
--年--月--日 --:--


久々の近況報告

2014年07月12日 17:47

気づけば1年3か月ぶりの更新です。こんな放置ブログでも足を運んで
下さるみなさま、いつもありがとうございます。長い間申し訳なかったです。
ご心配下さってご連絡頂きましたみなさま、ありがとうございました。

書きたいことが山積み過ぎて、何から書いてよいのかわからないので
少しずつ更新していきたいとおもいます。

まずはご心配頂いたモカの事。
未だに立ち直れずにいますが、日々の子育てや生活で
しくしく泣いてもいられないため、あまり考えないように逃げている
感じです。昨年の8月に一周忌を迎え、納骨できずにいた骨を
加西動物霊園の合同慰霊碑に納骨いたしました。
一年経っても涙が止まらず骨壺を離すのはやっとの思いでした。

色々お心遣い下さった皆様にもなんの恩返しもできていません。
モカの事から逃げてしまっていて、遺影も見つめると涙がでるので
見れない状態は変わらずで。。。。すみません。

もう一匹の愛犬ミルクはもうすぐ17歳になろうとしています。元気です。
昨年9月に乳房に腫瘍ができ組織検査したところ、良性だったのですが
その検査で白血病という事がわかりました。血液検査の結果から
まだ発症はしていないだろうとの事で、もし急性白血病になった場合は
余命は1ヵ月ほどになる事もありますが、最長でも一年というところでしょう、
とのことでしたが、9月からもう10ヶ月目を迎えています。

目も白内障でほぼ見えず、耳もほとんど聞こえていません。
でも3歳7か月になった娘の青空(そら)ともいつもくっついていて
私たちにもべったり甘えてくる相変わらず可愛いミルクです(笑)

soramilk1
子供嫌いだったミルクも今ではすっかりお婆ちゃんです。
先生がおっしゃる通り9月くらいまで、なのかもしれません。でも
まだまだ元気なんです。おっしっこも漏らしちゃうし、あちこちぶつかって
歩いていますが、食欲もあるしまだまだ長生きできるって思います。

娘の事や家族の事などはまたちょくちょくアップしていきますので
皆さんもお時間ある時は是非お立ち寄りくださいね。


    *** お知らせ ***

ブッティック社より2014年6月に「ミニチュアサイズの手編みのかご」が発行されました。

nikomaki*さん(柏谷真紀さん)の作品集で作り方も掲載されています。

本の企画があった時に、以前ブティック社で出版になったミニチュア粘土で
制作させて頂いたパンを撮影にお借りできますか?とのご依頼を受けて
喜んでご協力させて頂きました。私のパンもかごに入った状態で掲載頂いて
います(笑)


かごの作り方もとてもわかりやすく載っていますよ。
是非本屋さんでお手にして頂けると嬉しいです^^






本 × DMH展 × 近況

2013年04月03日 21:08

気が付けば前回の更新からもう4ヶ月以上もたってしまいました。

日々の子育てに追われ、朝から晩までママママママママーーーの娘に

全く自分の時間が取れずに毎日が過ぎています(^^;)勿論死ぬほど可愛いん

ですけどある意味経験のない種の忍耐忍耐の毎日です(苦笑)




さて、今日は少しお知らせがありブログをアップしました。

前にもチラッと触れましたが、昨年私のHPをご覧頂いたブティック社の担当の

方より今度出版予定の粘土で作るミニチュアフードのHow to本に掲載する

パン作品の一部の制作を依頼していただきました。


子育てなどでここ3年制作を休んではいましたがそろそろ復帰したいと考えていた

矢先のお話で出来るか不安でしたが挑戦させて頂きました。

その本がこの度発売になりました。


ブティック社より4月7日発売(と聞いてましたがネットで見たら5日になってました)


        s3552.jpg


*** 粘土で作るミニチュアフードのレストラン ***


制作は昨年12月から1月10日頃に行ないました。久々の制作は楽しかった♪

しかし、やはり問題は娘の青空ですね^^;

目を離すわけにはいかないので、同じお部屋で制作しなければなりません。

も~好奇心の塊で物珍しい事、物はとにかく見たい、触りたい

121204_1544~020001[1]


まずはお仕事!!!と言って触ってはいけない事を理解させるまでに数日


作っている間はどうしても集中しなくてはいけないのですが、容赦ない

「ママーこっちきてー」「ママーみてみてーー」「ママーあそぼー」

「ママーお仕事終わった?」「ママー抱っこ・・・・」「ママー・・・・」ママー・・・Endless…




制作中は泣かせてしまう事も増えましたが私も一緒に泣きながら何とか

作品は仕上がりました(苦笑)自分だけの時間を作る事は想像以上に大変でしたね^^;


