スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


特別な木

2007年11月05日 23:46

低くてどっしりとした机を制作しました。この机に使った木は
実はちょっと特別な木なんです(^_^*)

以前ご縁があって一度お会いしたおじいさん、木や紙を使って
間接照明をつくっておられる作家さんなのですが、これはその
方から頂いた桜の木の板で作りました。

この木、私が在住している姫路市のシンボル「姫路城」
を改修工事した際にお城からでた廃材らしく、とても貴重な物だ
そうで、いままでもったいなくて使えずにいた私^^;

sakura no ki

この度使ってみたら、やっぱり普段使うヒノキやマホガニー
(ホームセンターで買っています)とは全く違うこの質感!

普段からこういった雰囲気を出したくて色々塗装したりヤスリを
かけたりしていますが、並べるとあまりの違いにビックリでした~(汗)

でも超~~~硬くて切るのに相当な力と時間を使いました(笑)
普段からこの木を使っていたら1作品に3ヶ月はかかってしまう
かもしれません~(^-^;)ヾクリスマスという事もあって、
温めていた「ちょっと特別な木」を使ってみました。






ポンポンオーナメント♪
よく見かけるクリスマス用のオーナメント。なんだか
可愛くって作ってみました~♪

pon pon





なんとな~く気が向いて、ランキングに参加してみました(^-^*)ヾ
何だかややこしくってちゃんと登録出来ているか自信ないですが・・・笑
沢山の方にミニチュアの作品をご覧いただけたら嬉しいです♪

バナー↑をぽちっとな♪



追記
コメントも付けてみました。お気軽に書き込みして下さいね♪


コメント

  1. あかいしおり | URL | ygQbunwc

    はじめましてー

    コメントが書けるようになっていたので一番のり狙ってみました。ずっと昔からサイトを楽しく拝見させていただいてますー。
    姫路城の廃材でつくったミニチュア、感慨深いですね!まさに世界にひとつです~。
    MMKさんの作品は素敵でオークションでも入札したことがあるのですが負けました壁 |дT)o エーン

  2. mmk | URL | lEPD.dko

    こちらこそ、初めまして♪

    あかいさん、こんばんは♪
    コメント書いてくださってありがとうございます。ずっと昔から!?何だか嬉しいようで恥ずかしいですね~(^0^*;)でもやっぱり嬉しいです!!!笑  ありがとうございます♪オクでもご入札下さったなんて、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

    コメントはずっと付けてなかったので書き込みなどしばらくの間はないと思っていましたが、早速1日目にコメント頂きこれまた嬉しかったです。

    読むだけになってしまう時もあると思いますが、皆様のお言葉に(メールなどで)力を頂いております!またお時間のある時にはお気軽にコメント下さったら嬉しいです♪

    ありがとうございました~~~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



