
--年--月--日 --:--


チョリソ(ソーセージ)

2007年12月22日 22:18

カレンダーに関する訂正記事は こちら です


トーストプレートの付け合せにソーセージを制作しました。左の写真は粘土に色を付けて
成形し、上から少しだけ絵の具で色を付けた物につやを加減しながらつけた状態。

確かにソーセージはゆでたてや焼きたての物は見た目もパーンと張っていて左のような
状態ですが、実物自体ソーセージって作り物みたいに見えるなものなので、ミニチュアに
すると余計にリアル感にかけるような気がします。

なので今回は表面を少し加工して少し時間のたった時の質感をつけてみました。
ソーセージは少し時間がたつと表面がシワシワになって張りがなくなります。
もちろん左の方が美味しそうにみえるのですが、肉眼で見た時に少し表面に
凹凸があった方がリアル感があるように思いました。今回の展示会作品には
右のチョリソを付け合せます♪

so-se-ji



ブログランキングに参加中です

いつもご覧頂きありがとうございます(^-^)


***** イベントのお知らせ *****
「ドールハウス展」に参加を予定しています。

期間   2008年1月8日~1月14日まで
場所   姫路のヤマトヤシキ百貨店 7階催事場
行き方  姫路駅からお城に向かって真っ直ぐ徒歩5分 右手

「DMH展」への参加予定しています。
詳細はこちらをご覧下さい。

2008年カレンダーのご注文承り中です。
詳細とご質問等はHPよりお問い合わせ下さい。
ホームページはこちらです



コメント

  1. 八本足麒麟 | URL | -

    そうそう!!冷めるとこんな感じに
    シワシワになりますよね。
    mmkさんこだわってますね!!
    俺なんかはひねくれ者なんで、
    焼きすぎて亀裂の入ったソーセージを
    作ってみたいなぁ。

  2. mmk | URL | -

    あはは!でしょでしょ♪
    少し時間がたつとしわしわって
    年取りますよね~(笑)

    私も焼いたバージョンにしていたらきっと
    張り裂けたバージョンにも挑戦したのですが
    参考にしたチョリソの写真が茹でバージョン
    だったため素直にそのままにしました・笑

    八本足麒麟さん!是非是非ミニチュア制作
    始めてみて!!!裂けたソーセージ
    見たいみたい!!!(^m^)笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