130311_1121~02[1]
ダイエットに励む母を見習って…(苦笑)


数日前にブティック社から早々に本を送って頂き拝見しました。

自分の作ったパンが最初のページでちょっとびっくりしましたが(笑)とても

素敵に撮影してくださっていて嬉しかったです^^

フードもとっても充実していて素敵なHOW TO 本だと思います。

是非皆様にもお手にして頂けたらと本に携わった1人として心より思います。

書店で見かけたら是非立ち読み(いえいえ、お買い上げ!)して下さいね(笑)



話は変わって先日の3月24日大阪で行われたDMH展、今年で10周年と同時に

今年が最後の展示会という事で家族で行ってまいりました。

着いたのは1時前でしたが、沢山のお客さんでにぎわっていました。


私も週3日ですが青空が保育園に行き出したので、今年は少しですが自分の時間も

出来そうなので来年こそは展示会に復活参加したいと思っていたので

知ったときはショックでした。



でもNunuさん、個人主催で10年間も開催された事本当にお疲れ様でした。

私も参加していた期間は本当に楽しませて頂き、年に一度の展示会に参加する事が

目標にもなり本当にお世話になりました。寂しいですが、年々素晴らしさに磨きの

かかる彼の技術と作品がこれからもっともっと世に出てご活躍する事を願うばかりです。

そして私も活動を開始して、何かの時にはまたご一緒させて頂ける様に、

少しずつ前に進みたいと思っています。



また会場では皆様に沢山のお心遣いを頂きありがとうございました。お会いできなかったK様、

こちらからご連絡出来ないためお礼が遅くなってしまいスミマセンでした。

いつもありがとうございます。美味しく頂きましたm(_ _)m


お話させて頂いたお客様、作家様、ありがとうございました。またお目にかかれる日を

楽しみにしております。



追伸

モカの事で沢山のメールやコメントを頂きありがとうございます。
色々とあってまだ気持ちが切り替えできずに苦しいです。
どうしても触れられずに、書こうと思うのですがお返事がかけません。
今はモカの遺影すらまともに見れません。温かいお言葉を沢山頂きありがとうございます。
時間がまだ必要ですが、必ずお返事します。もう少し時間を下さい。
失礼をお許しください。



その後 × 青空(そら) × ミニチュア

2012年11月30日 03:13

あっという間に時間は流れ、モカが亡くなってから早3ヶ月以上になります。

四十九日の法要は2012年10月10日に行いミルクも一緒に家族全員で

モカのお骨を持って斎場に行ってきました。



お経を聞いていると可愛かったモカの姿が瞼の裏に浮かんできて

涙が溢れて止まりませんでした。モカが亡くなった頃は四十九日に

納骨しようと思っていたのですが、骨になってもモカを手放すことが出来ずに

結局一緒に自宅へ連れて帰ってきました。まぁ行く前から置いてこれる気もして

いなかったんですけどね^^;



