
--年--月--日 --:--


別れの時・・・後編

2010年07月01日 11:02

前編はこちら


午前10時頃に姫路駅に到着されたmaco*さんとお母さん。せっかく姫路まで
いらしたので正午位まで駅からそう遠くない所にある姫路城の観光をご提案
させてもらい、正午に車でお迎えにあがり帰宅^^
前編にも記したように、とっても可愛らしい女の子の maco*さんと気さくな
お母様(^-^)車に乗ってナッチの待つ自宅へと向いました♪


この日はダーも仕事の都合を付けてくれていたので、到着すると玄関を開けて
3ワンを出迎えに解放~^^ ナッチが1番勢い良く下まで降りてきて
大興奮で門の下をくぐり表まで飛び出してきちゃいました(@0@;)



                           最後の日の朝のナッチ
                           ダーがモノクロで撮影
IMG_2754a.jpg



もうお2人に飛びついて大興奮の様子^^ いつもお客様大歓迎?のナッチでしたが
この日は特に喜び方も激しくmaco*さんのお化粧も早速ほぼ取れてしまった様子(^-^;)アララ
喜んでいるお2人とナシラを見てとても嬉しく安心しました。



食事中はいつもテーブルの下の私たちの足元に必ず寝転んでいるナッチ。
この日もいつものように4人の足元にナッチは居ました。普段は目が合ったり
おいで♪というと二本足で立ち上がって私たちの膝にべっとり甘えてくるのが
恒例だったナッチですが、この日は違いました。私たちが「ナッチ、おいで^^」
と言って両手で招いても、いつもの様にすぐにこちらにこずにmaco*さんと
お母さんのお顔をチラチラと見るんです。


まるでもう自分の家族はこの人達だと分かっていて、行ってもいい?と
聞いているように私もダーも同時に感じました。いつもとは確実に違う行動。



ナッチは本能できっとわかっていたんだと思います。正直とっても寂しく思い
ましたが、逆に最後までギャンギャン鳴かれて後ろ髪を引かれる事を考えたら
きっとナシラの私たちへの優しさだったんだと思いました。「心配しないで。
僕大丈夫だよ。寂しくないよ^^」と言われているようでした。



6時40分の新幹線まで、本当に楽しい時間を過ごし、色んなお話もさせて
頂き、十分に別れも惜しみ、最後は新幹線のホームまでお見送りさせて
もらいました。この日1日何度もこみ上げる涙を我慢していましたが
さすがに最後は私もダーも涙が溢れて止まりませんでした。


maco*さんもお母さんも何度も何度もお礼を言って下さって「必ずナッチ君を
幸せにします!!!安心してください!!」と涙をこぼしながら言って下さい
ました。私もダーもナシラに「ゴメンネ。飼ってあげられなくてごめんね。
でも捨てるんじゃないんだからね・・・・ナッチャン幸せになるんだからね」と
泣きながら最後の言葉をかけお別れをしました。


新幹線に乗ってからも偶然ホーム側だった席の窓からナッチが見えるように
ゲージを抱えて下さって、最後の最後までお顔を見ることが出来ました。
も~写真とか撮る気持ちの余裕も全くなく、最後新幹線が走り去ってから
携帯電話で一枚だけ撮影(苦笑) この新幹線でナシラは名古屋へ旅立って
行きました。ナシラの素晴らしい門出です!

100625_1845~01[1]a


も~言うまでもなく私は帰りも泣きっぱなし^^;帰宅後も泣きっぱなし^^;
泣きつかれてそのまま晩御飯も食べずに夜中まで寝てしまい、3時頃起きて
布団にはいり又なみだ・・・^^;


やんちゃでやんちゃで本当に騒がしかったナッチの存在感はそれは凄い物でした。
それがパッタリとやんで家中が本当に静かなんです。思い出すもの可愛かった
事ばかりで苦労は不思議と忘れちゃってるんですよね^^;ミルクやモカもそうだった
けどやっぱりたった三ヶ月のナッチでも一緒です。
次の日は起きた瞬間ダーに「目ぇパンパンやん!!お岩さんやな(爆)」と
朝から笑われましたが、私もこんなに泣いたのも久々です(笑)



maco*さんが当日撮影してくれた写真を編集して送って下さいました^^


2010-6-25-01[1]a

モカもミルクも抱えて、さらにナッチも。物凄く大変だったのでナッチも動きまくってブレブレ(笑)
モカの抱えられた顔見てください!かなり笑えます(爆)でもとっても記念になりました♪
maco*さん、ありがとう♪

maco*さんの管理する cache cache というブログでナッチの幸せっぷりもこれから見ることが
出来るのでみなさんも是非お時間ある時にナッチに会いに行ってあげて下さいね~♪
ナッチの紹介記事は 「こちら です。記事にはミルクとモカも登場しています(^m^)


