
--年--月--日 --:--


別れの時・・・前編

2010年06月30日 10:23

2010年6月25日、この日はナッチが我が家を巣立っていく日。
里親さんは愛知県名古屋市にお住まいの maco*さん とそのご家族^^


maco*さんとは7年ほど前からネットを通してお付き合いをさせて
頂いているまだお会いした事のないお友達でした。ブログなどを
通して、動物に対する深い愛情、また考え方など以前から共感する
物を強く感じていた私は、この度ナッチの里親さんになって頂けないか
という事をお願いさせて頂きました。


maco*さんのお宅は2ワンと沢山のニャンコで長いこと生活されて
いたのですが、最初に愛犬ムーンちゃんが、そして2年前に愛犬の
ミルクちゃん(我が家のミルクと同じ名前)が虹の橋へと旅立ってしまいました。


私もその事はブログで存じ上げていたので、もしかしたらまだお気持ちの
切り替えも難しいかもしれない・・・・と思いながらナッチのお話を
させて頂いたきました。4月の事でした。




                     4月頃のナッチ
DSC_2531a.jpg


maco*さんからお返事が来たのがその翌日の事でした。ドキドキしながら
メールを開いた私。。。とっても丁寧な言葉で丁重に今回の事をどう
感じたか、というmaco*さんの思いを綴って下さっていたメールでした。


驚いた事にメールには「ミルモカさんからご連絡を頂いた日は、偶然にも亡き
ミルク(白いトイプー)のお誕生日だったんです。家族でミルクが引き合わせて
くれたご縁かもしれない。。。。と運命を感じました」という事が書かれており
ご家族で前日から時間をかけて話し合った結果、是非我が家で迎えさせて
もらいたいです^^  という内容が書かれてありました...


                  オムツ姿で室内を自由にさせ始めた頃のナッチ^^
DSC_2736b.jpg


突然のお願いだった為色々な準備やご都合もあり、6月中旬まで我が家で
お預かりさせていただくと言うことで話が決まり、密に連絡を取りながら
我が家でも準備をしてきたその後の2ヶ月でした。


本当にトイレが全く覚えられず、何度も内心「イィィィーーーー((ヾ(≧皿≦;)ノ_))」と
なった毎日の連続でした。でも、そんなわずらわしさを忘れさせてくれる位
ナシラは本当に愛らしく太陽の様なワンコでした。日に日に我が家に慣れて、
イキイキとしてくる様子や私たちに心を許してくれている姿を見ていると何度
手放したく無いと思ったか数え切れません。


             もじゃもじゃに毛の伸びたナッチ^^
DSC_2864a.jpg



6月に入るとトイレも少しずつですが出来るようになり、何故か最初の
婿入り予定だった6月18日(私の体調不良で1週間延期になりました)以降
本当に嘘のようにトイレがほぼ100%出来るようになりました。

どんどん良い子になっていくナッチ。お互いがトレーニングのストレスから
解放されました。叱らなくていい。ほめられて嬉しい。この相乗効果が
私たちとナッチを一層近づけてくれた最後の1週間でした(*"ー"*)




          おチ○コ周り(笑)をカットされてキョトン顔のナッチ
             カメラ目線でかなり笑えるお顔です^m^
DSC_2894a.jpg



当日は maco*さんに、そしてお母様にもやっとお会いできる嬉しさ、緊張。
ナシラとの最後の日という寂しさ、色々な思いが入り混じってとっても
複雑な思いでした。でもナシラは今日を最後にもうずーっと幸せになれるん
だから、今日は最高の日だよね!と何度も自分達に言い聞かせていました^^;



お会いしたmaco*さんは私の抱いてきたイメージそのままの本当に優しく
可愛らしい女の子でした^^maco*さん という名前を見て「あ。」と
思った方もいらっしゃるかもしれませんね。今年に入ってから私が
ミニチュアの作品をアップする時に、写真の横に小さなイラストを
入れているのですが、そのデザインをお願いしたのがmaco*さんです^^

以前ブログでその事をご紹介させてもらった時にもmaco*さんのサイトに
1度リンクも付けさせてもらいました。も~~~すっごくお洒落な
雰囲気で、写真も本当にステキに撮影されているんです♪勿論ナッチを
保護する前のご縁で、長くお付き合いさせて頂いているのに今年に入って
から初めてお電話でお話ししてお仕事をお願いし、その後にすぐナッチを
保護したので何だかmaco*さんとは本当にご縁があるんだなぁ感慨深く
思いました。



              大人しくカットしてもらうナッチ
              横目でチラッとカメラ目線?笑
DSC_2900a.jpg


maco*さんとお母様を乗せて帰宅。ついにナッチとmaco*さん達のご対面です。


maco*さんの管理するブログサイト
cache cache

                                              つづく


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




