)コメントして下さってありがとうございます♪
    そしていつもブログやHPを拝見して下さっているとの事、
    とてもうれしく思います♪

    DMH展にお越しいただけるとの事、参加者として大変光栄です!
    会場へ起こしの際は是非ともお声をかけて頂けると嬉しいです!
    どちらからお越しかしら?

    どうぞ、道中お気をつけてお越し下さいませm(_ _)m
    またお気軽にコメントお待ちしています♪

  3. あんじゅ | URL | -

    こんばんは♪
    アスパラベーコンもの凄~いリアルですね~!
    実物のアスパラを食べる時、この先の方を粘土で表現するのは難しいだろうな~なんて
    思いながら食べたりするのですが...mmkさまのアスパラはまさに本物です!

    この前のヤフオクの作品を会社のお昼休みにチェックしていたら
    会社の女の子が『おいしそうなランチですね~♪』って全くミニチュアって事に
    気付いてませんでしたよヾ(*・∀・)/

    もうすぐDMH展ですね!今回はフード系中心に製作されてるんでしょうか??

  4. mil-moca | URL | -

    *** あんじゅさんへ ***

    こんにちは♪お久しぶりです(^-^)
    アスパラ、褒めて下さってありがとです!笑
    先のほう、本当に難しいですよね~(^^;)
    私も時間かかったんですよ~。

    >会社の女の子が『おいしそうなランチですね~♪』って
    >全くミニチュアって事に 気付いてませんでしたよヾ(*・∀・)/

    ↑これ、作り手としてかなりテンションあがるお話です(喜)
    本物と見間違えたって言われるようにをめざして頑張ってるので
    このようなお話をきくと、嬉しくて一人で「やった~♪」とついつい
    喜んじゃいました!!(笑)会社のお友達にも本物をお見せできたら
    いいのになぁ~なんて(笑)

    はい、もうすぐDMH展です!私はフードに苦手意識が何故か強く
    今まではあまり積極的には作ってこなかったのですが
    最近、時間は掛かっても色々作ってみようと思っています。今回の
    展示会はいつもよりもフードは多いですが、パンやお菓子も作って
    いますよ♪

    また遊びにいらして下さいね!
    会社のお友達にも宜しくお伝え下さい♪

  5. u_ma | URL | -

    こんばんは♪
    またまた失礼いたしますm(_ _)m
    福岡在中なので、博多より新幹線にゆられて
    参ります*^^*
    大阪へは、以前仕事で1度行ったっきりなので、土地勘が全くなく、DMH展の会場に着く頃には迷子になって半べそ状態になっているかもしれません・・^^;
    が、是非mmk様にご挨拶できたらなぁ~☆と思っていますので、厚かましいのを承知で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

  6. mil-moca | URL | -

    *** u_maさんへ ***

    こんばんは♪お返事ありがとうございます!福岡~~!!
    遠い所をお越し頂くのですね~(人*TωT)…カンゲキデス…


    勿論!!!是非是非お話させて頂けたら嬉しいです♪道中
    遠いですがどうかお気をつけてお越し下さいね!
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します(o≧∇≦)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