雑誌に写真も取り上げられる腕前で本当にステキなブログサイトなんですよ。
お宅もおしゃれすぎです^^ナッチは8匹のニャンコ達とこれから共同生活を
していくんです。ナッチの反応も少し心配していましたが、ニャンズ達はワンコと
ずっと生活してきている子達なのでその点は安心なんです。が、果たしてナッチは・・・・?
とドキドキでした。


でもどうやらニャンコに興味しんしんらしく、仲良くしたいようでご家族も様子を見ながら
最初は別々の部屋で様子を見ていたようなのですが今ではナッチを何処でも自由にさせて
いるようで、少しずつ距離も縮まってきているようです♪そのうち一緒に寝んねしている
写真なんかも見れる日が来るかもしれませんね^^



みなさまにも沢山のご心配やご声援を頂きありがとうございました。メールもとっても
嬉しかったです。お返事遅れていますが順にご返信させて頂きますね♪


まだ自宅の方も色々な事情でバタバタしているのですがミニチュアも時間を見つけて
制作再開していく予定です。お問い合わせやご心配頂きありがとうございました。
制作日記やミルクやモカの事、私の日常の事などこれからもアップしていくので
時々ふら~っとお立ち寄りくださいね♪皆様のコメントにいつもチカラをもらって
いる私です(^-^)ヾ



ブログランキングに参加中です
押して頂けると制作の励みになりますo(^-^*)o



コメント

  1. yu | URL | SdBpIjQ6

    Re: 別れの時・・・後編

    ミルモカさん、こんにちは♪
    時々足跡を残させていただいているyuです(^^;
    ミルモカさんのblogからナッチとの別れの情景がまざまざと
    目に浮かんできて、私もPC前で大泣きしてしまいました
    幸せになるとわかっていても、涙はでてきてしまいますよね
    ミルモカさんから、幸せの強運をもらったナッチは
    この先楽しい犬生を送ることでしょう!!
    私もmacoさん宅のナッチの生活を楽しみに拝見させてもらいます!

  2. miz | URL | -

    Re: 別れの時・・・後編

    こっちまで涙でてくるー   うるうる。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. coco | URL | 0keQRuQ6

    Re: 別れの時・・・後編

    うれし悲しいお時間でしたね。
    さっそく里親さんのBlogも見てきました。
    明るくパワフルやんちゃされているナシラくんが
    とってもかわいくて、ほんといいおうちに出会えたんだな~
    と、ナシラくんに会ったこともないのに
    とても幸せで、ほのぼのした気持ちになれました。

    今頃は頑張ってくれた、ミルク&モカちゃんを
    いっぱい甘えさせてあげていることでしょうか?
    ことでしょう
    ミルモカさんお疲れ様でした~
    でも、きっと過ぎてみれば楽しい毎日だったのでしょうね♪

  5. ともさん | URL | -

    Re: 別れの時・・・後編

    良かった~~~良かった~~~読んで涙、涙でした。寂しいけど幸せになるんだから、と自分に言い聞かせている光景が目に浮かび又涙です。良かったです。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. mil moca | URL | -

    Re: 別れの時・・・後編

    *** yuさんへ ***

    yuさん、お久しぶりです♪コメントありがとう!
    yuさんまで涙して下さったんですね、、、
    何だかナシラの事をみなさんご心配くださって
    とっても嬉しいですT_T

    ナッチはこの先ずっと幸せな時間を過ごして
    いけると思います♪ナッチの幸せな姿を
    是非見に行ってあげて下さいね~^^
    yuさん、ありがとう!!!