斎場の方は「何時までに、という事は考えずにご家族の気持ちに整理が

付いた時が1番いいタイミングだと思います」とおっしゃって下さったので

そうしました。


未だにモカが死んでしまった事は信じられず受け入れる事も出来ていません。

普段は子育てに終われ一日中バタバタしているためシンミリと悲しんでいる

時間もそうない毎日ですが、洗い物をしながらぼーっとモカの事を

思い出していたり、信号待ちで考え事をしている時に突然涙が止まらずに

1人号泣する事もしばしばです。きっとこれは数年は続くんだろうなぁと・・・



娘の青空はまだ1歳(もう数日で2歳です)なのに数ヶ月前からほとんど

昼寝をしてくれず私が昼間に自分1人になれる時間も滅多にない為、

逆にそれで助かっているようにおもいます。時間が出来ると考えてしまいますしね。



121002_2106~01[1]a
2012年10月頃の写真

青空も大きくなりました^^髪も伸びてきて大分女の子らしくなってきました。

最近は写真を撮るときもしっかりポーズしてくれてその仕草がなんとも愛らしいです。



青空は未だにモカの名前は日に一度は口にしています。でも夜空の星をみると

「ママ、モカちゃん居たよ。キラキラ、モカちゃん」と言ってモカはお星様になったと

思ってくれているのですが、先日の夜中に多分モカの夢をみたようで

「モカちゃん行くよ~(モカに会いに行きたい)モカちゃん~モカちゃん~行くよ~」

と号泣されて、私も一緒になって「ゴメンネ、モカちゃんはもう居ないんだよ」

って2人で抱き合って号泣しました。


モカが亡くなってから普段そういう事を言わないけれど、やっぱり会いたいと

思っているんだなぁと改めて知ってとても辛かったし、逆にまだ小さいのに

こんなにもモカを忘れずに想ってくれている青空をとてもいじらしく思いました。



まだまだ悲しみも癒えませんが、少しずつ前向きにもなっています。

しばらくの間全く出来ていなかったミニチュアの制作も最近時間をみつけながら

少し再開し出しました。たまたまブログをみて下さった出版社の方から

How To本の掲載作品の制作をご依頼頂き、これは制作再開のいいきっかけに

なるかもと思い2年半ぶりに制作し始めた所です。


久々すぎて四苦八苦する事も多々ありますが、久々に粘土を触ってみると

やっぱり楽しい~~と思いますね^^  

また近々制作した作品をアップしたいと思います。



色々とご心配頂きました皆様、本当にありがとうございます。

まだまだ涙も枯れませんが、ダーも仕事に忙しく、私も元気に頑張っています。

放置ブログですが皆様時々遊びにいらして下さいね。

ウェザリング × 机・椅子 × 友人の作品

2010年02月09日 17:23

久しぶりの更新です。家の事が色々忙しくてなかなか制作に取りかかれずにいますが
少しばかり時間が出来始め土曜日に久々に作業机に向いました。1月はほぼ作業できず・・・(涙)
オチアコさんとのコラボ作品に本腰を入れなければ・・・・1日40時間くらいあったらいいですね~^^;

写真はウェザリングをかける前の状態です。
DSC_2114a.jpg


こちら A f t e r 。 前回アップした棚の感じに合わせた雰囲気でアンティーク感を出してみました。
DSC_2158a.jpg



この机も B e f o r e は椅子と同じ質感の天板で、絵の具やニスを使って仕上げました。
DSC_2142a.jpg




アンティークのパーティション。綺麗に塗装して下さっていましたが思いっきり
引っかいたり削ったりさせてもらいました^^; 

忙しいとばかりも言っていられないので切り替えて時間作りながら取り組んで行きます!
DSC_2131.jpg

もしかしたら可愛いイラストやロゴにお気づきの方もいるかなぁ?(*^_^*)
実はこのイラストやロゴ達… c a c h e c a c h e というブログサイトの m a c o * さん
に制作して頂いた作品達なんです(*'-'*)

とにかくセンス抜群のカノジョ^^ 趣味の写真もとっても素敵でいつも
ワクワクしながらブログを見に行っては「可愛いー・・・」「素敵~~~♪」と
癒されているワタシなのです♪
先日は写真も 「女子カメラ」 という雑誌に取り上げられていましたっ!! さすがです*

写真もそうですが、カノジョがご自分の写真やブログの為に書いているイラストやロゴなども、
いつも「可愛いなぁ・・・」って思っていたワタシ。思い切って昨年お願いした所
お忙しい中こころよくお受けして下さいました♪


カノジョは何年も前に愛犬サイトを通して知り合ってからネットでとても良いお付き合いを
させて頂いているお友達の1人。愛犬家、愛猫家という所も通じ合える1つ^^  そして
カノジョのサイトにアップしている写真もその中の景色もすごーく素敵で、お話を聞くと
ご自分でお家の中をペンキでペタペタされているそう・・・   あら?どこかにそんな人
いましたよね?(笑)・・・・・そうそう、σ(^▽^;)ワタシ!  ちょっと似てる…フフッ


この前お電話でお話させて頂いた時も半分以上フローリング材の話しや塗料の話しで大興奮^^; 
近かったらきっと色んな事を一緒に楽しめたりするのかもしれないね~とお互い感じあいました♪
あまりペンキとか、(自力)リフォーム話で盛り上がれる友人って少ないですから・・・(笑)


ワタシのサイトも以前より見て下さっているので何となくのイメージだけお伝えして後は
m a c o * さんのイメージにお任せして待っていたら沢山可愛いのんを作って下さって
本当に感動です(涙) 一つ一つ、時間をかけて丁寧に作って下さったm a c o * さん。
本当にありがとう・・・・.:*・(uωu人)・*:.. 10日以上も前に受取っていたのに
なかなかアップできなくてごめんね。これからは大切に使わせて頂きますね!

