
--年--月--日 --:--


近況報告

2011年10月20日 13:33

お詫び
先日久々にブログを更新しようと下書きしたつもりが、今日見たら中途半端な記事が
アップされているでは!?久々の更新がお見苦しい形でスミマセンでした
写真を入れて編集し直しアップしました。慌てて削除した為お1人コメントを頂いて
いたのに消してしまい申し訳ありませんでした。




大変ご無沙汰しておりました。
昨年末にバタバタと更新して依頼、なかなかPCの前に座る時間も無く
更新の仕方も忘れてしまうくらいPCにさわっていませんでた^^;
皆さんお元気にお過ごしてでしょうか?

私はといいますと昨年12月5日に第一子を出産。
女の子で「青空」と書いて「そら」と名づけました。



sora1
青空  生後3週間の頃


初めての子育てで、分からない事ばかりです
1月中旬に実家の札幌から姫路に戻ってきてからは
毎日がバタバタと過ぎ、気がつけば青空も10ヶ月を過ぎ
もうお部屋の中を歩き回っています^^

sora2
生後6ヶ月の頃:
女の子なんですが毛が薄々で^^;
いつも男の子?って言われてます(涙)




昨年4月にオメデタが分かり、制作も出来なくなる前に少しでも作品を
作りたいと思っていたのですが、その頃我が家には昨年の6月末に巣立っていった
ヤンチャ坊主の ナシラ がいて毎日がてんやわんや
やっとナシラが巣立った頃から、椅子に座るとお腹が張ってしまい1時間も作業を
続けている事が出来ずに、張り止めの薬も飲んでいた事から無理は出来ない・・・・と
制作も諦め安静に安静に年末まで過ごしていました。


ミルクとモカは相変わらず元気にしていますが、13年間愛情を
独り占めしてきたミルクにとって青空は目の上のたんこぶのようで・・・(苦笑)

1
先日の10月10日で14歳になりました。
少し目元が白くなってきて見た目は多少歳を感じますが
若い頃のまま、未だに散歩中は子犬ですか?と言われます^^



生まれたときからミルクやモカと接している青空は当然のことながら
ワンコ大好き赤ちゃんに成長しているため、ミルモカが近くを通るだけで
ニッコニコ 
2
:布団の中に入るミルクと青空^^; 「ほら、オモチャ。」とばかりに目の前に
出されても「あんたとは遊ばない・・・」と言ってる(と思われる)ミルクです(笑)
*足はダー*



最近は青空も動けるようになってきたので、自ら近寄ってスキンシップのつもりで
ミルクに手を伸ばしては、子供嫌いのミルクに「ウ"ゥーーーッ、ガウッ!!!」
と強~~~烈に威嚇され、固まり、2秒後大爆笑して「ウキャー」と大興奮! 
全くもって 「嫌われている」 事に気がついておりません^^;
今度はモカに近づき大胆にスキンシップ。という毎日を過ごしております

3
:こんな具合でございます^^;モカは相変わらずな感じですがモカも8歳になりました。



万が一があっては。。。と青空とワンコ達のスキンシップには目を配って
気をつけるようにしていますが、ミルモカもちゃんと分かっていて
我慢してくれているので助かっています。今はまだ青空が言って分かる
時期ではないので、これからの成長と共にミルモカへの接し方をしっかり
教えていかなければと思う今日この頃です


制作を再開できるめどはたっていないのですが、とにかく日記を更新する事が
最初のステップ!と本当に久々にログインしました。気にかけてご連絡を
下さったみなさま、ありがとうございます。更新のないブログにアクセスを
下さっていた皆様も本当にごめんなさい  そしてありがとうございますm(_ _)m


青空が寝ている時間はそう長くはないのでどうやって制作していくか考えて
いかなくては、、、、と思ってはいるのですが、今この時期は子育てを第一に
考えて精一杯接してあげたいと思っています。自分の出来る範囲でまずは
時々しか出来ない思いますがブログの更新から再スタートしていきたいです。

しばらくは子育て・愛犬ブログみたいな近況報告ブログになると思いますが
時々「何してるかな~?」と覗いてやって下さいね^^;





