
--年--月--日 --:--


本 × DMH展 × 近況

2013年04月03日 21:08

気が付けば前回の更新からもう4ヶ月以上もたってしまいました。

日々の子育てに追われ、朝から晩までママママママママーーーの娘に

全く自分の時間が取れずに毎日が過ぎています(^^;)勿論死ぬほど可愛いん

ですけどある意味経験のない種の忍耐忍耐の毎日です(苦笑)




さて、今日は少しお知らせがありブログをアップしました。

前にもチラッと触れましたが、昨年私のHPをご覧頂いたブティック社の担当の

方より今度出版予定の粘土で作るミニチュアフードのHow to本に掲載する

パン作品の一部の制作を依頼していただきました。


子育てなどでここ3年制作を休んではいましたがそろそろ復帰したいと考えていた

矢先のお話で出来るか不安でしたが挑戦させて頂きました。

その本がこの度発売になりました。


ブティック社より4月7日発売(と聞いてましたがネットで見たら5日になってました)


        s3552.jpg


*** 粘土で作るミニチュアフードのレストラン ***


制作は昨年12月から1月10日頃に行ないました。久々の制作は楽しかった♪

しかし、やはり問題は娘の青空ですね^^;

目を離すわけにはいかないので、同じお部屋で制作しなければなりません。

も~好奇心の塊で物珍しい事、物はとにかく見たい、触りたい

121204_1544~020001[1]


まずはお仕事!!!と言って触ってはいけない事を理解させるまでに数日


作っている間はどうしても集中しなくてはいけないのですが、容赦ない

「ママーこっちきてー」「ママーみてみてーー」「ママーあそぼー」

「ママーお仕事終わった?」「ママー抱っこ・・・・」「ママー・・・・」ママー・・・Endless…




制作中は泣かせてしまう事も増えましたが私も一緒に泣きながら何とか

作品は仕上がりました(苦笑)自分だけの時間を作る事は想像以上に大変でしたね^^;


130311_1121~02[1]
ダイエットに励む母を見習って…(苦笑)


数日前にブティック社から早々に本を送って頂き拝見しました。

自分の作ったパンが最初のページでちょっとびっくりしましたが(笑)とても

素敵に撮影してくださっていて嬉しかったです^^

フードもとっても充実していて素敵なHOW TO 本だと思います。

是非皆様にもお手にして頂けたらと本に携わった1人として心より思います。

書店で見かけたら是非立ち読み(いえいえ、お買い上げ!)して下さいね(笑)



話は変わって先日の3月24日大阪で行われたDMH展、今年で10周年と同時に

今年が最後の展示会という事で家族で行ってまいりました。

着いたのは1時前でしたが、沢山のお客さんでにぎわっていました。


私も週3日ですが青空が保育園に行き出したので、今年は少しですが自分の時間も

出来そうなので来年こそは展示会に復活参加したいと思っていたので

知ったときはショックでした。



でもNunuさん、個人主催で10年間も開催された事本当にお疲れ様でした。

私も参加していた期間は本当に楽しませて頂き、年に一度の展示会に参加する事が

目標にもなり本当にお世話になりました。寂しいですが、年々素晴らしさに磨きの

かかる彼の技術と作品がこれからもっともっと世に出てご活躍する事を願うばかりです。

そして私も活動を開始して、何かの時にはまたご一緒させて頂ける様に、

少しずつ前に進みたいと思っています。



また会場では皆様に沢山のお心遣いを頂きありがとうございました。お会いできなかったK様、

こちらからご連絡出来ないためお礼が遅くなってしまいスミマセンでした。

いつもありがとうございます。美味しく頂きましたm(_ _)m


お話させて頂いたお客様、作家様、ありがとうございました。またお目にかかれる日を

楽しみにしております。



追伸

モカの事で沢山のメールやコメントを頂きありがとうございます。
色々とあってまだ気持ちが切り替えできずに苦しいです。
どうしても触れられずに、書こうと思うのですがお返事がかけません。
今はモカの遺影すらまともに見れません。温かいお言葉を沢山頂きありがとうございます。
時間がまだ必要ですが、必ずお返事します。もう少し時間を下さい。
失礼をお許しください。