みなさんも c a c h e c a c h e で素敵な写真と可愛いネコちゃん達、そして
フワフワの m a c o * さんの世界を楽しんでください♪


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


あけましておめでとうございます

2010年01月09日 15:15

2010年あけましておめでとうございますm(_ _)m
昨年も沢山の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

本年もミニチュア制作や日常の生活、ミルクやモカの事、友人との時間、
色んな事に一生懸命取り組んで行きたいと思っております。
今年も何卒よろしくお願い致します


長い間ブログを更新できずにおりました年末のクリスマス作品を
作り終えた辺りから、家の事で色々とあってとにかく忙しくしていました><
毎日やること一杯でお正月気分でもない間にもう9日(-▽-;)
ご心配頂きありがとうございました。家族もワンズもみな元気一杯です♪


今年は     という事で実家の妹が型紙も使ってないからどうかな~
サイズ合うかな~と、裁縫の出来ない私からすると信じられないスキルで
作ってくれた被り物をミルクとモカに送ってくれました(笑)


それがこれ!2人ともサイズピッタリ!!!


今年もわたちをよろしく~~~
DSC_2048a.jpg


続いて・・・・

虎毛だから、ある意味わたちの年なのよね~
DSC_2045a.jpg


と、新年から可愛さ炸裂のワンズ達です♪


引き続きちょっと忙しくてブログの更新が滞る事もあるかもしれませんが、
お時間のある時は是非お気軽に寄って頂けると嬉しいです♪        
                                       ミルモカ


追伸

一昨年まで年末に制作、販売させて頂いておりましたカレンダーですが
昨年末は家庭の事情でどうしても時間が取れずに制作できませんでした。

思いの他沢山の皆様から「今年はないのですか?」とお問い合わせを頂き
本当にありがとうございました(T_T)ウレシカッタ・・・  お買い上げ頂いた事の
ない方からも「今年は欲しいと思っていたんです」と嬉しいお言葉も数件
頂きました。ありがとう・・・・  また機会があれば制作したいと思います!
お問い合わせありがとうございました m(_ _)m


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



マドレーヌ × トレー × 日常(イベント)

2009年12月06日 16:33

ツリーには薄っすら雪化粧をしました♪ 久々にマドレーヌを制作。一つ一つ
クリスマスらしくラッピングしました。
DSC_1677a.jpg

トレーは既製品を使用しました。ケーキのトレーどうしようかなぁ。。。。と
悩んでいたところ偶然サイズがピッタリだったので今回の作品に合うように
金色に塗装しました。イメージしていた感じにピッタリです。
DSC_1667a.jpg


ドールハウスのイベントが開催されます^^ 
友人の ChatoranさんYotubaさん が参加されます♪

先日もテレビに出演されますよ~とご紹介させて頂きました ミニ厨房庵さん や、
テレビに出演されていらした鎌田隆志先生も参加されるようで楽しみです♪
規模は小さなイベントのようですが私も期間中お邪魔させて頂こうと思っています♪

ドールハウスのクリスマス
12月11日(金)~17日(木)
兵庫県川西 MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F
カスケードガーデン



ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



修正  ×  日常(ワンコ)

2009年11月30日 10:15

ふちに乗せたチョコボール、後になってから全体のバランス的に大きかったなぁ…と
気になってしまい、結局大きさを修正して乗せなおしました^^; 比べると作り直して
良かったと。見た目の微妙な違いなのですが前回のチョコでは大きすぎでした。あと質感も
トリュフチョコからコーティングチョコにチェンジしました。
DSC_1582a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




先日友人の 神戸で美容室 を営むカップルが我が家に遊びに来てくれました♪
続きを読む

琺瑯ボール × 並んだクッキー × 日常(美味しい物)

2009年11月12日 12:24

この前からチラチラ写真に写りこんでいたステンレス風のボール(既製品)に塗装して
アンティーク風の琺瑯ボールを制作しました♪ラッピング済みのお菓子をちょこんと置いて♪
DSC_0992a.jpg


クッキー類はこんな感じにディスプレイしてみました^^
DSC_0994a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




前回札幌に帰省した際に私の友人を通じて知り合ったご夫婦がつい先日姫路に遊びに
来てくれました。
続きを読む

フルーツ パイ × 日常(ワンコ)

2009年10月23日 23:59

アプリコットのパイを制作しました。
DSC_0857a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



先日、日向ぼっこしているミルクとモカのお尻が。。。。
続きを読む

はんだ教室 × 日常(リフォーム続き)

