スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エビフライ

2008年02月12日 23:09

エビフライを制作しました。ころもは生タイプのざっくりと大き目の
パン粉でカリっと揚げた感じに仕上げようと思いました。
ebi furai





しっぽの部分には結構時間を掛けてみました。調理中、油断するとしっぽが
指に刺さって良く流血する私ですが(笑)結構しっぽってとがっている部分があります
よね(^_^*)揚げるとパリパリになりますがその感じを出したくて作業台がしっぽ
だらけになりました~(笑)
shippo




こちらは先日のオムレツ改良版。あとでよく考えてみたら一般的にオムレツってもう少し
平べったいよなぁ・・・と思いました(^^;)参考にしたオムレツがオムライス並みに
こんもりしていたのでそのまま作ってみたのですが、これじゃ~オムライスみたい
だなぁ・・・・と思って作り直しました。オムレツの下にトマトベースのソースをひく
予定なので、下の部分は丁度指の腹に乗せたくらいのカーブをつけて固めました。
エビフライもオムレツも樹脂粘土で制作しています。
omuretsu yarinaoshi


ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂きありがとうございます(^-^)


***** イベントのお知らせ *****

「DMH展」への参加予定しています。
詳細はこちらをご覧下さい。




コメント

  1. なるほの | URL | -

    こんにちは。
    しばらく更新されていなかったので展示会に向けてお忙しいのかなと思っていたら体調をくずされていたのですね。お元気になられてよかったです。

    エビフライもオムレツも本物みたいですばらしいですね。
    mmkさまの作品はどれをみてもリアルなので毎回「へええ~ ほおおお~っ」と言ってしまいます。
    (完全に おばちゃん・・です)
    私も昨日、切れ込みが入った丸いパンを作ってみたのですが娘に「これって しいたけ?」と言われてしまいました(^^ゞ
    まだまだ技量が足りません。
    でもがんばります。
    無謀にもム○シでいろいろ買い込んでしまったし・・・・笑

    今日も寒いですがお体にお気をつけてくださいね。

  2. hu_ca | URL | -

    こんにちは★

    さすがです!!すごいの一言です!!!
    サクサクエビフライ美味しそうです。
    (。・ρ・)
    本物にしか見えませんよ~
    早くここまで上手になりたいです・・・。

    お皿の材料は何ですか?
    ヤマトヤシキの展示会では確か・・・型取って複製するとおっしゃってましたよね。

    もうすぐですね、DMH展。
    楽しみです★☆

  3. mmk | URL | -

    *** なるほのさんへ ***

    こんばんは♪お久しぶりです!
    えっと、なるのほさんはなるママさんですよね?
    間違えていたらすみません(^-^;)
    ほめて頂いてありがとうございます♪
    私も試行錯誤しながら行き当たりばったり
    な事が多いんですよ~(汗)
    なるほのさんも頑張ってらっしゃるようで♪
    色々買い込んだんですね!(^m^)
    頑張ってトライしてみて下さいね~♪♪♪

    風邪もすっかり良くなって復活です!
    ご心配頂きありがとうございました♪
    今日は本当に寒かったですね!
    お互い風邪ひかないようにしましょうね~!


    *** hu_caさんへ ***

    こんばんは。書き込み頂きありがとうございます♪
    またほめていただき。。。。(*^^*)笑
    お皿は複製前なので原型です。パテで作って
    成型し終えた所です。

    もうすぐDMH展。頑張りま~~す!

  4. なるママ | URL | MMIYU.WA

    間違えちゃいましたあ

    はい。同一人物です。
    なるほの は以前使っていたのですが
    ついクセで・・・

    イカリング またまたすごいですね~
    DMH展にだされるのでしょうか?
    しばらく会っていなかった友達が
    偶然にもミニチュアを作っているらしく
    一緒にいきたいね と話しています。
    また素敵な作品を拝見できるのを
    楽しみにしています。

  5. mmk | URL | -

    *** なるママさんへ ***

    やっぱりそうでしたか~♪
    間違えてなくって良かった(^0^)

    え~~!久々に会ったお友達が同じ趣味を
    持っていたなんてすっごく嬉しいですね!!
    是非是非DMH展へのご来場楽しみにしてい
    ますね♪お友達もご紹介して下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