    *** mizちゃんへ ***

    泣いてくれたのか~い?!ありがとね~^^
    私も沢山泣いたけど、ナシラが本当に幸せになって
    くれて嬉しいです♪ありがとね♪


    *** 鍵コメさんへ ***

    Hさん、はじめまして。。。?かしら?
    何だかお名前にとても見覚え(聞き覚え?)がある気が
    するのは気のせいかしら?勘違いならごめんなさい^^;

    温かいコメント頂きありがとうございます。
    私もナッチが幸せになってくれて心から嬉しいし
    安堵しています^^これも力を貸して下さった周りの皆様の
    お陰だと感謝しています。

    またいつでもお気軽にコメントして下さいね♪
    お待ちしています(^-^)v



  8. mil moca | URL | -

    Re: 別れの時・・・後編

    *** cocoさんへ ***

    cocoさん、こんにちは♪いつもありがとう!
    本当に最後は正直嬉しいよりも寂しい、悲しい気持ちが
    勝っていた様に思いますが(苦笑)でも3ヶ月間
    本当に楽しい時間を過ごせたんです^^


    うちでは色々な事情で飼ってあげられなかったけれど
    あんな可愛いワンコと一緒に過ごせた事はとっても
    ラッキーな事でしたよ^^本当なら何十匹ものワンコと
    生活したいほどの犬バカなんです^^;でも不可能ですものね~(笑)
    少しの期間だけでも楽しかったです♪


    ほんと、ミルクもモカも頑張ってくれました。
    今は2人との時間を満喫している私です^m^
    も~ミルクはベットリ甘えん坊で、やっぱり我慢して
    いたんだなぁ・・・・と感じます。そしてそんなミルクを
    とっても愛おしく思います^^

    cocoさん、いつもいつもありがとう!!!


    *** ともさんへ ***

    ともさ~~ん、ご無沙汰しています。この度は
    ともさんにも本当にご協力頂きありがとうございました。
    何のお礼も出来ずにすみません。でも本当に感謝しています。

    なかなかお会い出来ませんが、次お会いできた時には
    また色々お話しさせて頂けるのを楽しみにしています^^
    気に掛けて頂きありがとうございました♪♪♪


    *** 鍵コメさんへ ***

    Mさん、お久しぶりです♪お元気そうで何よりです^^
    コメントありがとう。本当にナッチはステキな家族に
    迎えられました。写真からきっと皆さんにも伝わると思います^^

    ニャンコのお話し、以前もされていましたよね~
    我が家もニャンコの保護の方が多いので気持ちは
    痛いほど分かりますよ~><子猫を見ると本当に
    ドキーーーーッとしてしまいます(苦笑)また子猫シーズンで
    この前も見かけましたが遠くて保護まで至りませんでした。

    どうしても散歩でウロウロするのであまりキョロキョロ
    しないように歩かないと駄目な季節です(^-^;)ヾ

    おっしゃる通り里親に名乗り出てくださる方皆さんが
    いい人という訳ではありません。中には可愛いという
    気持ちだけであまり責任感の伴わない方もいらっしゃるのが
    現実です。だから本当に里親さまを決めるのは慎重に
    慎重を重ねて行うように我が家でもしています。

    お互いあまり出会わないようにしたいものですね(苦笑)
    気に掛けて下さって嬉しいです^^ありがとう♪
    またお気軽にお立ち寄り下さいね♪


  9. けいこ | URL | 8iCOsRG2

    Re: 別れの時・・・後編

    ミニチュアをいつも楽しみにお邪魔していた者ですが、
    よそ様のブログを拝見してこんなに泣いたのは初めて……
    私も翌日目が腫れました。

    今はcachecacheさんのブログに毎日ナシラさんを確認しに行ってます(笑)
    ミルモカさん、その後ブログの更新がないので毎日泣いていらっしゃるのかな。
    早く元気になられますように祈っています。

  10. mil moca | URL | WwtRdZYE

    Re: 別れの時・・・後編

    *** けいこさんへ ***

    長いことレスもせずにすみませんでした。コメントいただき
    ありがとうございます。ミニチュアをごらん頂いていたなんて
    とても嬉しいです。最近は更新も制作も滞っていてすみません^^;


    ナシラの事で涙してくださって。。。。ありがとうございます。
    大丈夫!泣いてませんよ!!(時々しか!笑)
    幸せそうなナシラの様子を見て私もいつも嬉しい気持ちに
    なっています。

    またお気軽にコメントして下さい!!!今度はすぐにレスします^^
    けいこさん、ありがとうございました♪コメントうれしかった!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