2009年10月16日 08:28

先日の水曜日、以前もお知らせした HomeWork 母さま講師のミニチュアはんだ教室の
第一回目の講習がありました^^  一眼レフを持っていかなかったので携帯しかなかった
からお教室の様子は撮影してこなかったのですが、とても充実したレッスンを受けることが
出来、楽しい1日でした♪


レッスンを受講された方は本格的なドールハウスをされている超ベテランの先生や
その生徒さんがご一緒にいらしてらして何だかお話しさせて頂くのも凄く楽しそうです♪
こちらが用意してくださった資料ですが中身も分かりやすく口頭でのご説明もとっても
お上手でさすが講師!自宅でもお教室など長年されておいでだけあってお話も運びも
素晴らしかったです♪母凄い!笑

DSC_0824a.jpg

以前100均で購入したはんだごてを取り合えず持って行ったのですが思いの他
みなさんの持っているものとそう違いはなくビックリでした(笑)比べたらどんだけ
ヘナチョコかと思っていたもので^^; ちなみにこれなんですけど・・・

DSC_0825a.jpg

根本的なはんだでの接着に関して間違えていた事が沢山あり、いつもトライする
ものの上手くいかずに断念して他のやり方や素材で仕上げる事が多かったので
これからはブリキの質感を活かした小物に挑戦したいと思います♪

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



さて、自力リフォームの続きですが自宅でコツコツとホームセンターとの往復を
繰り返し、丸ノコと格闘し、電動ドリルで筋肉痛になりながら続いております。。。。

続きを読む

お教室 × 日常(No1マスカット)

2009年10月02日 22:58

今月から月2回で12月まで6回、大阪で行われるミニチュアのはんだ教室に
通う事に決めました!(・`ω´・+)b ガンバルヨ!

講師はいつもお世話になっている HomeWork の母こと元井やよいさんです♪

以前からはんだはとても苦手で1度真剣に母に教えて頂きたいと思っていました。
実際お宅にお邪魔させていただいた時も講習して欲しいです~とお願いしていて
母も用意までして下さっていたのに、話しに花が咲きすぎて気が付いたら夜の8時
にもなってしまっていたんです(涙)


今回も最初は行く気満々だったのですが場所が千里中央と聞いて、我が家からは
2時間半はかかる事から最初は断念したのですが、やっぱり諦めきれずに結局申し込み
しちゃました~^^;  あそこに6回通うのはかなり気合ですが、お教室が午後の一時
からという主婦にはとっても通いやすい時間帯だったので頑張れるかもっと決意!
母の講習 + Chatoranさんやゆゆこさんも通うので、楽しく学べそうです!


とてもマニアックのジャンルですがミニチュアにもとっても役に立つと思います。
と言うか絶対。いつもはんだが上手くできたらなぁ。。。。と思う場面はとても多く
スキルアップにもなると確信!いまから楽しみです。母ならきっと分かりやすく
優しい講習間違いないです♪(母さま、決してプレッシャーではありませんよ~(笑))


詳しくは よみうり文化センター (学習センター)のカルチャー → 手芸・工芸 を
ご覧下さい。多分まだ募集していると思いますよ♪

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




昨日ダーの岡山に住む錦鯉屋を営む友人から今年も素晴らしいマスカットが
届きました~♪見た瞬間目がハートです( ♡∀♡) 
続きを読む

クッキー続き × 日常(お出掛け&ワンコ)

2009年09月30日 00:29

クッキーの表面の質感を少し改良して作り直しました。とっても微妙~な違いですが
本人は納得しています(笑)
DSC_0457a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


夕べアップした日常の記事をうっかりミスで削除してしまいました(涙)
消えた日記の書き直しです^^;


続きを読む

リネン × デザイン × 日常(料理)

2009年09月01日 21:43

リネンを制作しました。小さくMの文字を入れてみました^^ 布は100%Linenです。
DSC_0025a.jpg

こっちの小さな格子柄にかなり時間が掛かってしまい、この2パターンで丸2日かかって
しまいました(;´∀`) 失敗分にかかった時間がほとんどでした(涙)2㎜角の格子です。
DSC_0021.jpg

棚を増やしたのでそこに置こうと思っています♪
DSC_0026a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



先日いい感じに収穫時期になっていると言って・・・

続きを読む

メジャー × 日常(家庭菜園)

2009年08月29日 21:39

メジャーを制作しました。
DSC_0007a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


お庭の家庭菜園は赤く色づいてきた・・・・

続きを読む

巻尺 × 日常(ワンコ)

2009年08月22日 16:55

古いメジャーを制作しました。可動はしません^^;
DSC_8005a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



先日、階段をあがっていくといつものようにモカが・・・・
続きを読む

鏡 × 日常(家庭菜園)

2009年08月20日 08:57

古いウッドフレームの鏡を制作しました。鏡部分はちゃんとした鏡を使用しています^^
DSC_5065a.jpg
ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



引き続き家庭菜園では野菜達が・・・・
続きを読む

フランスの布 × 琺瑯 × 日常(ワンコ)

2009年08月12日 15:43

琺瑯のコランダー型の器を制作しました。琺瑯風です^^  布はフランスの布を
ミニチュアにしてディスプレイ用に木に布を貼り付けて緑の後ろに♪グリーン系の
小花達がいい感じに緑とマッチしてくれてました^^

琺瑯の器はいつもならシール等で柄をつけるのですが、今日は無性に手書きで
柄を付けたくなって無謀にも手書き^^; 案の定よく見るとプルプルした感たっぷり
ですが(ご愛嬌という事で・笑)久々に手書きの緊張感が楽しかったです♪
DSC_4978a.jpg
写真拡大可

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



作業部屋を出ようと 扉を ガチャッ と開くと・・・・



続きを読む

シロクマ × アンティークキー × 日常(桃天国)

2009年08月09日 20:17

木彫りのシロクマの置物を制作しました^^ 昨日仲の良い友人が遊びに来てくれて
可愛いと思うツボが同じ彼女と色々花の咲く話の中で素朴なブサイク系(結構適当な
作りの感じの)動物の置物ってミニチュアで作ったら可愛いかも~~~~って事になり
早速作ってみました(笑) いつも斬新なアイディアやリクエスト、ありがとね~~♪

===キーサイズ W2mm(1番太い所)、L5mm===
DSC_4921b.jpg
写真拡大可

シロクマやシカ、ヒツジ、ハリネズミなどの置物やフィギュアが大好きなので自分で持っている
シロクマの小さな木彫りを参考にしながら制作。今日はお出掛けの用事があったのですが
どうしても作りたくて早起きして集中して作りました^^



こんな感じで飾ろうと思っています。
DSC_4917a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



10日ほど前に楽しみにしていた・・・
続きを読む

フェンス × 日常(ワンコ)

2009年08月06日 23:38

数日かかってフェンスを制作しておりました。合金の細い帯状の板を同じ形に
ペンチで少しずつ成型していくのですが 18個 (18個じゃない!36個だ!)
なかなか気の遠くなる作業でした^^;
(同じ形と言ってもびみょーに全部違いますけど・・・・苦笑)

2回塗装した状態。もう一回くらい塗装をかけてから少しアンティーク調にウェザリングを
かけていきたいと思います。
DSC_4879a.jpg
写真拡大可


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


今日も暑かった。。。ミルクとモカも・・・・
続きを読む

アルミのプレート × 日常(ニャンコのその後)

2009年08月03日 17:12

アルミ板を加工してアルミのお皿を制作しました。久々にコンコンカンカンとやりました^^
カフェオレボウルは複製中です。
DSC_4851a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


ニャンコのその後は「続きを読む」よりご覧下さい^^
        ↓


続きを読む

本棚 × 日常(訪問)

2009年07月30日 23:11

本棚を制作しました。まだ途中段階です。
DSC_4820a.jpg


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




続きを読む

カゴ × 日常(ワンコ)

2009年07月27日 18:32

ワイヤーでバスケットを制作しました。
DSC_4796a.jpg
日常は「続きを読む」からご覧下さい。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o




続きを読む

羊毛フェルト × ラベル × 日常(収穫)

2009年07月26日 23:06

羊毛フェルトでフェルト玉を制作しました。サイズは高さ8mm位です。ラベルの羊ちゃん、
結構リアルに書いたのですがここまで小さくしちゃったら全然分かんないですね^^;
DSC_4789a.jpg

DSC_4791a.jpg

ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


続きを読む

毛糸 × 日常(美味しい物)

2009年07月25日 16:36

バスケットに入れていた毛糸玉。後から見たら形がイマイチだなぁ・・・・と思い
ほとんど作り直しました^^;
DSC_4772a.jpg
日常は下記の「続きを読む」からご覧下さい。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


続きを読む

毛糸 × 日常(家庭菜園)

2009年07月23日 00:00

DSC_4731a.jpg
日常は下記の 「続きを読む」 よりご覧下さい。


ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o


続きを読む



